第76話


「うおっ!?なんだあれ…!?」


「有村さんに、転校生の四ツ井さん…!?」


「すげぇ…あれだけの美女が並ぶとは、壮観だなぁ…」


「てか、真ん中の男誰だよ…」


「あいつじゃないか…?四ツ井さんの親戚って噂されてる、安藤って男…」


「親戚?俺は彼氏って聞いたんだが…」


「しかし、四ツ井さんはともかく、なんで有村さんまで安藤と一緒にいるんだ…?」


放課後。


俺は周囲の生徒の注目をがっつり集めながら、校舎から校門までの道のりを歩いていた。


なぜ注目されているのか。


それは、俺の両脇を二人の美少女がガッチリと固めているからである。


「な、なぁ…すげー見られてるし、離れてくれないか?」


冷や汗を流しながら俺は、まるで逃すまいとするように俺の腕を掴んでいる二人の美少女…有村と四ツ井に言う。


「見られているからなんだというのかしら」


「うふふ…私は安藤さんとそのような噂を立てられても全然気にしませんよ。むしろ私にとって好都合というか」


「…っ。この女…さっさと離れなさい。この男には私が最初に目をつけていたのよ」


「あら…目をつけていてもモノにできていなければ意味ありませんから。あなたと安藤さんは別に付き合っているわけではないのでしょう?」


「…っ」


「ふん」


俺の申し出を拒絶した二人は、俺を挟んで今日何回目になるかわからない喧嘩を始める。


「はぁ…」


真ん中で挟まれて、俺はため息をつくしかない。


今の俺の現状は、見ようによっては両手にはなで、羨ましいというやつもいるかもしれない。


でも、俺自身は全然嬉しくない。


頼むから放っておいてほしい。


さっきから男たちからの視線が怖い。


真剣な殺気が込められている気がする。


「くそぉ…安藤のやついい思いしやがって…」


「なんであいつばっかり…」


「あんな地味なやつが、なんで有村さんと四ツ井さんと腕を組んでるんだ…っ!」


「ムカつく…」


そのうち俺、刺されたりしないだろうか…?

「うふふ…よかったですね安藤さん。周囲の男子から羨ましがられ、嫉妬されるなんて、男としては優越感に浸れて嬉しいのではないですか?」


四ツ井がニヤニヤしながらそんなことを言ってくる。


「いや…全然嬉しくない…」


「あらもう。照れてるんですか?」


「…照れてねーよ。頼むから離れてくれ」


「嫌です」


「…」


四ツ井が、ぎゅぅうと俺の腕をさらに強く掴んでくる。


絶対に逃さないという強い意志が感じられる。


前回の屋上の件から学びを得てのことだろうか。


腕に柔らかな感触が押し当てられて、ちょっと嬉しくないこともない。


だが、この後の面倒を考えるとやっぱり離れてほしい思いが勝る。


「あら、四ツ井さん。少し勘違いしているようね」


「はい?勘違い?」


俺が葛藤していると、有村が口を開く。


「彼らが嫉妬しているのは、別にあなたが安藤くんに付き纏っているからではないわ。学校一の美少女であるこの私が、安藤くんとこうして一緒にいるから羨み、嫉妬しているのよ。そこのところ、勘違いしないでもらいたいわね」


「ちょっ…」


また煽るようなことを…


「はぁ…まだそんなことを言っているのですか…いい加減、どちらが女性として魅力的か、気づいた方がいいですよ?」


「それはこっちのセリフだわ」


「…っ」


「はっ」


またしても喧嘩を始める二人。


もう俺にはどうしようもないので放置することにする。


「はぁ…まぁいいです。安藤さんは本当に魅力的なのは誰なのか、しっかり理解されてると思いますから」


「へぇ…じゃあ、聞いてみたらいいじゃない。ねぇ、安藤くん。そろそろ言ってやったらどう?本当に可愛いのはどっちかって。そろそろ鬱陶しくなってきたから、勘違い女に思い知らせてくれないかしら?」


「えっ」


と思ったら、なんかこちらに飛び火してきた。


「いや、別に俺はどっちも…」


「安藤さん。ここでどっちも可愛い、とか優劣つけない答えは男らしくないですよ。ほら、正直に答えてください、私の方が可愛いって」


「安藤くん。もちろん可愛いのは私でしょう?目が節穴でない限り、どちらの容姿が優れているか、自明の理だわ」


ああ、また始まってしまった。


どっちを選んでも地獄の選択。


前回は、なんとかその場から逃げられたか、今回はガッチリ両腕を掴まれているため、そうもいかない…


一体どうしたら…


「安藤さん!答えてください!!」


「安藤くん。さあ、選んで!!」


「…うおおおおお!!どうりゃいいんだこれえええええええ!!!」


どうしようもなくなった俺は、天に向かって叫び声をあげるのだった……





〜あとがき〜


新作の『トラックに轢かれて気づいたら白い世界のオーソドックスな異世界転生!〜成長チート、言語チート、魔法チートの三つのチートを駆使して剣と魔法の世界を生き抜きます〜』が連載中です。


よろしくお願いします。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る