第114話 女神の使徒


 「なぜ我等シャイニングナイツが、フィラさんを必要としているか、そのあたりから話そうと思います、長くなりますが………よろしいでしょうか?」


「そうですね、じゃあ酒場のテーブル席へ行きましょうか。」


俺達はシャルロット殿の話を聞く為に、テーブル席へと移動し、椅子に座る。


何故かポール男爵たちも一緒だ、こいつ等暇なのか?


「すいませーん、お茶を人数分頂けますか?」


「はーい、ただいま~。」


ウエイトレスに注文し、お茶をしながら話を聞く事にした。


お茶は直ぐに運ばれてきて、皆に行き渡る。さて、早速シャルロット殿の話を聞くか。


「何故? フィラをシャイニングナイツに?」


俺が訊くと、シャルロット殿は兜を脱ぎ、その素顔を晒す。


凛とした佇まい、クールアンドビューティーな表情、長い金髪で瞳も切れ長、まるでお人形さんみたいな整った顔、大変美しい。


「はい、まず我等シャイニングナイツには、絶対的に成さねばならぬ事があるのです。」


シャルロット殿は、どこか決意を持った表情をしている。これから話す事の重要性を物語っていた。


なるべく丁寧に、そして簡潔に聞いてみる。


「それは?」


「まず一つは、女神の使徒を探し出し、保護する事。そして、一番重要なのが。」


シャルロット殿は一つ間を置いて、ゆっくりと語った。


「………混沌の王、カオス復活の阻止、そしてもし、復活した場合、倒す事。………それが最終目標なのです。」


「混沌の王ですと? 我々「カウンターズ」はシャイニングナイツの支援組織を名乗る以上、聞いておきたい事柄ではありますが、いやはや、何とも話が大きくなってまいりましたな。」


ポール男爵が会話に参加し、自分の意見を言った。


(混沌の王、カオスだって!?)


待て、待て待て、ちょっと待て、待ってくれ。それは「ラングサーガ」ではない。


別のゲームに登場したラスボスだ。この世界は「ラングサーガ」ではないのか?


どうなってる? ゲーム世界がごっちゃになっているのか? よう解らん。


兎に角、話の続きを聞かなくては。


「シャルロット殿、混沌の王カオスを倒す為には、確か聖剣サクシードが必要になってくると思いますが。」


この俺の言葉に、シャルロット殿は驚きを隠さずに目を見開く。


「あ、貴方は!? 何故その事を知っているのですか? 我等シャイニングナイツにしか知り得ない事なのですが?」


あれ? そうなの? 俺なんか不味った?


「い、いや、たまたま、偶然知り得た情報でして、特に気に留めてはいませんでした。」


ちょっと不味いかな? 俺の知っているゲーム知識がここへきて有効になるとか、兎に角、あまり不信に思われない様に発言には気を付けよう。


俺が口ごもっていると、シャルロット殿が目をキラキラさせながら問いかけてきた。


「………………あの、貴方のお名前は?」


「あ、はい、ジャズと申します、アリシアの兵士です。」


「ジャズ殿と仰るのですか、………いきなりの事で恐縮ですが、貴方の所有しているフィラさんを、どうかシャイニングナイツに預けてはくださいませんか? 彼女の力は必ず必要になってくるのです。」


ふーむ、急にそんな事言われてもな、フィラを仲間にするのに一応それなりに苦労したんだが。


「まず、シャルロット殿のお話を聞いてから判断したいと考えています。」


「そうでしたね、性急過ぎました。今からお話する事は、どうか他言無用に願います。」


 空気が一瞬、ピリッとした。これから重大な事を話すという事か。ポール男爵たちも静かにしている。


シャルロット殿は辺りを見回してから、ゆっくりと語り始めた。


「シャイニングナイツが保護している人物で、「巫女」様というのがいらっしゃいますが、その方こそ、「女神の使徒」なのです。」


「女神の使徒? それは、勇者とは違うのでしょうか?」


「いえ、勇者ではありません。巫女様は女神様より啓示や神託を受け、我等シャイニングナイツに行動指針を与える役目を担っています。」


「なるほど、巫女様ですか。」


「はい、巫女様が女神様から授かった啓示には、こうありました。「オーダイン王国に影あり」と。」


 ふーむ、それはつまり、先の戦いの事だろうか? 王都防衛戦は一応こちらの勝利で終わったと思うが。


「そして、巫女様は更に神託を受けたのです。「重要人物との接触がある」と、そこで私は急ぎ、オーダインへと渡りました。」


「確か、セコンド大陸に女神教会の総本山、エストール大神殿があるんでしたな。」


ほーう、ポールの奴、意外と物知りじゃないか。セコンド大陸の中心部にあるんだったな。


「はい、私はそこから、こちらへとやって来たのです。そして、巫女様の言葉通りに事が起こってしましました。」


ここで男爵が、得意げに話した。


「モンスターの襲撃騒ぎですな。まあ、首謀者のアイバーは倒れましたが。」


「はい、私も戦いましたが、その最中、私はフィラさんの戦いぶりを見たのです。オークロード相手に一歩も引かず、勇猛果敢に攻め、不屈の闘志で行動し、そしてたった一人でオークロードを倒してしまったのです。私は隙あらば加勢しようと思っていましたが、その必要が無いぐらいの強さでした。」


