第46話

     Escape


 オレはその日、逃げていた。恐らくそれは、渡ノ瀬家の一件が影響しているものと思われた。何しろ、オレは渡ノ瀬 紗季を誘拐して、身代金をせしめようとしていた連中に、横やりを入れたのだ。

 彼女がアジトとされる場所に運びこまれそうなところで、時間稼ぎのために彼らの前にでた。つまり顔を憶えられていた。

 そして、このタイミングでオレが追いかけ回されているのは、警察の捜査が終了して、公判がひらかれる前に、彼らの一部が拘置所からでてきているからだ。重大事件であっても、判決が確定するまでは身柄を拘束できない。

 お礼参りは重大な犯罪で、公判の心象も悪くするけれど、彼らにとってはそれ以上に恨み骨髄の相手。元が暴力行為も厭わない連中であり、オレを一発ぶん殴ろう、ということらしい。

 家に戻ることもできないし、知り合いのところに逃げ込むのも、厄介ごとに巻きこむようで躊躇われる中、一人の少女と出会った。

「あら? まさか、本当に会うなんて……」

 そこにいたのは羽沢 葵だった。隣街に暮らす彼女は、伊丹家で何度かエッチをした相手であり、今日は髪をべったりと固めてまとめ、コートのような丈の長い服を羽織っていた。

「ごめん、今はそれどころじゃないんだ。人から逃げていて……」

「逃げる? 身を隠す、ということですの?」

「そうなんだけど……」

「なら、ウチにいらっしゃいませ。大丈夫、ウチは周りと隔絶されておりますから」


 羽沢の家は、高層マンションの最上階にあった。セキュリティーもしっかりとした高級マンションで、確かに、ここにいると誰も接近できないだろう。

 どうやら羽沢はバレエを習っていて、今日はオレの街にきて、ちがう教室との合同練習だったそうだ。

 髪もしっかりとまとめ、薄手のコートの下もバレエ衣装であり、オレと会うかもしれない……と思っていたら、そうなったとのことだ。

「お金持ち?」

「違いますけれど、お母様が高いところが好きなんですの」

 それだけではあるまい。それなりの財がないと、ここには住めないはずだ。

「どうぞ、こちらへ」

 そのフロアは貸し切りのように降りるのはオレたちだけなので、そのまま家の中へといざなってくれる。

 マンションなのに天井が高く、最上階の利を生かしていて、それだけでも価値の違いがうかがえた。シャンデリアが下がり、アンティークなのか、調度品も凝ったものが並び、何だか場違いなところに来てしまった印象だ。

「あら、お客様?」

 そのとき、声がした方をむくと、また驚いた。まだ十代だろう。羽沢 葵の姉だと思われる女性が立っていて、驚いたのは全裸だったことだ。しかも、部外者のオレがいても、隠そうともしない。

 ただ、羽沢も男の子っぽい体で、筋肉質のたくましいところがあるけれど、彼女はそれに輪をかけてたくましかった。高校生か、大学生なので、胸は出ているけれど、それは筋肉の上にのったでっぱり、という感じで、股間もブーメランパンツを穿いていたら、それこそ違和感もない。ボディビルダーの肉体美、という感じだ。

「私のご友人ですわ。今から私の部屋に参りますので」

「そう。ゆっくりしていってね」

 そういうと、さっそうと歩き去っていく。

「お姉さん?」

「長女ですわ。家ではいつも裸なので……」

 咎める風もなく、そう言ってしまう羽沢もまた、変わり者……。


 羽沢がシャワーを浴びている間、彼女の部屋で待たされる。広くはないけれど、それは天蓋つきのお姫様ベッドがどん、と置かれているためで、言葉遣いからも、通っている学校からもお嬢様だと思っていたけれど、実際にそれを体験し、本気でびっくりしていた。

「お待たせしました」

 ガウンを巻いただけの姿で、羽沢は部屋にもどってくる。裸は見慣れているので、別に顔を赤らめるところでもないけれど、そうした姿もまた、奔放なこの家の姿として意識された。

「お父さんは何をしているんだい?」

「聞かない方がよろしくてよ。大体、ひかれてしまいますから」

「じゃあ、お母さんは?」

「お母様も、仕事をされていますので、昼間はでかけておりますわ」

「共働きか……。うちもそうだけど、えらい違いだな。キミはバレエをやっているんだね。だから筋肉質だったんだ」

「そうですわね。でも、私はバレエを辞めたくて、アナタに会いに行ったのですわ」

「どういうこと?」

「バレエは女性的な肉体を、あまりよいこととしておりません。女性らしくなれば、バレエを辞められる……。女性らしくなりたい、美しくなりたい、そう思っていたのですわ」

「辞めたい?」

「そう思っていた、という話です。お母様は一度はじめたことは貫徹しなさいという方針ですので、小学生が終わるまではつづけるよう、おっしゃいます。五年生のあのときは辞めたくて仕方なかったのに、今はもうそうは思っておりません。むしろ、後半年近くになったことで、惜しむ気持ちすら湧いていますわ」

 だから、他の教室との合同練習にも出向いたのだろう。


「お姉さんもバレエを?」

「小学生のときだけ。今のあの体は、女子七人制ラグビーの強化選手として、鍛え上げているのです。姉も女性らしい体つきになり、バレエを辞めました」

 羽沢の家系は、女子でも筋肉のつき易い体質なのかもしれない。そして目をつけられ、強化選手をしているのだろう。ただ、今の姿をみても女性らしい体? というのが納得しにくいけれど……。

 髪についた油を落とすため、お風呂に入ったのであり、そうして会話しながら髪を乾かし終えた羽沢は、ガウンのままオレに近づくと、ゆっくりと足の上にまたがってきた。

「おいおい、ここでヤル気か?」

「自分の部屋ではイヤですわ。それに、声も漏れてしまいますもの。でも、いつものところを優しく愛撫していただくぐらいなら……」

 そう、彼女は内腿の辺りが特に敏感なのだ。

 後ろ向きですわってきて、背中をこちらに預けてくる。オレも優しく手をつかって、内股をさすってあげる。ガウンの下は全裸なので、オレに跨り、下半身だけはだけるのは、中々にエロティックだ。彼女は声が漏れるのを恐れ、口を手で覆っているけれど、全身を細かく身震いさせる。

 彼女も、最初に会ったときに比べると、少しは胸も大きくなったけれど、一般的な少女の成長という枠から、そう大きく差がついた印象はない。

 それでも、お風呂上りのすべすべとした体は、女性らしさを増して、少しずつ大人らしくなっている……と感じた。


 オレが羽沢と別れてエレベータを下りていくと、ちょっとした騒動になっていた。それは、恐らくオレを追いかけてきた半グレの連中が、マンションに侵入しようとして逮捕されたところだった。しかも、オレがマンションに入っていたことも確認され、証人への圧力ともとられる動きであり、余計に罪を重くする、という結末になりそうだった。

 そのマンションに、素早く警察が駆け付けた理由――。それは、そこに暮らすのが警察官僚の一家だから。つまり、羽沢の父親は警察官僚であり、しかもかなりえらい人だったのだ。

 彼女はオートロックのマンションだから安心していたわけでない。

 まさかの結末に、オレも思わず笑ってしまう。父親に会ったわけではないけれど、きっとあの姉妹は、父親似なのだろう。大胆で、まっすぐなその姿勢と、姉妹そろって筋肉質なその体に、そう思わずにはいられなかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る