第40話  陸海空の街横須賀

現在、横須賀には海軍陸軍合わせてギリシア神国からの亡命や移住で五万人規模の街となった

南の山断崖絶壁の中には海軍の住民がすんでいる

軍港も広くなり、今では旧ギリシア神国型艦

戦艦が二隻巡洋艦が、三隻駆逐艦が四隻

輸送艦が二隻だ

アイチ型が戦艦一隻、巡洋艦一隻、駆逐艦二隻、輸送艦二隻

潜水艇八隻、潜水艦三隻だ

アイチ型とギリシア型の違いはスピードだ

ギリシア型を元に作っているので発展型と言っても良いだろう

アイチ型にはヘルメス海軍大将が旗艦として戦艦に乗る事になった

元ヘルメス艦隊は、そのままアイチ型に乗る

元アテナ海軍とポセイドン海軍は慣れている旧ギリシア型を使用する事になった

元アテナ軍の海軍大将はトリトーンが任命し

旧アテナ軍と旧ポセイドン軍を纏める事になる

軍艦や兵の数では負けるが、ヘルメス側にはアイチの魔物群がいる

潜水部隊はヘルメス側にあるのだ

旧アテナ軍の裏切りはないと思うが、旧ポセイドン軍は予断は許さない

忠誠を誓ったが、間者にいつ騙されるかわからないからだ

ただ暮らしはギリシア神国の頃より良くなっている筈な為、それ以上の国力が無ければ難しいと思う

暗くてジメジメしていても育つキノコやもやしなどは天候に左右されない為安定供給できるのだ

豊富な海産物北の平地には田や畑があり、畜産もさせている

自分の領地より裕福かも知れない

陸軍は、アテナとアルテミスの軍が担当する事になる

陸軍大将はアテナとなった

旧アルテミス側の大将はアンタレスである

アンタレスはアテナの下に付く形だ

横須賀総司令官はアルテミスになった

アルテミスも殆ど僕の近くにいるし、裏切るなら何時でも寝首を取られる

僕の首を取れるのは一番はトウカ、次はアルテミスだろう

誤解がないように言うが寝室は一緒にした事はない

野営の時は別だが

僕とトウカの護衛役をやっているみたいだ

なぜなら僕は何一つアルテミスに命令してないからだ

そう、アルテミスが勝手にやっているのだから

横須賀総司令官も相当揉めた

何故ならアルテミスが固辞したからだ

アテナさまが良いと、アテナもアテナで新参者の私よりアルテミスの方が受け入れられているし、私はアルテミスが良い。

「中々戦にも出られなかったからな、我が手でギリシア神国を滅ぼさん」

「わかりました。アイチさまの防衛拠点であるこの横須賀を守るために拝命いたしますが、ギリシア神国を滅ぼした暁にはアテナさまの擁立をお願い致します」

と言うことで決着が着いたのだが、旧ギリシア神国兵はギリシア神国へ出兵を希望して、

ランドール軍は今は王都間近

はぁ〜暫くは戦争三昧か

「アイチさま、お茶が入りました。ついでに書類整理も終わりましたので、確認だけお願いします。アイチさまに確認して欲しいのだけですので安心して下さいね」

ニパと笑うトウカが可愛い💕

けど本当に優秀、ザ・メイド誰も知らないところで何時の間にか完結している

国営は最初以外殆ど携わらなくなっている

ランドール王国を取り戻し、ギリシア神国もアテナに渡したらゆっくり魔物たちと過ごそう

ドラゴンとか仲間にしたいな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る