応援コメント

七人ミサキ 」への応援コメント


  • 編集済

    ぎゃー!
    退治するはずが追いかけられてるぅー!
    面白い展開になってきました。
    7人もいるから、たぶん二手に分かれてはさみうちにされますね。
    絶対絶命!

    作者からの返信

    こっち2人いますけど、相手は7人。さすがに正面から戦える相手ではありません(;゚Д゚)

    数が多いですから、まずは逃げて正解でしょう。
    けどもし挟み撃ちにされたら、さすがにひとたまりもありません(>_<)

  • 七人ミサキ、やばそうですー。

    作者からの返信

    七人ミサキは色んな漫画で見ましたけど、いずれも強いイメージがありました。

    強敵であることは、間違いないでしょう( ; ゚Д゚)

  • 七人ミサキ、存じ上げませんでした。
    とても強いのですね、冷静な判断で逃げることを選択されましたね。
    何とか逃げ切ってください💦

    作者からの返信

    七人ミサキ。様々な伝承のある恐ろしい悪霊で、厄介なのは七人という数。
    二人で戦うには多すぎました(>_<)

    まずは逃げて、それから戦いましょう。

  • 七人ミサキは「ぬ~べ~」でも超強い霊でしたからね。これはかなりのピンチでは!?

    作者からの返信

    自分も「ぬ~べ~」で七人ミサキを知りました。
    子供の頃読んで、今回の敵はかなりヤバイと思ったのを覚えています(;゚Д゚)

    知世と葉月君、このピンチをどう切り抜ける(>_<)

  • 七人ミサキ。はずかしながら知りませんでした。でもなんだかヤバイ存在なのはわかりました。早く逃げてー!!

    作者からの返信

    七人ミサキ。いくつかの本で読んだのですが、いずれも強力な悪霊として描かれていました。

    かなりヤバイ相手です。
    まずは戦うよりも、逃げましょう((゚□゚;))

  • 七人ミサキ、山伏の霊ですか。
    手強そうですね。
    ((((;゜Д゜))))

    作者からの返信

    屈強な山伏が七人。この時点で強そうです(;゚Д゚)

    相手の数はこっちの三倍以上ですから、上手く戦わないとあっという間にやられてしまうかも(>_<)

  • 凶悪なやつが出てきましたね!
    七人みさき。
    コメント欄を拝読して、なかなかのメジャー度に、なぜかちょっと嬉しくなりました(笑)

    作者からの返信

    寄せられたコメントを見ると、半分以上の人が七人ミサキを知っていて、メジャー度に驚きました!(^^)!

    ホラーを書いている方だったり、たくさん本を読んでいる方が多いのも理由なのかもしれません(*´▽`)

    知世達は大ピンチ。まずは逃げてから、上手く戦ってほしいものです。

  • コメント失礼いたします。

    これはピンチ!
    七人ミサキって山伏的な霊でしたよね。
    めっちゃ強い敵っぽいです。

    作者からの返信

    七人ミサキ。子供の頃漫画で読んで知ったのですが、そこではメチャクチャ強い敵として描かれていました。
    他にも色んな話で見てきましたけど、いずれも恐ろしい。知世達大ピンチです(>_<)


  • 編集済

    きゃ〜! これはマズイ状況です!
    誰か早く助けに来て。( ≧Д≦)
    七人ミサキって七人で一組で襲って来るなんて怖いです。

    作者からの返信

    今回は数が多いですから、何の策も無しに正面から戦いを挑むのは危険すぎます(>_<)

    応援を呼んでも、それまでにやられたらいけませんから、まずは逃げましょう。
    上手く立ち回って、チャンスを待つのです。

  • 大ピンチですね。
    七人ミサキ、知りませんでした。悪霊の形も様々ですね。よほど知識があるか、調べたりしなければ書けない作品だと思います。勉強になります。

    作者からの返信

    七人ミサキは子供の頃、ホラー漫画でその存在を知りました。
    小学生の頃はホラーが好きで、友達としょっちゅう妖怪や幽霊の話をしていましたけど、その時得た知識は話を書く上で大いに役立っています!(^^)!


