応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れさまでした~!
    素晴らしい大団円!
    いやヴィオレット会長とマーガレット副会長はたまらん組み合わせですな。
    会計あたりにメイちゃん入ってほしいですね!笑
    この児童会の続編も読んでみたいですね~!
    サッチー、最初は、またぶっ飛んだ主人公だよと思ったのに、実は一番身近で、一番共感できるヒロインでしたね~。
    いや面白かった!一人残らずいいキャラクターでした!

  • うわあ~もう~私が生徒だったら誰にいれるかめっちゃ悩む~!

  • ここでこうきたかあ~!
    サッチーも、まるで織田くんの騎士様のようですね。

  • マーガレットとヴァイオレットの友情……!

  • …………っ(号泣拍手)
    人と違うことを誇る
    人と違うことを大切にする
    それが自由。
    額縁に入れて、日本中、いや世界中の公的機関と学校施設に飾ってほしい名言です~!


  • 編集済

    サッチー! がんばれー!!!

    (デート中の視線の主が犯人かあ~!
    有栖川、見直しました!笑)

  • およよよよよ??ドギマギ

  • うーわえぐい追い打ち……

  • アアー……だよねえ……
    正論ですわ~……暴力はあかん……
    でも今川もあかん。

  • 子分愛しい。笑
    ドロップキックはあかん!!スカートでドロップキックはあかん!!

  • 式部さん……先生よりしっかりしている……!
    じゃんけん大会、娘の小学校あるんですよね~。
    ボーリングのピンみたいに並んだ先生やお姉さんお兄さんに、勝てたら奥の列……って進んで、最後は校長先生がラスボス的な。笑
    これ、運動が苦手な娘でも、運が良ければ上位になれるので、運動嫌いな子でも楽しめるのでとてもいい企画ですよね~。

  • キターーーーーー!!ヴァイオレット様っ!!
    期待を裏切らない大物感っ!!眩しいです~!

  • イマイチくんの名前の由来はですね、多分正解できると思うんですけども。
    まさか子分つきとは……笑
    今川焼……笑
    これはいいライバルですね!

  • たかこ先生何者……?

    いやそろそろ式部紫さんの登場ですっ?期待が高まりますっ!

  • オーーー!がんばれーーー!
    敵強そうだけど……!

  • 有栖川……サッチーのことうまいこと言いくるめて児童会選挙の話から逃げようとしませんでした?笑
    恐るべし有栖川……安らかに眠れ……

  • 有栖川……!!もう有栖川~~~!!
    るうさんこの学校の銅像あたりになって、毎日にぎやかな学校生活を高みの見物したいです。笑

  • 確かにクレハより織田のが二文字で短い(織田くんだと四文字ですけど)笑
    この学校の児童会、強敵多そうだな~!笑

  • 乗っ取りかあ~!って先生!!笑

  • かずいたかこかずいたかこかずいたかこ……(社会が苦手なので元ネタが出てきませんが、なんか意味がありそうで必死に考えるるうさんの図)

    なるほど。お洋服だけなんですね。
    ぶっちゃけ、るうさん世代のヴィジュアル系バンドなんて、ゴスロリドレスで中身はゴリゴリの男子なんていくらでもいましたからね~。
    着たい服のデザインが、スカートでレースでフリルだったみたいなもんですよねえ。

  • 小学生にして三面鏡。ううむ。るうさんの五百倍くらいの女子力ですな!
    しかしいいテンポだあ~
    勉強になります!

  • あ。織田君自白は自爆だったのか~!
    まあの、制服は女の子でも、顔は丸出しだったわけですもんね。普通はバレたと思いますよね~。

  • キャラの名前すべてに、何か歴史的背景がある気がして、いちいち名前の由来を想像してしまいます。笑

  • ああ~いい主人公ですね。笑
    とりあえず式部紫さんと友達になりたいです。

  • 織田くんの当選は叶いませんでしたけど、児童会規則16条の改正と言う目的はヴァイオレットさんが受け継いでくれますから。頑張ったことは無駄ではなかったですね。
    木春菊さんや織田くんは、確かな結果を出せたのです(≧∇≦)

    暴走することが多々ある木春菊さんでしたけど、元気いっぱいの彼女は他人に力を与えることができます。
    これからは副会長として、その手腕を発揮していってください(*´▽`)

    キャラクターがとても魅力的な物語。毎日楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます!(^^)!

