第399話 アーロン敗れる

アアを倒し、前進を進めていると戦闘機から何かが投下されるのがわかった。

いや、投下されたのが見えたわけではないが、投下された者が斬った魔物が鮮血に変わり、降り注いでいたので気づいたというのが正しいか・・・


「リョウ、あれは・・・」

「爺ちゃんだろ、あんな事出来るのは・・・」

「すごいのよ、お空からズバズバってしてるのよ♪」

シモは目を輝かせて見ていた。


『おとうさん、無事ですか?ロンメル以下戦車隊、到着しました。すぐに戦闘に移ります。』

マルドラド王国に滞在していたブルーノから連絡が入った。

「ブルーノ、さっき降りたのはアキラさんかい?」

『はい、シモが傷ついたと聞いて、お怒りになられて、こっちに帰ってきた途端見つけたと言って降りられました。』

「飛行機は途中下車出来ないはずなんだけどね。

ありがとうブルーノ、長旅で疲れたろ、基地に入ったら休んでくれ。」

『いえ、すぐに戦闘に移ります。』

「気持ちは嬉しいが・・・」

『大丈夫です。』

ブルーノはこれ以上止められる前に通信を終えた。


「はぁ、どうしてみんなのこんなに戦闘狂になってるんだろ・・・」

俺はため息を漏らす。

「戦いの刻を知ってるだけだろ、今は戦わないとな。

さあ、俺達も爺ちゃんに合流しよう。」

リョウは俺の背中を叩き、前進を促す。


勝利まであと少しのところまで来ていた。


「さて、魔法使いよ、覚悟は良いな。」

アキラはアーロンに刀が届くところまで来ていた。

「わ、わたしを斬るのか・・・」

「当然じゃな、大事な孫を傷つけた事を悔やむがよい。」

「ま、まってくれ!私はただ魔法を極めたかっただけで・・・そ、そうだ、私なら異世界に帰る魔法を作る事が出来るはずだ!

貴様も帰りたいだろ。」

「帰路ならなんとでもなる、その為に猫と蛇も捕獲してきたのだからな。」

「猫と蛇?そんな物で異世界の扉は作れんぞ。」

「作れる、お前が何を知っているかは知らんがこの方法で帰れるじゃろ。

まあ、この方法を選んだのは往復するためじゃがな。」

「往復?まさか貴様は異世界と繋げる気か!」

「繋げはせん、じゃが往復出来んと可愛い孫に会えんでは無いか。」

「・・・孫に会いたいだけで異世界を越えるのか?」

「当然じゃ、まあ日本で婆さんも待っていることじゃしな、一度帰らねばならぬのが寂しいところじゃ。」

「狂っている・・・貴様の頭はどうかしているのか!」

「狂っているじゃと?漢が全てを望んで何が悪い。

出来んと思うから自分に限界を作るのじゃ。

必要な事はやり切る意志じゃ。

そのためなら全ての物を斬る。」 

アキラの言葉に迷いは無かった。


「ありえない!」

アーロンはアキラを否定する、そんな事が出来るとは思えなかった。

「どう思おうと関係あるまい、お前はここで死ぬのじゃからな。」

「この私を殺せるとでも・・・」

アーロンはニヤリと笑うと転移の魔法を発動する。

「この私が何も用意していないとでも思ったか!

次こそはお前の大事な孫とやらを始末してやる。」

「・・・ワシの孫をなんだって。」

アキラが軽く刀を振るうとアーロンが展開していた魔法陣がかき消される。


「なっ、発動中の魔法が!」

アーロンは狼狽する。

「ワシの大事な孫に手を出そうとは・・・生かしておけんなぁ。」

「ひぃぃ!」

アキラの殺気を至近距離で受け、アーロンは震え上がる。

「お前など輪廻の輪にすら行かせぬわ、喰らえ魂喰。」

アキラの刀から口が現れ、黒い手がアーロンに纏わりついてくる。


「は、離れろ!ウインドカッター!」

アーロンは黒い手を切ろうと魔法を放つも、魔法すら黒い手は掴み口に入れていく。

「な、なんだ、これは・・・」

黒い手に引き摺られ徐々に口が近付いてくる。

「は、はなせ!やめろ!」

アーロンはもがくも黒い手がアーロンを離す事は無い。

それどころか、待ちきれないかのように幾つかの手はアーロンを引き千切り、口に運び入れていく。

「ぎゃあぁぁぁ、や、止めてくれ、頼む、いや頼みます、どうか命だけは・・・」

「安心せい、喰われても意識は残しておいてやる、命は奪わんからのぅ・・・」

「えっ、そ、それって・・・」

「未来永劫苦しむがよい、気が向いたら止めをさしてやろう。」

「や、止めてくれ、せめて一思いに!」

「ワシの孫を傷つけた罰じゃ、救いがあると思うな。」

「い、いやだぁぁぁぁぁ・・・」

アーロンは絶叫と共にアキラの刀の中に消えていった。


ヨシノブ達が合流するのはアーロンが消えてからしばらくしてからになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る