第55話 大型破壊兵器をギッチョンですか?

 守護神をヘルドさん、飛ぶ丸いモノ達をアイリスが対応して、僕は一人、大型破壊兵器『ヴァレンシア』に辿り着いた。


 目の前に広がっている山のような『ヴァレンシア』に圧倒される。


 大きくて太い『砲台』と言われているモノが中々に立派だ。


 急いで、ギッチョンにしてあげないとね。



 意外と『ヴァレンシア』本体の周辺には、王国軍の姿は見えなかった。


 守護神と丸いモノ達で十分だと判断しているのだろうね。


 ヘルドさんから二度敗北していると聞かされたから、自信満々だったのかも知れない。


 三度目の正直って言葉を知らないのかな?



 さて、僕も一仕事と行きますか!


「スキル、ゴミ召喚! 特! 大! 斬! 鉄! 剣!」


 立派な砲台の上に特大サイズの斬鉄剣を召喚した。


 今までの斬鉄剣なら、あのまま重力で加速して斬るというか、押しつぶす感じだけど、今は違う。


 特殊召喚のおかげで、斬鉄剣は重力の重さではなく、重力の重さに加えて、物凄い勢いで下に『斬る』ようになった。


 僕は右腕を上から下に振り下ろした。



 ――――サクッ。



 立派な砲台は一瞬でギッチョンになった。


 ひぃ…………。


 何故か分からないけど、僕自身もちょっと身構えてしまった。



 数秒後、巨大な砲台の筒は、胴体から切り離され地面に落ちた。


 その衝撃から周辺に物凄い爆音と共に、風圧が吹き荒れた。


 えっと……取り敢えず、あの砲台ってゴミ収集出来ないかな?


 あっ……出来た……。


 僕のゴミ箱の中に『巨大で立派な砲台の筒』が格納された。



 では、もう一発!


「スキル、ゴミ召喚! 特! 大! 斬! 鉄! 剣!」


 今度は『ヴァレンシア』の頭部分を横薙ぎ払いで一閃してあげた。



 ――――サクッ。



 ひぃ!?!?


 何故かあの音を聞く度に、僕自身も身を構えてしまう。


 何となく……大事な所を守りたくな――――。



 胴体から筒がなくなった頭部分が切り落とされ、筒同様に爆風と爆音が響き渡った。


 まさか……あれもゴミ収集…………出来るのかよ…………。


 戦利品的なイメージだったけど、落とされた瞬間に『ゴミ』になるみたい。


 こうして、僕のゴミ箱の中には、『巨大で立派な砲台の筒と頭』が入っている。


 くっきり見えている訳ではないけど、僕のゴミ箱の中でも存在感溢れている。


 これって……もしかして、『斬鉄剣』みたいに『斬鉄棒』とかで召喚したら面白そうだ。


 棒だから斬るではないか。



 じゃあ…………「スキル、ゴミ召喚! 脳天割り!!」



 何となく、残った胴体に向けて『巨大で立派な砲台の筒』を召喚して、振り下ろしてみた。


 金属同士がぶつかる音と共に、爆音爆風も勿論の事、今度は爆炎も混ざり、『ヴァレンシア』周辺は大変な状態になった。




 ◇




 ◆????◆


「ねえ、ヴァーリ」


「なんだよ、ナルヴィ」


「三ヵ月前に何が何でも殺っておくべきだったんじゃ……」


「言うな、あの時も女が混ざってきたら俺らにも多少の不安があったから」


「そうなんだけどさ…………これからあれを殺ってくれと言われても……多分、無理だよ?」


 ヴァーリと呼ばれた男性と、ナルヴィと呼ばれた女性は深く溜息を吐いた。


 彼女達が溜息を吐くのは、非常に珍しい事なのだが、当事者達にその事を知る由もなかった。


「マスターになんて報告すりゃいいのよ……」


「諦めるしかないだろうな」


「はあ……この前のアースクエイクとの戦いでも、二人堕ちたらしいじゃん」


「ふん、どうせの連中だろうがな」


「そうだね。私達五本指・・・にしてみれば、ただの雑魚だしね」


「そういう事だ。取り敢えず、マスターに報告だな」


「ああ~、今日はおやつ没収されそう」


「いいよ、今日は俺が出してやるから」


「ほんと!? やった!!!」


 彼女の喜ぶ声が響いた瞬間、男女の姿は何処にもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る