  • 児童会役員選挙で勝つことはできなかった。だけどそこで当選するのはあくまで手段であって、本当の目的である、児童会規則16条の改正には一歩近づくことができた。そして何より、本当の織田くんと、その思いをみんなに知ってもらうことができた。
    これだけでも、みんなが全力で挑んだ甲斐はありましたね。

    時々暴走気味ながらも真っ直ぐな幸子と、普段は大人しくても、最後は自分の気持ちをみんなにハッキリ伝えられた織田くん。それぞれの思いが伝わってきて、最後までこの子達を応援し続けてよかったと思えるラストでした!(^o^)!

  • 幸子ちゃん、よく頑張りました。

    特別であること、人とは違うということ。それらは決して悪いことではありませんし、ましてや誹謗中傷していい理由には、絶対にならないのですよね。

    そんな理不尽なことで誰かを攻撃しないでほしい。そして、それを恐れて自分を出していくのを止めないでほしい。
    選挙の影響関係なしに、このメッセージは、聞いた人全ての胸に届いてほしいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    幸子ちゃんよく頑張りましたよね。

    みんなが自分らしくいられるように!

    届けスピーチ!

  • 素敵な演説でした。
    全てぶっちゃけましたけど、はたしてこれを、どれだけの子が受けていれくれるか。
    男子が女子の格好をする。ただそれだけのことですけど、いきなり突きつけられても戸惑う人は出てきそうですからねえ。

    けど、やれるだけのことはやりました。
    どうか一人でも多くの人に、思いが届いていますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですねー。あとは織田くん本人次第かもしれません。

    思いは届いていますように!

  • 『いなかのおかあさん』wwwww

    作者からの返信

    ご存知「カントリー○アム」ですなwww

  • ちょっとおバカ(いい意味で)で暴走気味だけど、一生懸命なサッチーをはじめ、ナイトな織田くん、しっかりもののメイちゃん、イケメン有栖川くん……キャラがみんなイキイキしていて、とってもステキでした。
    式部さんが登場するたび、心の中で(ヴァイオレットさま~~)と、わたしも叫んでましたよ。笑
    そして意外といいヤツな今川くんが大好きです!

    こんなにワクワクした児童会役員選挙ははじめて。
    とってもおもしろかったです!!

    作者からの返信

    水瀬さん、ありがとうございます!!
    今回はシンプルに、そしてコテコテのキャラクターたちでお送りしました~!
    ヴァイオレット様、完璧ですよねwww

    かなりハイブロウな児童会選挙でしたが、こんな生き生きとした小学生たちがいると楽しいですよね。
    (小中学生が読んで、生徒会や児童会を面白く思ってくれると嬉しいです)

    ありがとうございました!!!

  • 誰があんなものを張り出したのかも気になりますけど、多くの人が面白おかしく騒ぎ立ててる事がショックです。
    織田くんも木春菊も、真剣なのに(>_<)

    心無い言葉に負けないで。どうか最後まで自分達の意思を貫いてほしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    >心無い言葉に負けないで。どうか最後まで自分達の意思を貫いてほしいです。

    涙を超えて……! 強くなってほしいです! (どうなる?)

  • 織田くんに対する心ない言葉。彼の趣味や個性を認めてほしくての立候補だったのに、むしろ真逆の方向に向かっていってしまっていますね(>_<)

    今川くんまで巻き込まれてしまっていますし、誰にとってもいいことなんてありません。
    こんなことになってしまうなんて(;´Д⊂)

    作者からの返信

    悪意ある匿名デマ、許しがたいですねー!
    のりこえなくては……!!
    でも、心の傷が……!!

