番外編①

第1話 ヒロインナノヨ伯爵令嬢の前日譚

 ――アレッサ・フォン・カレンデュラは、『甘い夢を見るならあなたと』っていう乙女ゲームのヒロイン。


 レスタニア皇国に生まれカレンデュラ伯爵夫妻に愛されて育ったアレッサは、天真爛漫で皆に愛される最強ヒロイン!

 伯爵令嬢なのに家庭的でお菓子作りが得意。顔が良いのは言うまでもないし、頭が良くて運動神経も抜群。剣の試合だって同性相手なら負けなしだって言うんだから、本当にチートよね。


 アレッサは16歳でレスタニア学院に入学して、この国の皇太子ヴィンセント・レオ・エスピリディオン・フォン・レスタニアと出会って見初みそめられちゃうの。

 しかも皇子の取り巻きの宰相の息子や騎士団長の息子、皇子の弟も、隠しキャラの教員だってみ~んなアレッサの虜。


 逆ハーレムルートだろうが個人ルートだろうがお構いなし! アレッサは何をしたってどのルートを選んだって、絶対に皆から愛されちゃう運命なのよ!

 強いて言うなら恋愛エンドか友情エンドかの違いかな。


 どうしてそんなに愛されるのかって言うと、ヴィンセント皇子の婚約者――この乙女ゲームのライバルキャラ、悪役王女が最低最悪の女だから。

 その名もエヴァンシュカ・リアイス・トゥルーデル・フォン・ハイドランジア、お隣ハイドランジア国の王女よ。


 エヴァンシュカは自己中心的でひどい癇癪もち、しかも王女として権力を持っているものだから、横暴な事だってやりたい放題の超強敵。

 見た目は良いし学院の成績はずっと良かったから、スペック自体は高いはずなんだけど……でも正ヒロインのアレッサと正々堂々と戦うことなく、いつも裏から卑怯な手を使いまくるのよね。


 そんな最低最悪の婚約者に皇子は辟易へきえきしているの。

 8歳の頃に政略目的で婚約を結んだものの、エヴァンシュカの性格が悪すぎて皇子は女性不信気味。

 このまま結婚したって愛のある生活なんて夢のまた夢だし、跡継ぎの子供が生まれても不幸になるんじゃないか……ひいては、このレスタニア皇国だってワガママなエヴァンシュカのせいで。メチャクチャにされちゃうかも知れない。


 だから皇子は「本当にこのままで良いのか」って悩んでいるのよね。

 そうして頭を悩ませていた時に、レスタニア学院の入学式でヒロインのアレッサと出会うって訳。


 皇子は女性不信だから初めアレッサにも心を開かなかったんだけど、でもそこはやっぱり愛されヒロイン! 何でもありなのよね。


 皇子は瞬く間にアレッサに夢中になっちゃって、それを面白く思わないエヴァンシュカが、ライバルとして立ち塞がるの。

 皇子の方は何とも思っていないんだけど、エヴァンシュカは隣国から留学して来るくらい皇子の事が大好きだからね。


 陰湿ないじめから始まり、取り巻きを使ってアレッサを孤立させる、学院中に嘘の噂を流す――果てにはならず者を雇って、誘拐事件まで起こしちゃうんだから、よっぽどだわ。

 しかも、王子以外の攻略キャラにも婚約者とか幼馴染とかが居るんだけど……エヴァンシュカはその子達を悪い道へ唆して、全員「悪役令嬢」に変えちゃうのよ。

 強すぎない? ヒロインVS悪役令嬢×5よ? ヒロイン不利過ぎでしょって感じ。


 ――でもまあ、結局はアレッサが勝つんだけどね!


 悪役王女のエヴァンシュカは卒業式の日に断罪されて皇子と婚約破棄、からの修道院に送られて、一生みすぼらしく過ごすことになるのよ。

 他の悪役令嬢達もまたしかり! 攻略キャラは口を揃えて「婚約者がこんなひどい女性だったなんて」「お陰で目が覚めた」「誰にでも分け隔てなく優しいアレッサはまるで聖女だ」なんて言って首ったけなのよね。


 ……そのチートな愛されヒロインに転生したのが、この私よ!! そう、今日から私はアレッサ・フォン・カレンデュラ!


 気付いたら赤ん坊になってて両親が外人になってた時は本当に驚いたし、そもそも赤ん坊なのに意識がハッキリしていることにも驚いたわ。前世の記憶もそのままだったしね。


 でも私の新しい名前が「アレッサ・フォン・カレンデュラ」だって聞いてすぐに理解した。頭ではなく心で理解したのよ。


 この世界がゲーム『甘い夢を見るならあなたと』の世界で、私は超絶スーパー愛されヒロインだって事に!!

 これ、異世界転生ってヤツよね? せっかく愛されヒロインに生まれ変わったんだから、思う存分 愛されてやろうじゃあないの……結構このゲームやり込んでたから、逆ハールートの選択肢も覚えてるしね。


 生まれながらに勝ち組確定、私は約束された成功者よ。

 ああでも、人生簡単すぎて欠伸が出ちゃうかもね……どうせなら隠しキャラの教員どころか、モブの男まで落としまくるのはどうかしら? レスタニア学院中の男を私の虜にしてやるわ!


 一番好きなのはやっぱり王道のヴィンセント皇子なんだけど……でも、皇子と結婚するのって大変そうじゃない?

 皇妃ってきっと仕事がたんまりあって、勉強もたくさんしないといけなくて、しんどいわよね?

 そういうのはちょっと面倒だから……私は皆に愛されて、取り合いされながら誰のものにもならずに生きようかなって。


 もしどうしても結婚するなら、忙しくなさそうな普通の人が良い!

 攻略キャラは皆ダメよね、宰相の妻も騎士団長の妻も大変そう。強いて言うなら教員はアリかも? 実は私の前世、「枯れ専の女子大生」なのよ。年上大歓迎、むしろ教員でも若過ぎるくらいだわ。


 ふふふ、楽しくなって来た。

 前世の知識をフル活用して、ただでさえチートなヒロインをもっとチートにしてやるんだから!


 このまま輝かしい未来へ向かって一直線よ、待ってなさいレスタニア学院! そして悪役令嬢達!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る