第95話 僕はまた一人ですか?

「ねえ、アレク?」


「ん?」


「あのさ……もしもさ」


「うん」


「もしもの話だよ! もしも…………私が君を…………す――――」






「はっ!?」


 目が覚めると、周りには破片が散らばっており、僕も身体のあっちこっちが痛んでいた。


 どうやら……あの超巨大人型古代機械の攻撃で生き残れたらしい……。


 いや、僕は絶対死ねない。


 アイリスに絶対帰ると約束したのだから……。


 一先ず、現状を確認しよう。


 僕は周りを確認し始めた。


 まず、僕の周辺には、元『ヴァレンシア』だと思われる破片があっちこっちに見えていた。


 燃えている箇所はないので、墜ちてから随分時間が経つかも知れない。


 次は、僕を抱え込むようになっている機械があった。


 僕も突如の事で、急いで『ヴァレンシアの小盾』を召喚したんだけど、防げなかったみたい。


 寧ろ、消滅しているみたいだから、あの砲撃の強さが異常なのかも知れない。


 それはそうと……この機械は一体…………。


「あ、そう言えば、アイちゃんは? アイちゃん!」


 僕は周辺を見渡しながら叫んでみた。


 だが、返事は帰ってこない……。


 その時。


「マ、――ス、タ――」


「え?」


 声が、僕の下から声が?


 下を見ると僕を抱え込むようになっていた機械を繋がっている少し丸いモノがあった。


 これって…………。


 まさか!?


「マ、――ス、タ――」


「アイちゃん!?」


「ブ――ジ、ヨカ――」


「まさかアイちゃんが僕を守ってくれたの!? 待っててアイちゃん! 今すぐ治して直してあげるから!」


「マ、ス――――サヨ――ラ」


「アイちゃん!? ま、待って!!」


 僕は急いで彼女を収集した。


 収集した……。


 ……。


 …………。


 どうして!


 どうしてリサイクルが使えないの!?


 今までは使えたじゃん!


 アイちゃんが少し怪我しても、リサイクルなら直ぐに治して直してあげることが……出来たのに……。


 どうして…………。


 あ、あぁ……ううっ…………アイちゃん……ごめんな……こんなダメダメな主人の為に…………君が犠牲に……ううっ…………アイちゃん……ごめん…………。


「うわああああああ!!!!」











 ◇



 アイちゃんの亡骸破片と『ヴァレンシア』の残り破片を回収した僕は、重い足取りのまま、前に進んだ。


 アイちゃんが守ってくれたこの命。


 最後まで抗わなくちゃ。


 アイリス達が待っている。


 僕が早く助けに行かなくちゃ……あの超巨大人型古代機械が『ベータ領』を……。


 僕は流れる涙のまま、前を向き、歩き続けた。






 どれくらい歩いたのだろうか?


 色んな思いがぐちゃぐちゃで……何をどうしていいかも分からない……。


 アイちゃんと…皆と…はぐれて…僕はまた一人・・になってしまった。


 ああ……。


 あの日を思い出す。


 馬車の中で、ただただ暗い布袋の中に入れられ……僕は流れるまま抗う事すらしなかった。


 今の僕には歩ける足があるはずだ。


 抗わなくては!


 生きなくては!


 助けなくては!


 歩け!


 歩き止めるな!


 絶対に……諦めてたまるものか!




 そして、気が付くと僕の前にあるモノは見えた。


「ここは? …………まさか……」


 僕は運命に導かれるままに、その場所に辿り着いた。


 ――――僕の原点の場所『ゴミの町、ヴァレン』に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る