101話 ユヅキとのお楽しみ

 ユヅキと話しているところだ。


「ハーレムか。確かに、以前そんなことを言っていたね。嫌ってわけじゃないけど、もう少し考えさせて」


「わかった」


 女性側がハーレムを受け入れない理由を考えてみよう。

 男性から妻や子どもへ向けられる愛情、金銭、時間などが分散してしまうことが最も大きな懸念点だろう。

 しかし俺の場合、それらの懸念を払拭できる可能性がある。


 まずは、愛情。

 俺は人一倍女好きだ。

 1人や2人では満足できない自信がある。

 複数の妻を娶っても、1人あたりに向ける愛情が不足するという事態には陥らないだろう。


 次に、金銭。

 俺は日本にいた頃は社畜だった。

 残念ながら給料はさほど高くなかった。

 現代日本の社会通念上ハーレムが許されないという事情以前に、そもそも経済的な問題でハーレムは築けなかっただろう。


 しかし、この世界における今の俺ならばどうか。

 俺には『ジョブ設定』『経験値ブースト』『パーティメンバー設定』『パーティメンバー経験値ブースト』『魔石蓄積ブースト』などという便利で強力なチートスキルの数々がある。

 これらを駆使すれば、複数の妻を養っていけるだけの十分な金を稼ぐことも可能だろう。

 現時点でも、既になかなか悪くない収入を得ることに成功している。


 最後に、時間。

 こればかりは、女好きさやチートだけでは解決できない問題だ。


 しかし、一応の軽減策はある。

 それは、働く職場を同じにするということだ。

 同じ場所で働けば、自ずとともに過ごす時間が増える。

 もちろん家族団らんの時間と労働の時間をまったく同一のものとはみなせないが、ないよりはマシだろう。


 俺、シルヴィ。

 そして、ユヅキ、ミナ、リン。

 このまま『悠久の風』としてパーティを組みつつ、みんなをハーレムの一員として迎え入れることができれば理想的だ。


 シルヴィは、昨日の感触や普段の態度から判断すれば、前向きに考えてくれるだろう。

 ユヅキは、今の感触だと論外というほどでもなさそうだ。

 今後の俺のがんばりやアプローチ次第では、ハーレム入りを本格的に考えてくれるかもしれない。

 ミナとリンは、少し腰を入れて話をしてみる必要がある。


 おっと。

 長々と考え込んでしまった。

 今は、ユヅキと話をしているところだ。


「よし。それでは、一線を超えるのはなしということで……。それ以外の方法で、ユヅキを満足させてやろう」


「う、うん。お手柔らかに頼むね」


 こうして、俺たちはイチャイチャしながら眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る