  • ヴァイオレット様素敵! スーパー小学生!
    彼女が児童会長になったら、きっと素敵な学校を作ってくれることでしょう!(^^)!

    しかし、制服を変えるにはそんな彼女に勝たなければならないのですよね。
    だからイマイチくん、邪魔するなー( `Д´)/!
    これはドロップキックだけでなく、スクリューパイルドライバーも追加で食らわせてやらないといけませんね(๑• ̀д•́ )✧+

    作者からの返信

    ヴァイオレット様、完璧すぎます!!!

    彼女に勝てるチャンスなんてあるんですかね?

    イマイチくんにはいいですが、スクリューパイルドライバーをヴァイオレット様にしちゃったら、さっちゃん落選でしょうね(笑)

  • こらー、イマイチこのやろー! 正義のドロップキックをくらいやがれー!( `Д´)/

    さっちゃんカッコいい。これは思わず投票したくなります(ノ≧▽≦)ノ
    集まっている子達もそう思うよね──思うよね?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ドロップキック! 炸裂しましたー!
    こういう外連味有るアクション(!?)は入れたくなりますよね。
    さっちゃん、きっと、謎のリスペクトを集めたはず!

  • 『公約』と『想い』の説明、わかりやすかったです。子供達も授業で教科書に書いてあることを見るより、こうして例えやストーリーをつけて教えた方がきちんと覚えられそう(#^^#)

    三人は、どんな『公約』を掲げ、どのようにして『想い』を伝えるのでしょうか(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    ありがとうございます! 「政治」って遠くにおもいますけれど、本当は身近なものですからね!

    さて、三人のこれからに注目です!

  • イマイチくん、どことなく三下のザコキャラ感が(^_^;)

    復唱マシーンになっている子分達に笑いました。
    しかし単なるギャグキャラではなく、意外と強敵になる可能性もある?
    児童会長選挙、コイツにだけは負けたくないですね。

    作者からの返信

    復唱マシーン、わかりやすいでしょ!?笑

    さてさてイマイチくん、ここからどうなるでしょう?
    確かに負けたくないライバル?です!

  • >常識人の象徴みたいな僕が言うんだから間違いない。
    これはツッコミ待ちでしょうか(^_^;)

    ああ、有栖川くんが死んだ。よほどショックだったのでしょうね。
    口説いていた女の子を脇に置いとくあたり性格にやや難ありだったけど、悪いやつじゃなかったのに(:3_ヽ)_

    作者からの返信

    死にましたね……。成仏。ちーん。

    織田くんは天然のツッコミ待ちでしょうね。

    ありがとうございます!

  • 有栖川くーん!Σ( ゚Д゚)
    『運命の人』の正体、衝撃的でしたね。しかし、これは考えようによってはチャンスかも。君が児童会役員選挙に当選し公約をはたしたら、いつでもこの『運命の人』を見られるのだよ(っ`・ω・´)っ

    『閃光のハサウェイ』、実名での登場に笑いました(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    『閃光のハサウェイ』
    許されるか微妙なラインにあえて突っ込んでいくスタイル。

    なんとでもなるはずだっ!

    編集済
  • お疲れ様でした!
    完全に自分の作品を書く手が度々止まるぐらいスピード感が楽しかったです!🤗

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    スピード感大切にエンタメしてみました!
    一気読み感謝です!

  • ヴァイオレット様、気高すぎる。。。!

    作者からの返信

    気高い! 徳積みまくりです!

  • 児童会を乗っ取るって、先生大胆発言。
    けどこういうの好きです(≧∇≦)

    女の子の格好をするのが好きな織田くん。男が女性的なファッションを好むのは、全然アリだと思います。
    好きな服を着るため。そして幸子の心を満たすため、やってやりましょう(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自由を得るための、政権強奪www やっちゃいましょう!

