―21― 一日6万イェール稼ぐ!

 翌日、僕はプランタダンジョンの周回をすべく家を出ては真っ先に向かった。


「うん、やっぱり道中はなにも問題がなさそう」


 道中に現れる巨大蟻ジャイアント・アントを次々とジャンプでかわしながらそんな感想を抱く。

 人喰鬼オークに比べたら、巨大蟻ジャイアント・アントばかりのこのダンジョンは道中を進むのは非常に楽だ。

 問題はボスエリアのみだろう。

 そんなわけで数時間後にはボスエリアの手前まで辿り着く。


「ギシャァアアッッッッッ!!!」


 と、ボスエリアに入ると巨大女王蟻ジャイアント・クイーン・アントが出迎えてくれる。

 とりあえず僕は巨大女王蟻ジャイアント・クイーン・アントが吐く糸を避けつつ、後ろへ回り込む。

 この位置にこないと、鋼鉄の球を受けたとき僕の体が報酬エリアに接する壁に叩きつけられない。

 あとすべきことは……。


「わぁー、糸に絡まっちゃったー」


 うん、自分でも酷い演技とは思うがモンスター相手なら大丈夫なはずだ。

 ワザと糸を踏んで動けなくなる。

 僕の予想なら、僕が動けないと判断すれば巨大女王蟻ジャイアント・クイーン・アントは鋼鉄の球を作り出すはず。


「キシャァァァァッッッッッッッ!!!!」


 よしっ、狙い通り巨大女王蟻ジャイアント・クイーン・アントが球を作り始めた。

 あとは、噴射された球を盾で受けるだけ。

 そして、壁に吹き飛ばされる瞬間に〈回避〉を使って、僕は報酬エリアへと壁抜けした。


「特に問題なく周回できそうだな」


 獲物が糸に絡まれて動けなくなったのを確認すれば巨大女王蟻ジャイアント・クイーン・アントが球を飛ばすことを覚えたら、そう難しくない敵だとわかった。

 うん、まだ体力も余っている。

 この調子なら、もう一度周回しても大丈夫だろう。


 ◇◇◇◇◇◇


 2万イェールを受け取りました。


 ◇◇◇◇◇◇


 ちゃんと初回報酬クリアを受け取ってから、僕は周回するべく転移陣で外にでた。


 その日は、体力に余裕があったのでさらにもう一周ダンジョンを周回した。

 全部で3回行ったから、今日一日で6万イェール稼いだことになる。

 レベル1の冒険者が一日で稼ぐ額としては十分破格だ。普通に、モンスターを狩って、その素材を売って稼ごうとしたら一日1万イェールしか稼げないだろう。


「よし、一日3周プランタダンジョンで稼ぐのをこれからの目標にしよう」


 わざわざ声に出す必要はないと思うが……うん、あえて声を出して宣言したほうがやらなくちゃ、という気がしてくるので多分意味はある。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る