第21話 いわゆるスケベイベントというやつ

 カエルムの悲鳴を聞いて、一旦作業を中断して、急いで地下室の様子を見に行った。


 地下室には、危険なスライムも飼育しているので、その水槽でも触ったのだろうか?





「カエルム! 大丈夫? どうしたの?」


「あ……いや、ちょっとスライムが……うっ」

 地下室の床にカエルムが背中を丸めて蹲り、小刻みに震えている。


 蓋が開いている水槽からスライムが逃げ出さないように、ひとまず水槽に蓋をしてカエルムのもとに行った。



「カエルム! 何があったの!?」

 もう一度問いかけると、床に蹲るカエルムが、頬を紅潮させ涙目でこちらを見上げた。


 何このイケメンの色気。ヤバい。

 辛そうなカエルムには、申し訳ないがそう思ってしまった。


「くっ……スライムが……っ」

「スライムがどうしたの?」

 苦しそうに蹲る、カエルムの背をさすりながら問う。


「リ……ァ……、さわ……らないで……くっ」

 カエルムが息を詰まらせる。


 何があったの? カエルムに作業を頼んだ水槽以外、蓋は開いてない。そして、カエルムが作業をしていた水槽のスライムは、危険な毒などは持ってないので、万が一ゼリーや粘液が体に付着したり、口に入ったりしても人体に危険はないはずだ。


「スライムが……うっ」

「スライムがどうしたの?」


「……スライムがっ……服の中に……」


 あー……


「服の中に入っちゃったのね」


 元気のいいスライムが、水槽から飛び出して、貼り付かれる事はたまにあるのよねぇ。

 スライムは隙間があると入りたがるから、服の中まで入っちゃったのね。素肌にスライムが張り付くと、くすぐったいし、すごく気持ち悪いのよね。


 前世で見た、えっちな薄い本にありそうな展開だわ。

 二次元だけの話かと思ったけど、スライムのいるこの世界だと、起こってもおかしくない展開だわ、というか目の前で起こっている。


 スライムに弄ばれるイケメン――何それ、眼福。


 そういえば、溶解液を出したり、ゼリー部分自体が物質を溶かす性質のスライムもいたりするけど、前世の記憶にあるえっちな本の常連だった、衣類だけ溶かすスライムは見た事ないわね。

 そんな、ご都合主義のスライムなんて居てたまるか、とは思うけど。


 はっ! つい思考が他所に行ってしまったわ。そんな事より、カエルムを助けなきゃ。

 薬草ばかり与えて害のないスライムとは言え、魔物であることには変わりない。生きたスライムが直接肌に付着するのは、あまりよろしくない。



「く……」

「服を脱ぐのが手っ取り早いわね。今、すぐに、助けるわ」

「ぇ……っちょ?」


 蹲ってるカエルムの膝の後ろと、背中に腕を回して、重力操作の魔法を使って、カエルムの体を横抱きで持ち上げ、壁に寄りかけて座らせた。


「脱がすわよ?」

「え? まって……あっ!?」


 カエルムが抵抗するように、上着の胸元を抑えるが、服の中のスライムが動くと、ビクンと反応して上着を抑える手の力が緩んだ。

「服脱いで、さっさと取り出した方が楽になるわよ」


 今はまだ上半身の方にいるようだが、うっかり下の方へ入り込むと、もっと大変な事になる。さすがにズボン下ろすのは気が引けるし……カエルム拾った時にズボンまで下ろしたから、今さらだけど、やっぱ恥ずかしいわ。


「さあ! 観念しなさい!」

「いや……っ! ちょっとま……っ! うわああああああ……」


























「ふう、これで、もう大丈夫よ。ズボンの中に入る前でよかったわ」


 カエルムの服を剝ぎ取って、体に張り付いてたスライムを掴んで、水槽に投げ込んだ。


「また……抱き上げられた、しかも脱がされた……」

「え?」

 カエルムが俯いてボソボソと何かを言った。


 スライムが服の中に入って、相当精神的ダメージ受けたのかもしれない。あんな、ブヨンブヨンした物体が、直接肌に触れるとか、気持ち悪いもんね。魔物慣れしてない、いいとこのお坊ちゃんなら、なおさらだろう。


「いや、ありがとう……スライムがいきなり飛び出して来て……すまない、助かった」


 上半身を晒して、がっくりと肩を落とすカエルムは、まだ頬が紅潮して、息が上がっている。しかも、スライムが直接肌の上を這ったせいで、肌にスライムの粘液が付着して、そこがテカテカになってるので、とてもイケナイ姿に見えてしまう。


 服の中に入ったスライムを捕獲しようと、必死だった時は気にしてなかったけど、冷静に考えたら、私、カエルムを無理やり半裸にしたんだわ。しかも、結構ペタペタと生肌を触ってしまったわ……。


 ものすごく、はしたないことをしてしまったのでは!?

 いや、でも、これは、スライムからカエルムを助ける為に、必要な行為であって、何もやましい事はしてない。


 しかし、恥ずかしい。恥ずかしさで視線を彷徨わせると、同じく視線を彷徨わせてる、半裸のカエルムと目が合った。


「…………」

「…………」


 なんだろう、この私がまるでカエルムを、襲ってしまったような罪悪感。とても気まずい。とりあえずこの空気を、何とかしないと。


「あの」

「リア」


 被った。

 気まずい時に限って、こうなるものなのか。ものすごく、気まずい。



「コホン」



 咳払いが聞こえて、カエルムと揃って、肩を刎ねさせた。



「お前ら、我の存在を忘れてはいないか?」


 いつの間にか、地下室のテーブルの上に、ナベリウスが留まっていた。

 そういえば、今日は作る量が多いのでナベリウスにも、手伝ってもらってたのだった。すっかり忘れてた。


「何だ? 今日は、たくさん魔法薬を、作らなければならないのじゃないのか? 乳繰り合っている暇はあるのか?」

 ナベリウスが、意地の悪そうな表情で、首を傾げた。


「ち、乳繰り合うって……! そんなんじゃないわ! カ、カエルムはとりあえず、シャワー浴びて、体に付いたスライムゼリー流して来て」

「あ、ああ。そうさせてもらう」

「ナベちゃんは、カエルムの替わりにスライムゼリーの回収お願い」

「うむ、ランチのデザート一品追加で」

「あーもう、一品でも二品でも追加するわよ!」

「承った」





「はぁ……」

 脱いだ服を抱えて、階段を上がって行くカエルムの背中が見えなくなって、溜息をついた。




 スライムに弄ばれるイケメンと、それを脱がす私。

 どう考えても痴女では!?

 強引に脱がしちゃったし、嫌われたらどうしよう。


「あああああああああああ……」


 頭を抱えてその場に蹲る。


 恥ずかしい! 恥ずかしい! 恥ずかしい!


「煩いぞ。今日はやる事多いのだろう? 早く作業に戻れ」

「だってぇ~」


「それとも何か? 小僧の裸を見て盛ったか?」

「は?」

「お前が、押し倒して、脱がしたのだろう?」


 コイツどこから見てたんだ。


「そんなにあの小僧が気になるなら、魔女らしく媚薬でも盛ってみたらどうだ?」

「そんな事するわけないでしょ! ナベちゃんのバカ! アンポンタン!」


 カラスの癖に、ニヤニヤと笑うような表情のナベリウスを怒鳴りつけて、カエルムが回収した分のスカイムゼリーの入っているボウルを持って、地下室から調合部屋に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る