第25話 決別……です

「みんな、先に帰ってください」


 僕の言葉に、アイリスちゃんは「絶対に帰って来てよ」と小さく呟いて、みんなと一緒にヴァレン町に帰って行った。



「よう、シーマが奪われたと聞いて、アレクの仕業だと分かったよ」


「そっか」


「…………アレク、俺と戦ってくれ」


 ピエルくんは覚悟を決めた瞳をしていた。


「俺は、お前らを裏切った…………だから、俺と戦ってくれ」


「……そうか、でも今なら――」


「それはダメだ」


 ピエルくんは一つ息を深く吸い込んで、口を開いた。




「俺はな――――アイリスが好きだ。でも、お前が現れてから変わってしまった。お前を見るアイリスを…………それを見る度にお前が消えて欲しいと何度も思った。お前から友達だと言われる度に、友達ならアイリスの隣から消えて欲しいと……ずっとそう思っていた。

 あの日……お前が死んだら……俺はアイリスと一緒になれると思った。だから……だから! あの日、俺はお前を助けなかった! どうだ、アレク! 俺と戦え! 俺はお前を倒して、アイリスを手に入れる!!」


「ピエルくん………………そうだったのね……気づいてあげれなくてごめん…………でも、もっとごめん。アイリスちゃんを……君には絶対に渡さない」


「そうかよ! 力づくでも奪ってやる!!」


 ピエルが剣を抜いて、僕に飛びかかって来た。


 僕はすぐにピエルの前方に石材ゴミを召喚した。


 彼は驚くも、石材ゴミを避け、回り込んで走ってきた。


 しかし、それを読んでいた僕は、ピエルが回り込む直前に『デッドゴミ』を投げつけていた。


 顔を出した瞬間、ピエルに『デッドゴミ』で命中し、吹き飛ばされた。




「あ、あはは……強いなアレクは…………俺なんかよりも、ずっと……」




 僕は、泣いているピエルを置き去りにして、その場を後にした。


 ――「もう……二度とお前らの前には現れないよ……」


 ――「ああ…………アイリスちゃんは物じゃない。彼女が生きたいように僕は応援したいと思う」


 ――「そうか……俺は……最後まで最低だったな…………」




 ◇




 ギャザー町の響く悲鳴を後に、僕はヴァレン町に帰って来た。


 ヴァレン町では、また宴会が開かれていた。


 遠くからも、宴会の楽しさが伝ってくる。



 入口付近の大きな岩に、人影が見えた。


 その人影は、僕を見つけると、こちらに全力で走って来た。


 そして、その人影から、有無を言わさずに胸に飛び込まれた。



 ――彼女は僕の胸で「心配……したんだから……ばか」と言っていた。



 彼女の柔らかい肌の感触が、ピエルとの戦いをますます現実だと、実感させてくれた。




 ◇




 ◆アレクが屋根の上で刺されて落ちた日◆


 アレクが何者かに刺されて、屋根の上から落ちる姿を見た。


 俺は……一体何をしているんだ。


 今すぐアレクを助けに…………、屋上に見える影がシーマを連れて行った。


 ああ……あの影は自分では到底叶う相手じゃないと悟った。



 それから俺は親と共に、領主の屋敷に招かれ、報奨金をたんまり貰った。


 両親は初めて得た大金に喜び、領主様からの勧めで空き家に案内される事となった。



 俺は、その隙にアレクが落ちた所に戻って来た。


 ゴミの山がまだ残っていて、大通りから既に野次馬達が噂をしている。


 俺は急いで、アレクを探した。


 落ちたと思われるゴミの山を覗くと、その中に気絶しているアレクを見つけた。


 刺されたと思っていたのに、何処にも傷跡は見えない。


 服には痛々しい穴が空いてるのに――。



 そして、俺はアレクを人がいない所に運んだ。


 でも、俺にアレクと一緒にいる資格なんてない……。


 そんな事を思っていると、足音が聞こえて、俺は身を潜めた。


 もしもの時は……俺がアレクを……守る。



 現れた青年は、どうやらアレクを知っているようだった。


 彼がアレクを担いでいるのを、俺は隠れて見つめていた。




 アレクの無事も確認出来たので、俺は決着を付けるべく、親が入れられた空き家に来た。


 ――――しかし。


 空き家の前には既に多くの人で一杯だった。


 ――――ああ、そういう事だったのか。


 あのクソ領主が…………報奨金なんて出すはずもないのに……両親は………………。




 あれから俺は町の中で物乞いとして潜んでいた。


 既に十日以上経っている。


 そんな中、町のはずれにある屋敷がゴミだらけになったと噂が流れた。


 ――――ゴミ。


 恐らく、アレクの仕業だろう。




 俺は、決着を付けるため…………いや、俺なんか忘れさせるため、アレクの元に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る