第39話 怒髪天

「てめぇら・・・ぶっ殺してやる!!」


 健流の瞳は怒りに燃え、髪の毛も逆だってきている。

 しかし、先ほどまで灯里と話ていた敵の男は、健流を見てホッとため息を吐いた。


「誰だか知らんが、一般人のガキが一人追加か。驚かせるな。この女を助けに来たのか?無謀な奴だ。これだから無能力者は。まぁ、いい。それよりも、先程の爆発音はなんだったのだ?おい、こいつを排除しろ。そして、外の確認をしろ。そこのお前。すぐに装置を起動して、この女を洗脳しろ。」

「「了解。」」


 男の命令に、部下と思われる男が指示に従い、一人は装置を起動しようと操作を始め、もう一人は無造作に健流に近寄って行く。


「あああああああああっ!?」

「灯里!今助ける!!」


 灯里の悲鳴が響き渡り、健流は一歩踏み出そうとする。

 しかし、行く手を阻むように、部下の男が前に立ちふさがった。


「悪いがボスの命令なんでな。恨むなら恨め。」


 そう言って、健流にナイフを振るう。


 ガシッ


「何?・・・ぎゃああああああ!?離せ!離せ〜っ!!」


 しかし、次の瞬間、ナイフを持つその腕は、健流に凄まじい力で握られる。

 ゴキィッ!!


「がああああああ!?」

「うるせぇ!」


 健流は膝をついて痛みを叫んでいる男の顎を、思い切り蹴り上げる。

 蹴られた男は天井に突き刺さり動かなくなった。


「なんだと!?」


 そこで、初めてボスと呼ばれた男は驚愕し、臨戦態勢に入った。


「貴様!何者・・・」


 ボスがそう誰何した時には健流はそこにはいない。


「!?どこに・・・」

「げぼっ!?」


 ドゴン!!


「!?」


 ボスが振り向くと、操作をした部下が壁を突き破り、拳を振り抜いた状態で健流が立っていた。


「貴様!能力者か!!」


 ボスが叫ぶが、健流は取り合わない。


「なんだこれ!?外れねぇし、電源もわからねぇ!クソ!こうなったら・・・灯里!耐えろ!おおおおおおおっ!!」


 健流は、思い切り拳を装置に叩きつける!

 グシャァッ!!!

 金属で出来ている装置は粉々に砕け散った。


「馬鹿な!?機械を素手で破壊するだと!?」


 ボスが驚愕する。

 そして、思考する。


「(・・・この男、危険だ!俺の能力は、狭い所で高出力を出すと、巻き添えを食らう可能性がある。取り敢えず、一旦外に出て、総力を持って相対した方が良い!)お前ら!外に出るぞ!」

 

 ボスとその仲間が出口から外に出る。

 健流は構わず灯里を抱き起こした。


「灯里!」

「あ・・・あ・・・た・・・け・・・る・・・」


 健流は、被せられていた装置を引きちぎり、灯里の頭から外した。

 灯里の目の焦点は合って居なかったが、それでも生きている事にホッとした健流。


「待ってろ・・・今、この糞共をぶっ飛ばして、助け出してやるからな・・・」


 灯里を床に寝かせ、部屋の隅で震えているスーツの女性に近寄り、縄を引きちぎる。


「エデンの人っすよね?こいつの事、見てて貰えませんか?」

「・・・あなた誰?なんで私がエデンだと・・・」

「俺は・・・アルテミスの相棒っす。」

「あなたが噂の!?・・・わかったわ。でも、私は研究員だから、戦う力は無いからね?」

「いえ、今は見ててくれるだけでいいっす。携帯渡して置くんで、こいつを診て貰えるよう、エデンに連絡しておいて下さい。」

「わかったわ。・・・あなたはどうするの?」

「俺は・・・こいつをこんな目に遭わせた奴らに・・・地獄を見せてくる。」

「ひっ!?」

 

