第150話 アンジェリカ・ローズ

 「服を脱げ」


 「なっ!」


 マネーベルの高級宿の一室で、ベッドに横になっているアンジェリカに、レイが言い放つ。


 「ちょ、ちょっと言い方っ!」


 リディーナが慌ててレイを制する。


 「ん? なんだ? 治療だぞ?」


 「そ、それは分かってるけど、女の子なのよ? ……それに、裸じゃないと治療できないの?」


 「患部を直接見た方が、無駄な魔力を使わないで済む。……第一、好きでもない女の裸ぐらい、見たってなんとも思わん。気にするな」


 「こっちが気にするのっ!」

 「こっちが気にするのだっ!」


 「まったく、何を今更……。時間の無駄だ。さっさと脱げ」


 「「……」」


 …

 

 私、アンジェリカ・ローズは、頭の整理が追い付いていない。


 つい先日まで、私はこのレイという男を、『聖騎士レイ』の偽者、詐欺師と信じて捕縛と尋問を行おうとしていた。


 しかしながら、以前調査した情報は、偽りでは無く真実だったと、聖女クレア様の治療を見て確信してしまった。

 

 この男が、あの化け物の元から聖女クレア様を連れ帰った時、クレア様はかなりの重傷だった。とても助かるとは思えなかった。だが、あの男は再生魔法という聞いたことも無い常軌を逸した魔法で、クレア様を死の淵から救った。中でも驚異的だったのが、潰れた眼球を元に戻したことだ。今思い返しても信じられん。例え、聖女様や教皇様であっても、あのようなことはできないだろう。


 そしてもう一つ、この男の信じられないところが、その圧倒的な戦闘力だ。神殿騎士達が、まるで相手にならないどころか、剣と魔法であの人数を一掃し、最後には眩い光の魔法を以て、あの化け物を倒した。


 同僚である神殿騎士達を殺したことに、わだかまりが無いとは言わないが、あのような辱めを行った騎士達を、同情する気持ちは湧いてこなかった。



 そして、今、私はベッドに横になり、この男に裸を見られ、触れられている。


 「んっ…… あっ…… あっ…… はぁあ……」


 (暖かい…… そ、それに……)


 何度も蹴られ、動く度に激痛が走っていた背中に、あの男の暖かい魔力の波動を感じる。痛みが引いていき、心地よい何かに包まれるような感覚……。


 「変な声を出すな。……次は表だ。仰向けになれ」


 「えっ! はっ! ……あ、仰向け?」


 「早くしろ」


 「……」


 恥ずかしくて顔から火が出るようだ。鏡で見なくとも分かる。顔が熱い……。こんな風にじっくり裸を見られるのは初めてだ……。父上にだってここまで見られたことはない(あの場にいた騎士達は全員死んだと思うので数には入れない)。


 仰向けになった私のお腹に、またもあの暖かい波動が流れる。


 「んんっ! ……んっ!」


 必死に声を抑えようと我慢するが、お腹から胸に至る気持ちの良い感触に抗えない……。

 

 「せ、責任っ……」


 「ほら、終わったぞ」


 「え?」


 「リディーナ、俺はちょっと寝る。後は頼んだ」


 「……わ、わかったわ」


 あの男はそう言って部屋から出て行ってしまった。


 部屋に残された、リディーナと呼ばれた女性と目が合う。無表情だが、女の私から見て嫉妬する程、美しい女性だ。このエルフの女性もあの場で凄まじい魔法を化け物に放っていた。私の知らない魔法。噂に聞くエルフの精霊魔法だろうか? 


 それより……。

 

 ……とはどういう関係なのだろうか?


 「だ、ダメだからっ! レイは私のだからっ!」


 そう言って彼女も部屋を出て行ってしまった。


 (……私の?)


 …


 「アンジェリカ様、お身体は如何ですか?」


 あのエルフの女と入れ替わりで、元異端審問官だったという青髪の女が入ってきた。たしか、イヴと言ったか。『鑑定の魔眼』、暗部に珍しい者がいると噂で聞いてはいたが、こんなにも若いとは思ってもみなかった。魔眼などという異能を持ちながら、よく処分されなかったものだ。


 「ああ、問題ない。それよりクレア様は? 」


 「容体は落ち着いております。お食事もなんとか……。ですが、やはり感情や意思をお示しにはなりません」


 「……そうか」


 クレア様は、一命は取り留めたものの、感情を失ってしまった。言葉も発せず、ご自分の意志で動くことも出来ない状態だ。そのことについて、彼は洗脳の影響か、洗脳中に受けた心の傷が原因ではないかと言った。もし、あの聖騎士クズが言ったことが本当だったとしたら、私でも自害していただろう。純潔を重んじる聖女様なら猶更だ。


 「イヴ……だったな、聖女様のお世話、感謝する」


 「い、いえ……当然のことですから」


 私が動けない間、彼の従者だというこの娘に、クレア様のお世話をしてもらっていた。おいそれと他の誰かに頼むわけにもいかず、非常に助かっている。クレア様のことが外部に漏れれば、大変なことになる。少なくとも、以前は教会関係者だったこの娘なら、そんなことは承知のはずなので、外部に吹聴して回ることは無いだろう。


 私は、暫し寝ると言った彼が起きるまで、今後のことについて考えをまとめることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る