第50話

「おじゃましました。ごちそうさまでした」

「また来てね」

「はい。ありがとうございます」

「また豆太借りに来る」

 

 

 

 

 

 おやすみなさいって、僕たちは七星の実家を出た。

 

 

 

 

 

 出て。

 

 

 

 

 

「疲れた?」

 

 

 

 

 

 大きく息を吐く僕に、七星が。

 

 

 僕は七星を見上げて、緊張したって。

 

 

 

 

 

「お疲れ。ありがと」

「………こちらこそ、ありがと。呼んでくれて。来て良かった」

 

 

 

 

 

 うちからここまで、そのまま帰ろうってことで僕は車、七星は原付で来ていた。

 

 

 美浜公園の駐車場は夜の10時に閉鎖されるから、家の前に。路上駐車になるけど、この辺りの人の暗黙の了解でとめておいても大丈夫だからって。

 

 

 七星は明日からまた仕事。

 

 

 七星がうちに泊まるのはいつも土曜日だけ。

 

 

 

 

 

 だけど。

 

 

 

 

 

 今は10時半。

 

 

 

 

 

「………今日も、泊まって」

「真澄?」

「今日は、いいじゃん。今日ぐらいいいにしてよ。うちに来て泊まって、明日はうちから仕事に行って」

「どうした?」

「………一緒に居たい」

 

 

 

 

 

 一緒に居たい。

 

 

 居たかった。

 

 

 

 

 

 許されずに終わった里見とのことが悲しくて。

 

 

 許されてこれからも続く七星が愛しくて。

 

 

 

 

 

「じゃあ、真澄の家に帰ろ」

「いいの?」

「そんな顔して言われたら、断れないだろ」

 

 

 

 

 

 七星が困ったように眉を下げて、大きな手で僕の頬に触れた。

 

 

 

 

 

 情けない顔になっていると思う。自分でも。

 

 

 

 

 

「………どんな顔か分からない」

 

 

 

 

 

 頬の手を握る。

 

 

 七星の目から逃げるように俯いたけど、すぐに七星の手に上げられた。

 

 

 

 

 

 目の前に、笑う七星。

 

 

 

 

 

 七星は心の強い人。

 

 

 でも、同時に人の、僕の心のわずかな動きにすぐ気づくぐらい七星は繊細な人。

 

 

 そして、傷ついて、傷つけた過去にまだ怯えている人。

 

 

 

 

 

「俺が好きって顔」

 

 

 

 

 

 そのまま七星が、そっとキスをしてくれた。

 

 

 

 

 

 うん。

 

 

 好きだよ。七星が好き。

 

 

 

 

 

 いつか僕もできるだろうか。

 

 

 七星のようにできるだろうか。なれるだろうか。

 

 

 七星を連れて実家に行って、この人が僕のコイビトだと。とてもとても大切な人だと言うことが。

 

 

 里見にはしてあげられなかったことが、七星には。七星になら。

 

 

 

 

 

 小回りのきく原付の七星に家の鍵を渡して、走って行く七星の背中を見送った。

 

 

 車に乗り込む寸前に見上げた空には、いくつもの星が瞬いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先に家に着いていた七星が、玄関のところで待っていてくれた。

 

 

 それから順番にお風呂に入って、少しだけお酒を飲んでベッドに入った。

 

 

 

 

 

 布団の中で腕を絡めあっていた。

 

 

 七星のぬくもりを感じていたかった。

 

 

 

 

 

「いつか………うちの親にも分かってもらえる日が来るのかな」

「分かってもらいたい?」

「………分かんない」

 

 

 

 

 

 七星の家に行って、ごく普通に受け入れてもらって嬉しかった。

 

 

 いいんだ。許されるんだ。この好きって気持ちは。七星を好きでいてもいいんだ。

 

 

 そう思った。

 

 

 ダメだと思っていた。許されないものだと。だって僕たちは男で。僕たちは。

 

 

 

 

 

 悲鳴。

 

 

 

 

 

 あの日の、里見とのキスを見られたあの日の悲鳴が聞こえる。

 

 

 その後の言葉が刺さる。刺さっている。まだ。

 

 

 

 

 

 ぎゅって、七星の腕に力が入った。

 

 

 

 

 

 知らないうちに息を止めていた。全身が強張っていた。

 

 

 

 

 

 髪を撫でる七星の大きな手。

 

 

 僕は七星の首筋に顔を埋めた。

 

 

 

 

 

 こわい。

 

 

 

 

 

 七星の言う通り、最初からすんなり認められることはないだろう。びっくりするだろう。普通とは違うのだから。

 

 

 あれは、あの日のあれは、そっちの方が普通の反応だったんだろう。

 

 

 

 

 

「無理しなくていい。真澄が分かってもらいたいって思ったら行こう。一緒に行こう。何回でも行こう」

「………うん。ありがとう」

「でも真澄」

「ん?」

「もし、何回行ってもダメで、否定や拒絶で、真澄を傷つけるような言葉しかくれなくて、真澄にとって負担にしかならないなら、その時は………」

「………その時は?」

「分かってもらうことを諦めよう。親だから、理解して欲しい。自分を生んでくれた人だから、受け入れて欲しい。親に拒否られたら、自分の存在ごと拒否られたみたいでツライ。けど、だからこそ、親だからこそ、だよ。自分を守る意味で、距離を取ってもいいって、俺は思う。親からの拒否は、想像以上に受けるダメージが大きい」

「………七星」

「真澄ができなくても、もし、拒否しかないなら、俺が無理矢理にでもそうする」

 

 

 

 

 

 そう言った七星の声は静かで………深かった。

 

 

 色んなものが混ざっているって。そう思った。

 

 

 

 

 

「………前のコイビトにも、そうしたかった?」

「………そうしていたらどうなっていただろうって、思うよ。ごめんって」

「………うん」

「アイツをそこまで追いつめたのは俺だ」

 

 

 

 

 

 好きなのに。

 

 

 好きなだけなのに。

 

 

 許してもらえればそれは愛情でしかないのに、許してもらえなければ罪になる。

 

 

 

 

 

 罪は心を蝕む。

 

 

 

 

 

「七星」

「………ん?」

 

 

 

 

 

 呼んで。

 

 

 キス、した。

 

 

 好きだよって。

 

 

 うんって七星は、頷いた。

 

 

 

 

 

 

 

 そうだね。

 

 

 

 

 

 

 時間は戻らない。もうどうにもならない。できない。

 

 

 でも、もしもあの時。

 

 

 もしそうしていたら。違う何かを選んでいたら。今頃は。

 

 

 

 

 

 七星に絡めた腕に力を入れる。

 

 

 七星の腕にも力が入る。

 

 

 

 

 

 僕たちは、暗い部屋の中で、キスをした。

 

 

 

 

 

 少し悲しい、キスだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る