  • 男の子の格好が好きか、女の子の格好が好きか。恋愛対象は男女どちらか。この辺りは、似て異なるパターンもあるので、一言でこういうものとまとめるのはとても難しいかもしれませんね。

    確かなのは、この姿の織田くんは、とても美しくてカッコいいということ。
    ハッキリさせなきゃいけない真実は、ひとまずはそれだけでいいのかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね。
    LGBTは難しですけど、とりあえずはシンプルでいいのかもしれません。

    ありがとうございます!

  • よかったね。凛々しくて、格好良くて、美しい騎士さまと、再び会うことができたよ(#^^#)

    しかしこの騎士さま、いささかイメージしていたのとは違うみたい。この仰天事実を、幸子ちゃんはどう受け止めるのでしょう?(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    仰天事実……果たしてどうなるか!?
    引き続きお楽しみくださいませ〜!

  • ヴァイオレットさんや、一時期オタクくんと呼ばれていた織田くん、マスコットのバター牛くんなど、ネーミングが良いですねえ(#^^#)

    バター牛くんは見つかって良かった。この調子で騎士様も、見つかると良いですね(*´▽`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今回のネーミングは勢いよく決めました!
    コメディなので有名人および歴史上の人物もじりなど容赦なしです〜!

    騎士さまも見つかるといいですね!(誰だ!?

  • めっちゃ面白かった!!!
    驚くほど一気読みしちゃいました。笑

    馬鹿だけどまっすぐなサッチーと、普段は弱気だけど女の子の服を着ることで堂々と自分らしさを発揮できるクレハ。互いにとって、騎士×お姫さま(しかも二重の意味で)になっている構成がめちゃめちゃ好きでした!

    『みんなが、なりたい自分でいられる自由な学校へ!』というテーマも私好みで、熱い公約スピーチも、始終高めのテンションも好き!
    楽しいお話でした!\(^-^)/

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ページを捲る手を止めない、ドタバタ作品を心がけたので、一気読みしてもらえるのは嬉しいです!

    やっぱり、ドタバタしながらも、一生懸命がいいですよね!
    読了ありがとうございました~!

  • いいなあぁこの演説…!
    わたしも胸が締めつけられました、
    かっこいい…!!

    作者からの返信

    書いてて僕も胸が締め付けられました。(真面目)
    かっこいい!! 想いを伝えるって、大事ですね!

  • なんと一大事に!

    作者からの返信

    いや、暴力はいけませんしね。(眼鏡クイ

    (ドタバタから急に真面目になりました)

  • さっちゃんかっけー!笑

    作者からの返信

    ここは執筆前からバリバリにビジュアルが浮かんでいたシーンです。
    かっけーよね。

  • なるほど!やっぱりラスボスは式部さま!

    作者からの返信

    ラスボスは最強の聖女さまっっっっ!

  • うおお、式部さんの返答やいかに!

    作者からの返信

    式部さん。そこは考えていなかったでしょうしね!

  • 復唱する子分の圧倒的子分感笑

    作者からの返信

    わっかりやすいでしょwww

  • あ、謙遜じゃなかった。事実かも(真顔)。

    ふつうに失礼で笑う。笑

    作者からの返信

    ぶっちゃけ合うのは、仲良い証ですね!(ほんまか)

  • ちゃらそうなモテモテイケメン(※性格にはひとくせある様子)きた!!好き!!!笑

    作者からの返信

    もう絵に描いたようなヤツです。キャラ設定、「モテモテイケメン」以上! みたいなwww
    有栖川煌流を今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  • クレハっていい名前ですね…!織田くんのキャラ好きだなぁ

    作者からの返信

    クレハってカッコいいですよね……。
    織田くん、微妙なキャラだwww

  • らしさにとらわれず、なりたい自分になれるルールを作ろう!

    学校でも女の子の制服を着たい男の子のためにがんばるお話ですね…!今時っぽいテーマ×政治要素ありで面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なんだか政治要素を放り込んでみました〜。
    どうなることやらっ!

  • 式部ヴァイオレットで笑いました笑笑

    作者からの返信

    いかにもデキそうな人やろ?www