この発言に、俺はフィラの方を向き、正直驚いた。


「え!? フィラ、オークロードを倒したのか?」


「はい、ジャズ様。中々手強い相手でしたが、なんとか倒す事が叶いました。」


「へ、へえ~~、やるねえ、フィラ。」


凄いぞフィラ、オークロードを倒すって、確かオークロードの討伐推奨レベルは20以上だった筈。


それをたった一人で倒してしまったのか、フィラは凄いなあ。


「そこで私は確信しました。フィラさんこそが、巫女様が仰られた人物ではないかと。それに、シャイニングナイツは常に優秀な人材を必要としています。女性でありながら強い。それだけでシャイニングナイツとしての資格があるのです。勿論、品格や人格といったものも考慮しますが。」


ふーむ、そういう理由があったのか。それでフィラに接触してきたという事なんだな。


「なるほど、大体のお話は解りました。」


「聖剣サクシードは、既にエストール大神殿にて保管してあります。問題は………………。」


「え!? サクシードを見つけたのですか?」


「はい、ですが、問題はその使い手の存在でした。」


ここでまた、ポール男爵たちが口々に話に入って来た。


「うーん、普通聖剣というと、勇者が装備しそうなものでしょうが。」


「そうですよ、勇者じゃなきゃ聖剣は扱えないんじゃないんでしたっけ?」


「ああ、確かそんな言い伝えだったな。」


「男爵様、確か勇者って、この大陸にも居たんじゃなかったですかい?」


「ああ、そうだったな。シャルロット殿、その辺の事情はどうなっていますか?」


ポール男爵たちの意見に、シャルロット殿はきっぱりと断言した。


「確かに、聖剣は勇者にしか扱えませんが、我等シャイニングナイツが世界中を探して、勇者と接触しましたが、そのどれもが「自称勇者」だったのです。当然、女神様に見い出された勇者ではありませんでした。」


「なんと、そうでしたか。」


「なので、我等はどうしても聖剣の使い手を、見つけねばならないのです。また、それと並行して優秀な人材も確保したく思い、こうしてフィラさんをスカウトしているのです。勿論、タダと言う訳ではありません。」


そう言いながら、シャルロット殿はテーブルの上に二つの指輪を取り出し、置いた。


「これは?」


「ジャズ殿、フィラさんを自由にして下されば、このマジックアイテム、「テレポートリング」を差し上げます。」


「ほう、テレポートリングですか。」


正直、欲しい。だが、フィラを物で交換するというのは頂けない。


シャルロット殿の話を聞いた限りでは、フィラを必要としている理由は解った。


シャイニングナイツにも、戦力は必要という事なのだろう。


後は、フィラ自身の気持ち、ってところか。


「なあ、フィラ。一つ聞きたい。お前はどうしたい?」


俺がフィラに聞くと、フィラは俯きながらも、自分の気持ちを正直に言うつもりらしい。


「………………ご主人様、私は…………。」


「フィラ、自分の道は自分で決めなさい。いいから、言ってごらん。」


「はい、私は、………ご主人様と一緒に居たい。………………ですが。」


「ですが?」


フィラはここで前を向き、はきはきとした口調で言った。


「私は、私の力が人々の役に立つのでしたら、この力を振るいたいと考えています。」


「つまり?」


「はい、私は、シャイニングナイツに入隊したいと思います。」


「よし! よく言ったフィラ。偉いぞ。」


うむうむ、フィラが自分の意見を言う様になったのは、大きな前進だな。


フィラの意思を尊重しよう。ここは黙って、送り出すべきだな。


フィラの答えを聞き、シャルロット殿はほっとした様な表情でこちらを向いた。


「ありがとうございますフィラさん。そしてジャズ殿、如何でしょうか? フィラさんを我等シャイニングナイツに預けては下さいませんか?」


「ええ、他でもない、フィラ自身が決めた事なので、俺は何も言いませんよ。解りました、フィラを自由にします。いいな? フィラ。」


フィラに確認を聞くと、自分の意志で決めた事に、自信を持っている様子で返事をした。


「は、はい! ご主人様、ありがとうございます!」


「ジャズ殿、深く感謝致します。」


ふう~~、やれやれ、今回の事は色々と考えさせられた感じではあるな。


シャイニングナイツが戦力を欲している事もだし、巫女様とか、混沌の王カオスとか、結構重要な話も聞けた事だし。


俺にはちょっと、話がデカい案件だなと思う。


これからどうなるのかは、正直解らない。だが………。


もしかしたら、フィラは女勇者か、あるいは女神の使徒なのかもな。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る