第65話 決着

「クソッ!クソッ!こんな所で俺は死ねない!!」


 片足で立ち上がるベンジャミン。

 そんなベンジャミンに近寄り、腕を引いてパンチを打つ姿勢を取った。


「今からパンチをお前の胸に打つ。しっかりガードしとけ。」

「なめるな!!そんな大ぶりな攻撃が当たると・・・ゴホッ!?」


 ベンジャミンの胸に健流のパンチが直撃した。

 速さ、衝撃が先程とは雲泥の差だった。

 それは、圧倒的に『硬化』の力を越えており、ベンジャミンの胸骨を折り、陥没させる。


 そして、崩れ落ちそうなベンジャミンを、今度は、


「次は顎だ。」


 アッパーカット。


 ゴキゴキッ!!

 

 顎の骨を砕きながら、上体を起こすベンジャミン。

 そこからは、倒れそうになるベンジャミンを起こす要領で、健流はひたすら殴り続ける。


 既に、ベンジャミンの意識は無い。

 ただ、健流に立たされているだけであった。


 そんな様子を見ている二人。


 灯里は、姫乃に目を向けて真剣に、


「ねぇ・・・ヒメノ、良いの?」


そう問いかけた。

 

「・・・何が?」


 姫乃は問いかけの意味がわからず、そう問い返す。


「あんたの仇は、このままなら多分もうすぐ死ぬよ。で、良いわけ?健流に手を汚させて。」

「・・・・・・」


 姫乃の顔がこわばる。


「あんたの親の事はさっき少し聞いてた。正直、わかってやれるとは言えない。でもさ、健流が手を汚す意味があるの?確かにさっきまでも健流は人を殺してた。でも、それは、多分あいつの意思じゃない。だけど、これは違う。あいつは、あんたの為に自分の意思で殺そうとしてる。そして、その罪も背負おうとしてる。ヒメノ、あんたはそれで良いの?」


 姫乃は、灯里の言葉で歯を食いしばった。

 わかっていた事だ。

 両親が望まないであろう仇討ち、これは完全に姫乃の八つ当たりだった。

 端的に言って、正しいとは言えない。

 おそらく健流もそれは気づいている。


 だけど、それでも姫乃の為にと、自らの主義を曲げてまで、姫乃の為に仇を取ろうとしていた。

 自らの意思でする殺人。

 おそらく一生健流の脳裏にこびりつくだろう。

 そして、健流の性格上、それを一生背負おうとする。


 だから・・・


「・・・良くないわ。良くないわよ。これは私の我儘だったんだから。その為に・・・後から健流が傷つくのは、私が私を許せない。」


そう呟いた。

 そして、それを聞いて灯里は嬉しそうに笑った。


「そう!それでこそ私のライバルね!じゃあ、一緒に健流を止めましょう!手遅れになる前に!」

「・・・そうね。ライバルってのは気に食わないけどその通りだわ。健流を止めるわよ!」

「まだあんたのじゃないでしょ!」

「もう私のだもん!!」


 そんな風に言い合いながら健流に近づく二人。

 そして、健流の腕にしがみつく。


「健流!もう良いの。もう良いのよ。私の我儘にこれ以上付き合う必要はないわ。ごめんなさい。」


 健流にそう言う姫乃。

 健流は姫乃の目を見る。


「・・・だが、多分こいつを殺せるのはこのタイミングだけだぞ?仇は・・・」


 そう尋ねる健流に、姫乃は首を振った。

 そして、笑顔で、


「良いの!多分お父さんやお母さんは、私が仇をとっても喜ばないもの!二人が喜ぶのは、私が幸せになって人生を終える時だけだわ!だからもう良いのよ!」


そう言った。


 そこに暗い感情はもう無かった。

 本心からそう言っているのがわかった。

 ベンジャミンは倒れ伏し、虫の息だった。

 人相はもうわからなくなるほど、ボコボコになっていた。


 健流の身体からはオーラは既に消え去っていた。

 瞳の色も、もとの黒い瞳に戻っている。


「・・・ふぅ。おっと!?」


 健流の膝がガクンと落ちる。

 実は健流も既に限界だったのだ。


「「健流!!」」


 二人が健流を支える。

 

「悪い・・・」


 健流がしょんぼりそう言うと、二人は笑った。


「何がおかしいんだよ・・・」

「だって、私は貞操や命を助けて貰ってるのに、なんで支えられただけの健流が謝るのよ。」


 姫乃はそう笑顔で言う、そして灯里も、


「あたしだってそうよ。助けてくれたでしょ?支えるだけでお礼言われるなんて、じゃあ、命を助けられたあたしは、どうお礼をすれば良いのかってのよ。・・・エッチな事でもすればいいの?」


 そう言って、にひひと笑った。

 健流は、そんな二人に苦笑して、


「いらねーよ。そんなつもりで助けたんじゃねーからな。助けたいから助けたんだ。」


 それは、奇しくも、健流が尊敬する兄貴と同じ言葉だった。

 そんな健流に、姫乃がすっきりした顔で、


「さて、仇討ちも人生の目標から外れたし、これからはお父さん達の願いが私の目標かな。もっともエデンは辞めないけどさ。私みたいのを出さない為にも辞められないわ。」


と言う。


 健流は微笑んだ。


「幸せになるってのか?それは良い目標だな。」

「本当?じゃあ、健流にも手伝って貰わないとね。私が幸せになる為に。」

「俺が?まぁ良いけど、俺なんかが、なんか手伝えるのか?」

「何言ってるのよ。一番大事なのはあなたに掛かってるのよ?」

「一番大事なのは?なんだそれ?」

「それは・・・「ちょっと!ヒメノ!それはズルいでしょ!!だったらあたしだってそうよ!!健流!あたしと・・・」灯里!邪魔しないでよ!健流は私のなの!」


 そう言って、また二人は口論を始めた。

 そのタイミングで、応援の部隊が到着する。


 しかし応援の部隊は、中の惨状と、言い合う二人を見て呆然としていた。


 ギャーギャー言い合う二人の声を聞きながら、健流は、


「(は〜・・・やれやれ。この二人は仲が良いのか悪いのか・・・しかし、なんとか無事に終わって良かったぜ・・・にしても、応援の人がいるって事は、姐さんはどうなったんだ?)」


 そんな風に思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る