第104話 魔女の困惑

「な、何が起きてるの!?」

「師匠!?これってなんですか!?」

「くっ!十三!母上を守りなさい!」

「わかっている!ティアも近くに!!」

「光!俺から離れるな!!」


 突然、魔女達の拠点である異界の周囲にひびが入った。

 困惑する5人。

 特に、魔女はこれまでこのような事態になった事が無かった為、困惑度合いは大きかった。


「(何!?今までこんな事は無かったのに・・・まさか、管理者が介入したのかしら!?でも、『あの方』からは何も・・・)」


 魔女が焦りつつも思考していると、その空間に声が響き渡った。

 その声は、若い男の声のように聞こえた。


ーーーーーマリア、聞こえているか?ーーーーー


「何この声!?」

「母上!?」


 この声、これは魔女に協力する『あの方』と呼ばれる存在だった。


「あなた達!黙ってなさい!!聞こえていますわよ!?これは一体何が!?」


ーーーーーわからない。突然、その空間がハックされた!ーーーーー

ーーーーー何か大きな力が干渉したようだ!管理者ではない!ーーーーー

ーーーーー監視している管理者に動きは無い!原因不明だ!!ーーーーー


 その焦る声に魔女は驚愕する。


「(管理者では無いですって!?にも関わらず干渉する力・・・まさかイレギュラーにこの場所がバレたの!?不味い!!)」


 魔女は焦りを押さえつつ、それでも思考を回す。

 その表情は、普段の余裕のある表情とはかけ離れたものだった。


「ケントゥム様!身を隠して下さいまし!イレギュラーにこの異界が把握された可能性があります!!わたくし達は現界に移動します!わたくしからの連絡をお待ち下さい!!」


ーーーーーわかった。ならばマリアよ。予定通りにするのだーーーーー

ーーーーーイレギュラーを排除してくれーーーーー


「ええ、ええ!わかっておりますとも!作戦通りに致します!!ご無事で!!」


ーーーーー頼むーーーーー


 その声を最後に男の声は消えた。

 魔女は急いで指示を出す。


「あなた達!聞いていたわね!?すぐに現界に移動するわよ!くっ!もう少し光ちゃん達の仕上げには時間がかかったというのに!!」


 魔女は爪を噛みながらも移動の術式を構築する。

 その間にも、空間はどんどんひび割れていく。


「(・・・急がなければ!もし、空間崩壊に巻き込まれたら、良くてどことも知らない世界に飛ばされ、悪ければ一生空間の隙間を漂うことになる!焦るな!焦るなわたくし!)」


 既に、自分たちがいる場所の床以外は崩れ落ち、虚無が広がっていた。

 そして、床にまで罅が入った時、魔女の移動術式が完成し、間一髪で現界に移動できた。


「はぁ・・・はぁ・・・」


 目標物を大まかにしか設定せずに移動したため、現在の場所はわからない。

 どこかの山頂のようだ。

 だが、遠目に見える建造物等で、日本である事は間違い無さそうだった。


「おのれ・・・イレギュラーめ・・・よくもこのわたくしにこのような無様な真似をさらさせたな・・・」


 魔女は悔しげに表情をしかめる。

 数分そうしていたが、ふと冷静に考えた。


「待って・・・イレギュラーと決めつけたけれど・・・絶対にそうとは言えないわね・・・極めて可能性が高いというだけで・・・それに、イレギュラーであれば、単独で異界に乗り込んできても殲滅出来る力がある筈・・・であれば違う?でも・・・」


 魔女は思考を回し始めた。

 しかし、どれだけ考えても答えは出ない。

 ティア、光、渋谷、充も魔女の方針を待つ。


「・・・取り敢えず、どれだけ考えても情報は少なすぎるわね。わたくし達に出来ることから始めましょう。」


 表情をいつもの様に戻し、その場の全員を見回す。


「すこし早まったけれど、予定通りまずはエデンを潰しましょう。これよりエデンを襲撃するわ。準備はいいかしら?」


 他の四人は頷いた。

 

「(・・・イレギュラーの危険性は変わらないけれど、こちらには対イレギュラー用の策もある。最悪わたくしだけでも逃げ切ればいいだけ・・・奴らは光ちゃん達の回収を優先する筈だし・・・勝算はまだまだこちらが上よ。その為にティアちゃんと『剣豪』ちゃんをこちら側に引きずり込んだのだから・・・)」


 魔女はブツブツ言いながらそれでも思考を止めない。

 それは、予定外の事が起きた事による焦りの為だった。


「(・・・出来れば今回の作戦を見合わせたいところではあるけれど・・・異界崩壊の原因が分からない以上、行動はスピーディに行かなければ後手に回ってしまう。もし、今回の件でイレギュラーが関係無かった場合、相手はそれに類する戦力を持っている事になる・・・早めに潰さなければ、手に負えなくなる。やはりここは襲撃の一手が最善ね。)」


 不安を押し殺して前を向く魔女。

 その行動が吉と出るのか凶と出るのか・・・今はまだわからない。


**********************

これで第七章本編は終了、閑話を2つ挟んで第八章となります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る