身の程知らず

「「は?」」


ちょっと待て、俺のレベルはあっちに割れてるのにも関わらず、御前試合だと!?


「俺もかなり驚いたぞ……単にソウタと彼らのレベルが違いすぎるってのもあるが、殆ど関係の無いアキラまでもが闘う事になるとはな……ちなみにお前らに拒否権は無いぞ。」


「だろうな。国王の使者から言われた事に、拒否権を求める方が間違っているのかもしれないな。まあ、最悪逃げればいいか……。」


「いやそれは本当にやめてくれ。」


「何で俺まで闘うはめになるんだ……。相手勇者パーティーじゃん、勝つの無理じゃん、失態さらすだけじゃん、オワタ……。」


 アキラがドンヨリしている……まあ、頑張れ。それしか心の中でしか言えない自分が悲しい。


「それで、勇者パーティーの誰と闘うんだ? 対戦相手の事くらいは知っておきたい。」


「ソウタの相手は、勇者パーティー副リーダーの、クラキカゲフミ。アキラの相手は、同じく勇者パーティー副リーダーのトキミライだ。勇者本人は闘わないらしい。」


「まあ、万が一負けでもしたら、『勇者』の名に傷がつくだろうからな。火龍討伐の失敗と合わさって、名声をさらに失う事を恐れたんじゃないか?」


「おそらくそうだろうな。火龍討伐失敗の話はアキラから聞いたのか?」


「その通りだ。アキラの話を聞くうちに、この護衛に便乗して勇者パーティーが人材獲得の為の勧誘に乗り出すと思ったんだが、俺の予想はあっているだろうか?」


「大当たりだろうな。お前が勇者パーティーの副リーダーを負かした場合、ソウタが即戦力として使える事を、ソウタのレベルを知らない人達に認めさせる事が出来るだろう。」


「そして大衆をあおって、俺にパーティーの加入を半ば強制的に認めさせる……って策略だろうか?」


「そこまで考え付くとはな……さすがだ。」


「いや俺どうなるんだよ! 俺ただ単に相手にフルボッコにされて終わるだけじゃねぇか! 『ソウタの付属品』みたいな感じで闘わさせられるのマジで何なん!?」


「ちょっ、落ち着け……アキラだって、三級冒険者なんだから、勝てる可能性はまだあるだろ?」


「いや、そうなんだけどさ…………ああもうわかったよッ! やればいいんだろッ!!」


 もう半ばヤケになっているが、これは仕方がないな。


「いや、俺もやんわり断ろうとはしたんだが、結局時間が過ぎただけで、何も変わらなかったんだ。」


「そういう事か…………まあ、とりあえず、ギルドまで帰ろう。もう後少しだ。」


「そうだな。今はそれが第一だ。」


「へいへい、わかりましたよ……俺は相手にフルボッコにされるかませ犬として頑張りますよ……どうせ負けるけど……。」


 俺達を打ち付ける冷たい風は、その勢いを弱めるどころか、どんどん強くなり始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る