第50話 勇者と魔王と告悔

「嘘……とは?」


 俺がそう聞き返すと、シスターは鋭い目つきで俺のことを見る。


「アナタは……魔王様を騙しています。このまま王都に行けば、魔王様は確実に殺されてしまうのに……」


「……そうですね。それが俺の目的ですから」


 俺がそう言うとシスターはさらに侮蔑の視線で俺のことを見る。


 俺のそもそもの目的は魔王の抹殺である。俺の行動の結果として最終的にマオが殺されてしまったとしても、俺としては問題ないのである。


「アナタは……それでも勇者なのですか!?」


「別に俺自身が勇者だなんて名乗った覚えはないですよ。周りがそう言っているだけで。俺自身は……自分は勇者になんてなれない人間だと思っていますから」


「……どういうことですか?」


 シスターの問いかけに対して、俺はステンドグラスを通して入ってくる月光を見ながら、礼拝場の椅子に腰掛け、先を続ける。


「俺は元々はこの世界の人間じゃないんです。前の世界の記憶を持っていて、気づいたらこの世界に存在していた……まぁ、転生ってやつですよね」


「転生……ですか」


 てっきりもっと驚かれると思ったが、シスターは案内落ち着いていた。


「転生する前の俺……つまり、前の世界の俺は勇者になんてなれないタイプの人間でした。それどころか、俺は人を深く傷つけた……」


 俺がそう言うとシスターは今度は憐れむような視線を俺に向ける。


「……もし、後悔していることがあるのなら言って下さい。ここは教会で私はシスターです」


 そう言って優しげな表情を向けてくるシスターだったが……俺はそれを鼻で笑ってやる。


「そうですね……人間の本物のシスターだったら、もしかすると、俺の転生前の話をしたかもしれません」


 そう言って俺は席を立つ。


「しかし、アナタはシスターじゃない。シスターのフリをしたサキュバスだ。魔物に告悔するほど、俺は勇者として落ちぶれていませんよ」


 そう言って俺は礼拝場をあとにする。一瞬だけ振り返ると、シスターが悲しそうな視線で俺を見ていた。


 ……別にマオやシスターにどう思われようが、関係ない。アイツらは魔族で魔物なのだ。俺とは違う存在。


 自分と違う存在とは、分かり合うことなんてできない。それはどの世界でも同じことなのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る