 健流の憤怒の表情と、溢れ出る殺気に、悲鳴をあげて固まるスーツの女性。

 健流は表に悠然と歩いて行く。


 外に出ると、小屋を囲むように背丈5メートルを超える火の海が広がっており、敵は立ち尽くしていた。

 そんな敵に近づいて行く健流に、ボスが気づく。


「後だ!まずはこいつを殺す!俺がサイコキネシスで止めるから!一斉に攻撃しろ!」


 そう言って両手を向けたボス。

 近づいていた健流がガクッと動きを止めた。


「よし!今だ!こいつを・・・は?」


 健流は一歩、また一歩と敵に踏み出す。

 

「馬鹿な!?今こいつにどれだけの抵抗を与えていると思っている!?何故動ける!?」


 部下が健流に踊りかかった。


「邪魔だァァァァ!!」


 健流は拳を顔面にめり込ませ、そのまま振り抜いた。

 殴られた男は、振り子の様に、頭から地面に叩きつけられ、そのまま頭を支点に180度宙を舞い、そのまま地面に倒れ伏した。

 失神しており、もう起き上がる事は無かった。


「どけぇぇぇぇ!!」


 健流はそれを見て足を止めた敵にボディブローを食らわす。

 

「げぇっ!!」


 二メートル位、宙に浮いた敵を今度は蹴り飛ばす。

 蹴られた敵は、5メートル以上飛ばされ、地面に叩きつけられた。


「な、なんなんだお前は・・・」


 そこで、初めてボスは自身の身体が震えているのに気がついた。

 自身のサイコキネシスは、間違いなくこの男の身体を縛っている。

 にもかかわらず、部下を圧倒する。

 強化兵であっても、二、三人まとめて固めたままねじ切る事が出来る筈なのに!

 そんな思いが頭をよぎるも、今はそれどころでは無い。

 一人、また一人と健流に排除されていく。


「き、貴様!能力者だな!?何者だ!我々が異能組織『牙』と知っての事かぁ!!」

「・・・知るかんなもん!俺がてめぇらをぶっ飛ばす理由は一つ。あいつをあんな目に遭わせたお前らが許せねぇからだ!!」

「そ、そんな事でだと!?」

「そんな事・・・?そんな事だとぉ!!」


 健流は駆け出す。

 その速度は早いが、サイコキネシスにより枷がかけられている分、充分目視出来るモノだった。


「何をしている!撃て!撃てぇ!」


 ボスの命令で、部下がハンドガンを撃つ。

 健流の身体に何発か当たる。

 だが・・・


「効くかぁ!!」

「あがっ!?」


 健流はハンドガンを撃っていた部下に走りより、そのまま飛び膝蹴りを顎に食らわせた。

 顎が砕けながら外れ、持っていたハンドガンを落とし、顎を押さえている部下の側頭部を蹴り飛ばし、昏倒させた。


「・・・銃が効かないだと!?そんな馬鹿な!!」


 ボスは困惑する。

 能力で銃を無効化するならわかる。

 上がった身体能力で躱すのもわかる。

 しかし、健流は、真正面から銃弾を受けて尚、関係ないとばかりに動き回っていた。


 実際、効いていないわけでは無い。

 健流の筋肉に銃弾はめり込み、骨に達しているものもある。

 しかし、強化された筋肉と骨は、銃弾の貫通を防いでいた。

 そして、同じく強化された反射神経と視力は、急所に来る弾丸のみを回避させていた。


「馬鹿ね。あんた達。鬼を起こしたわね。」


 そこに、鈴の音のように響く女性の声が響いた。

 

「誰だ!?」


 ボスが振り向くと、火の海が別れ、そこから一人の女性が入ってくる。

 ボスが・・・いや、全ての異能組織が危険視する女性が。

  

「ア、アルテミスだと!?何故だ!?どこから来た!?」


 つまらなそうにボスを見る姫乃。


「最初から居たわよ。あんたの仲間はここにいるので最後。全て排除したわ。」


 その言葉にボスは呆然とする。


「ま、まさか・・・最初の爆発は・・・」

「そ、おあいにく様ね。ところで、そんなにのんびりしていていいの?」

「・・・何?」


 すると、姫乃はボスの後ろを指差す。


「もう、あなた以外いないけど。」

「・・・な・・・」


 そこには、倒れ伏す部下達と、ボスを睨みつける健流がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る