第480話 OLサツキの上級編、フレイのダンジョン地下十階の朝風呂へ

 その日はさすがにもうユラもそれ以上は手を出してこなかったので、サツキはほっとした様な少し寂しい様な複雑な心境のまま、布団に潜った。


 ログハウスの二階部分の四隅に設置された例の繭の様なベッドは、中がふかふかで安心する。ラムが足元に転がってさあ寝ようと思ったその時、ユラが入り口からひょっこり顔を覗かせた。


「サツキ、忘れ物」

「え?」


 ユラの手招きに招かれ、サツキが這ってユラの元に行くと。


「おやすみ」


 ユラはそう言って、ちゅ、と軽いキスをした。すぐに顔を上げ、手をひらひらして去って行った。


「お、おやすみ……」


 こういうところだよ、ユラさん! サツキは心の中でシャウトした。貴方ドラマに出てくるイケメン俳優ですか? みたいな行動をさり気なく取られると、サツキの心臓が飛び跳ねるのだ。


 ラムが、どうしたの? といった表情を浮かべサツキの袖を引っ張った。


「あ、うん、何でもないよ。……寝ようか」


 ラムがにこりと笑って頷くと、サツキは再び寝転んで布団を被った。寝られるかな。そう思ったが、睡魔は思ったよりもすぐに襲ってきた。



「サツキ」


 肩を揺さぶる温かい手。囁き声だ。誰だろう。


「……ユラ?」

「何でユラなのよ。サツキ、起きて。お風呂行きましょ」

「あ、ウルスラ。おはよう」


 サツキのベッドに入り込みサツキの横に窮屈そうに座ったウルスラが、不満げにサツキを見下ろしていた。


「やーっぱりユラとサツキ、やけに距離が近くなったわよね」

「慣れただけだよ、慣れ慣れ」

「本当? あいつに何かされたらすぐ私に言いなさいよ。首絞めてやるんだから!」

「はは、ありがとうウルスラ」


 実はもうすでに散々やられていて、昨日はサツキが首を絞めて殺しかけたなんて口が裂けてもウルスラには言えなかった。本当にユラが殺されかねない。


 ウルスラが、ベッドの外に這って行きながら言う。


「昨日はすっかり酔っ払っちゃって、いつ寝たかも覚えてないのよね。ご飯も食べてない筈なのに空腹感そこまでじゃないし。私、ご飯食べてた?」

「アールに食べさせてもらってたよ」


 すると、ウルスラがピタリと止まった。


「……アールに?」

「うん。雛鳥みたいに口開けて食べてたよ」

「やだ嘘でしょ」


 ウルスラが外へ出た。


「本当だよ。最後はアールの膝枕で寝てたから、アールが抱っこして連れて行ってくれてたよ」


 昨晩のアールはなかなかしっかり者という印象だった。


「アールも案外しっかりしてたんだね。見直しちゃった」


 サツキが後を追う様に這いずって外に出ると、ラムが手を振って挨拶をしてくれた。相手がユラでないと、ラムは素直に送り出してくれるらしい。新たな発見だった。やっぱりあの二人はライバルなんだろうか。何のかは分からないが。


 まだ男性二人は寝ているらしく、ベッドの入り口から足が見えた。アールは仰向け、ユラは横向きだ。そういえばユラはいつも横向きかもしれない。起きるといつも目の前に顔があるところを見ると、サツキも横向き派なのだろうか。


 掛けておいたタオルを取り、鞄から着替えを取り出す。


「さ、じゃあのんびり入りましょ!」


 ウルスラがそう言って腕を組んできたので、サツキもにっこりして頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る