第282話 OLサツキの中級編三日目夜の星空の下で

 ベッドがボフッと音を立てた。ユラも横で仰向けになった様だ。


「綺麗だね」

「弟子が驚いたって書いてあったからどんな凄いのかと思ってたけど、マグノリアにしては普通の空だな」


 しれっとそんな感想を述べているが、いやいやいや、これだって十分凄いですから。サツキの世界でこんなものを部屋に作ろうとしたら、天井をぶち抜く他はない。それ位恐ろしく本物だった。


 ラムは足元でいつもの様に丸まった。どうも寝る時は丸くなって寝るスタンスらしいのは、やはりスライムだからか。


 サツキは意識を星空に戻した。


 これは地球から見ている星空というよりは、宇宙空間のどこか一点から窓の外を見ている様な感じだ。すると、チカッと白く光る物が見えた。流れ星かな。でも流れ星は確か大気圏にスペースデブリが入った時に燃えたりして光ってるんじゃなかったっけ。空気がない宇宙空間でも物って燃えるんだろうか。あ、でもこれはそもそも宇宙空間じゃないだろうし、マグノリアの想像の産物だろう。だったら流れ星だ。流れ星、流れ……


「えええええええええええ!!」

「うおおおおおっすっげえええええ!!」


 物凄い勢いで隕石が炎を纏い近付いてきたかと思うと、サツキ達の位置で地面に衝突して辺り一面が赤に染まった。舞い上がる火の粉。視界を奪う土砂。いや、リアル過ぎるわ。


 やがてリアルメテオの衝撃が収まると、また星空が戻ってきたが、もう今度はいつあれが降ってくるのかと気が気ではなくなってしまった。音がないのでまだマシだが、それにしたって寝室に寝る為に用意する星空としては絶対におかしい。やはりマグノリアは一風変わった人だった様だ。本当に子供がただ大きくなった様な、そんな感じだ。基本真面目だったリアムは、本当に苦労したに違いない。


 だけど、本当に充実していたに違いない。


 サツキには想像しか出来ない。リアムには会ったことがないし、マグノリアはすでに亡くなっているから、二人がどういう関係でどういう風に会話していたのかと想像はしても勿論想像の域からは出ない。


 ユラが言っていたじゃないか。マグノリアの話をすると、リアムが寂しそうな顔をしたと。そりゃそうだろう、こんな次から次へと滅茶苦茶なことをやる人が近くにいたら、毎日が騒々しくて仕方ない。ずっと一緒にいたその人が、ある日突然亡くなってしまって、二人で過ごした思い出が詰まった家に一人過ごすしかなかったら。


 リアムはきっと、物凄く寂しかったのだ。


 リアムにはそういう人がいた。サツキにはいなくて寂しいと思わせる人すらいなかったからこれはあくまで想像に過ぎないけど、でもきっとそうだと何故か確信が出来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る