第38話 敵の行方

 二人が現場に駆けつけた時には、もぬけの殻だった。


「報告では、ここでエデンの研究員が攫われたらしいんだけど・・・その時に助けに入った一般の人も攫われたらしいの。」


 姫乃がそんな事を言いながら、見分をしている。

 健流が同じく辺りを確認していると、


「あら?これは何かしら?」


 そこには、長い赤色の袋があった。

 柄は、鳥のホトトギスが刺繍されている。

 健流はそれを見て顔色を変えた。


「ちょっと貸してくれ!!」

「え、ええ。はい。」


 受け取ってマジマジと見る健流。

 その手は震え、そして・・・ぎゅっと握りしめる。


「灯里だ・・・」

「えっ!?」

「これは、刀袋だ!そして、ホトトギスが刺繍されているのは、廻里流の流派のもの・・・俺が知る限り、同じ高校で赤い刀袋はあいつしかいねぇ!」

「嘘っ!?」

「くそっ!早く助けねぇと!どこにいやがる!?無事ならいいんだが・・・くそぉ!!」

 

 健流は歯を食いしばっている。

 その表情は悔しげで、唇からは血が滴り落ちていた。


「・・・待って!灯里さんで間違いないのね!」

「ああ!」

「ちょっと待って・・・」


 姫乃はすぐにどこかに電話をかけた。


「はい、私です。今から言う携帯番号の位置情報を調べて!至急よ!健流!灯里さんの番号教えて!」

「っ!!わかった!・・・番号は・・・」


 そのまま少し待っていると、すぐに姫乃に反応があった。


「そこね!わかったわ!すぐにサポートスタッフに住所を送って!私達は現場に急行する!健流!行くわよ!」

「おう!許さねぇ!大暴れしてやる!!」


 こうして、健流たちは、すぐに敵のアジトに向かう。

 この判断は功を奏した。

 もし、ここで、悠長に時間を浪費していたら、健流は一生自分を許せなかっただろう。


 車は走る。

 健流と姫乃を乗せて。

 敵のアジトまで!


 


 ここは、現場からそれほど離れていない、山中にある小屋の中だ。

 

「う・・・ん。」

「目が覚めたか。」

「ここは・・・って、あなた達!?あれ!?動けない!?」

「貴様のような凶暴な奴を、自由にさせるわけ無いだろう。既に、四肢は縛ってある。」


 灯里は、周りを見ると、先程襲われていたスーツの女性も、縛られて、部屋の隅に転がされていた。


「・・・あたしをどうするつもり?」

「貴様は、一般人としては中々強いようだからな。洗脳して、兵士にしてやろうと思ってな。」

「洗脳ですって?そんな漫画やアニメみたいな事が出来るとでも思ってるの?」

「ああ、勿論だとも。機械を使っても良いし、能力を使っても良い。まぁ、今回は機械を使うんだがな。」

「・・・はぁ!?」

「世の中には、普通の人間が知り得ない物があふれているのだ。その一旦は、貴様も味わっただろう?」

「何を言って・・・そうか!さっきの男たちね!?」

「そうだ。あれは強化兵と言ってな。機械や薬なんかを使って、人間の限界を超えさせているのだよ。」

「・・・虫唾が走るわね。」


 忌々しそうに顔を歪める灯里。

 しかし、そんな灯里を見て、男はニヤニヤと笑う。


「くくくく・・・」

「・・・何がおかしいのよ!」

「おかしいに決まっているだろ?お前もその仲間入りをするんだからな!」

「なんですって!?」

「喜べ!人を超えられるのだからな!」

「そんな事される位なら死んでやる!」

「ほう・・・出来るならして見ればいい。」

「冗談だと思っているようね!なら舌を噛んで・・・(あれ!?動けない!?)」

「動けぬだろう?俺のサイコキネシスで、体の自由を奪ったからな。」


 その言葉に灯里は驚愕する。


「(サイコキネシス・・・って・・・SFみたいなので出てくる奴!?確か・・・念動力とかってのでしょ!?嘘!?そんな・・・本当に?・・・でも、体動かない・・・)」

「実感したか?世の中には普通では知らぬ事は沢山あるのだよ。さて、もう少ししたら、機械の準備も仕上がる。あと少し待て。もっとも、洗脳が完了したら、二度とお前の意識は浮上しないがな。」


 灯里はその言葉に絶望する。


「(嘘でしょ・・・そんなのって無いよ・・・まだ、したい事沢山あるのに・・・まだ、好きな人に気持ちを受け取って貰ってないのに・・・あの娘にも勝ってないのに・・・健流とカラオケ・・・行ってないのに・・・)」


 灯里の目からはポロポロと涙が溢れた。

 男はそれを見て、顔を歪める。


「・・・ようやく絶望したか。正義感など持ち合わせるからそのような事になるのだ。くだらん。いいか?この世にヒーローなどおらん。正義など詭弁だ。全てが全て、己の言い分を正当化したに過ぎん。真の善人などこの世にはいないのだ。」


 男の言葉が灯里の中に入ってくる。

 しかし、それは灯里にとっては劇物だった。


「(・・・そんな事無い!少なくとも、あたしは一人知っている!ヒーローを知ってる!それに・・・あの人の弟分の健流だってそうだ!あいつ、弱かったのに頑張って強くなってた!腐ってたけど頑張ってまともになってたんだ!あいつが優しいのは私も知ってる!こそこそ人助けしてたのも知ってる!あの人や健流こそ善人でヒーローだ!だから・・・だからあたしも強くなろうって頑張ってるんだ!こんな奴に否定させない!)」


 灯里の胸に火が灯る。

 しかし、その火が燃え盛る前に、


「さて、準備が出来たようだ。これで君とはお別れだな。目を覚ました時には、洗脳が完了し、従順な戦士の出来上がりだ。・・・そうだな。まずは、従順になったかどうか試すために、貴様の身体を味わってみるか。なに、ここにいるのは30人程だ。一昼夜もあれば終わるだろう。」


 そう言って、灯里の頭に何かを被せる。


「(やだ!嫌だ!そんなの嫌だ!!助けて!あたしそんなのイヤぁ!!」


 身体が動かせず、涙が流れるまま固まっている灯里。


「それでは、良い夢を。」

「(助けて!健流!)」


 ドゴーンッ!!!!


「っ!?なんだ!?」


 突然の爆発音。

 そして・・・


 バーンッ!

 

 ドアが蹴り飛ばされる!


 そして・・・


「灯里!無事か!!」


 健流が飛び込んで来た。

 そして、健流は涙を流しながら、何か妙な物を頭に被せられて、何かをされようとしている灯里を見た。

 健流の表情が鬼のように歪む。

 そこには・・・


「てめぇら・・・ぶっ殺してやる!!」


 怒りに燃える健流がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る