第115話 状況確認はほどほどに・・・

島に帰る頃にはエーリヒも少しへばっていた。

「エーリヒ大丈夫か?」

「問題ないです・・・」

「無理するな、今日はゆっくり休め。」

「はい・・・」

俺はエーリヒを官舎まで連れていき、休ませた後、サリナに報告に行く。


「サリナ、片付けてきた、取り敢えず暫くは大丈夫だと思う。」

「お疲れさまです。でも、良かったのですか?

相手は大国ですが。」

「かまわない、子供達に襲いかかる者に加減はしないよ。」

「ヨシノブさんが大丈夫ならいいんです。」

「それで、二人は大丈夫かな?」

「はい、今は二人で部屋で休んでいますよ。」

「そうか、なら少し様子を見て来ようかな。」

俺は二人がいるショウの部屋を目指す。


「あれ?ヨシノブさんどこに行くのですか?」

途中、マイとカエデに会う。

「ちょっと、ショウくんとミキさんの様子見に行くけど、二人も一緒に行く?」

「はい、私も気になってましたから一緒に行きます。」

マイは直ぐについて来ると言ったが・・・


「あの~みなさん、今は行かない方が・・・」

カエデは否定的だった。

「カエデ?何で?二人が心配じゃないの?」

マイはカエデの言葉に不思議そうにしている。


「心配だよ、でもね、ほら・・・」

カエデは言いにくそうにしている、

「でも、じゃないよ、一緒に行こ!」

マイはカエデの手を引きつつ、ショウの部屋を目指した。


「ショウくん、いる?」

俺はノックしたが反応が無い、

「ほら、ヨシノブさん、留守なんですよ、さあ、一度帰りましょ!」

カエデはすぐさま離れようとしてくるが・・・


「いや、何かあったらいけないからね。

中に入るよ。」

「だ、だめですって!待ってください!」

カエデは俺の手を引き、止めようとするが俺は扉を開ける。

幸い鍵はかかってなかったが、奥から荒い息づかいが聞こえてきた、


「ショウくん!大丈夫か!」

俺は音の聞こえた寝室の扉を開けた!


すると・・・

ショウがミキの上に裸で乗っていた・・・


「・・・と、取り込み中だったね、ごめん!」

俺はそのまま扉を閉めるが・・・

「きゃぁぁぉぁ!!」

「うわぁぁぁぁ!!」

ショウとミキの悲鳴が木霊する。


「な、なんでヨシノブさんが!」

「ちょ、ちょっとカエデ!見た!見たよね!」


「ごめん、ミキ止めれなかった。」

カエデは申し訳なさそうに扉越しに謝る。

「な、なに?何があったの?」

マイは事態が飲み込めてないようだ。


「マイもいるの?ちょっとなんでよ!」

「ミキひどくない?私がいたら悪いの?」

「マイだけじゃないよ!カエデもヨシノブさんも悪いよ!」

「ちょっとミキ何を言って!・・・ってカエデ引っ張らないでよ。」

「マイ説明してあげるから、少し外に行こうねっ!」

マイはカエデに引きずられ、部屋の外に連れ出された。

「ごめんよ、俺も出るよ。

落ち着いたら、あらためて話そう。

じゃあ!」

俺も外に出るのだった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る