  • あー、七人ミサキてなんだろうと思ったら親指隠して通らないとヤバいやつですね。うちの県にも昔話あって知ってるんだけど、不覚にも名前をまったく覚えてなかったですね。

    作者からの返信

    調べてみたら七人ミサキは中国地方、四国地方に伝承がある他、『渋谷七人ミサキ』なるものもありました。
    色々パターンがあるみたいですね。

    相手は有名な悪霊。知世達には心して挑んでもらいましょう(っ`・ω・´)っ

  • おぉー七人ミサキはテンション上がりますね!
    しかしそんな有名な、しかも人数の多い相手は、なかなかキツい……!

    作者からの返信

    七人ミサキは漫画や小説で度々見かけますけど、どの話でも強くて怖いのですよね。
    とんでもない奴等と遭遇したものです(;゚Д゚)

    数だけでもこっちの三倍以上いますから。援軍の到着を待ちましょう(>_<)

  • なんだかものすごくやばい状況に💦

    どうして気づかれてしまったのでしょうね💦
    スマホでの話し声が聞こえてしまったのでしょうか……追いかけられたくないなぁ😨

    作者からの返信

    七人ミサキの勘が鋭いのか、気配を感じたのか。見つかってしまいました(>_<)

    敵は七人もいますから、二人で相手をするのは厳しいです。
    正面から戦ったら不利。背後から追ってくるのは怖いですけど、まずは逃げないといけません((゚□゚;))

  • おお!
    こんなところで七人ミサキの話に出会うとは!
    いろんな不思議な話を知ってらしてスゴイです☆

    作者からの返信

    七人ミサキは子供の頃漫画で見たのを皮切りに、至るところでその名を聞くようになりました。

    有名な悪霊ですから、活躍させたいです!(^^)!

  • 私も『七人の』が気になってたんですよ。やはり七人ミサキですね。これは手強いですよ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    宇部さんも前に、七人ミサキを題材としたお話を書いてらっしゃいましたよね!(^^)!

    本作で出てくる七人ミサキはかなり狂暴で、知世や葉月君を苦しめることでしょう。
    少し調べて霊気の流れを正すだけのつもりだったのに、大変なものと遭遇してしまいました(>_<)

  • ミサキって妖怪なんですか。どんな漢字なんでしようね。

    作者からの返信

    七人ミサキ。海辺に現れる七人の山伏で、伝承によって幽霊と言われていたり妖怪と言われていたりします。

    問題の漢字なのですが、実はこれを書くまで、ずっと『七人岬』だと思っていました。
    しかしWikipediaやpixiv大百科を見ると、『七人ミサキ』。もしくは『七人みさき』と表記されていました。
    一応『七人岬』と表記されているものもあるにはあったのですが数が少なかったので、本作では『七人ミサキ』という表記にしています。

  • なんていう霊。七人ミサキ。
    この新たな霊の想像も、素晴らしいと思います。

    敵が強いほど、こちらもドキドキで。

    ところで

    「七人ミサとキ戦ったの?』←とキ戦ったのは、もしかしてミスかしら?私のよくやることと同じで、たぶん、キとかな

    作者からの返信

    七人ミサキは実際にいくつか言い伝えがあって、海辺に出る七人の山伏の霊なのですが、中には『渋谷七人ミサキ』という怪談もあるそうです。

    かなり強い相手で数も多いので、厳しい戦いになりそうです(>_<)

    誤字の指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • 七人の……という大タイトルでもしやと思っていましたが、七人ミサキでしたか!(><)
    いきなりピンチですね……っ!(><)

    作者からの返信

    はい、七人ミサキです。
    自分の中で七人ミサキは、かなり強力な悪霊というイメージがあるのですよ。そんなのと遭遇してしまって、大ピンチです(>_<)

    相手は数も多いですし、上手く立ち回らないと、援軍が来る前にやられてしまいます((゚□゚;))