第27話 3人でもうけ話をしちゃいましょう

そう言って、彼は台所のテーブルを指しました。そこにはお肉やベーコン、卵やパンなど、彼がもってきたと思われる、たくさんの食材がおいてありました。


「わあ、どれも新鮮ですね」


「アルドは目利きだからな」


「はは、綺麗な女性と先輩に褒められるのは気分がいいっすね。今は市場の仕入れが俺の仕事ですから、こういうのは得意ですよ」


ははーなるほど、牛乳とか卵とかニワトリも牛もいないし、外と交流がないのに、ルカがどうやって食材なんかを手に入れてるのか疑問でしたが、アルドが持ってきてくれていたんですね。


「お前もずいぶん商人が板についてきたなぁ」


「まあ騎士団離れてもう商人やってるのが長いですし、多分最初からこっちが向きだったのかもしれないっす。

それにしても、女の子がいるなら、何か女の子が喜ぶものでも持ってくれば良かったですね。次は洋服でももってきましょうか?」


「ああ、それはいいな」


二人が話し込んでいる横で、私は考えていました。


彼はどうやら、食品などの商いをやっている様子。

じゃあ、あの庭のスターシアを売ってもらうことなんてできないんでしょうか?

私やルカはこの森の外にでるのはちょっと難しいですし、商売はカンのあるものがやるのが一番では。


「アルドは商いをやっているんですよね。例えば、私が作ったものを、外で売買してもらうことなんてできませんか?」


「え? ああ、まぁものによりますが、もちろんそういうこともできますよ。何か作ってるんすか?」


「私、スターシアを栽培していましてそれを」


「え、ス、スターシア?

マジすか?」


アルドが目を丸くします。


「ああ、本当だ。ルチルが庭で育てているぞ」


「スターシアって幻の実って言われてるあのスターシアっすよね!?」


やや興奮した様子で、アルドは言いました。


「見たいっす!見たいしなんで先輩もそんな当たり前みたいな顔してるんすか!

スターシアの実一個だって結構なお金になるんすからね!

それにスターシアが栽培できたなんて話、俺初めて聞きましたよ。

と、とにかく見せてください!本当かどうか確かめたいっす!」


◇◇◇


「こちらです、ほら、今実をつけているでしょう?ちょっと前に種をうえたんです」


庭に出て、鈴なりになった赤いリンゴのようなスターシアの実をみるなり、アルドは感嘆のため息をつきました。


「これはすごい……」


あれから私が手塩にかけて祝福をしつつ一生懸命育てた結果、今ではこんなに成長しましてよ。ふふふ私は良い生産者では?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る