第272話 OLサツキの中級編三日目夜の皆からのハグ

 ラムをぎゅっとしてラムにぎゅっとされている内に、段々と恐怖が薄れてきた。


 あの、どこかに帰りたいという強烈な想いも消えた。


 白昼夢の様に、一瞬で現れて余韻だけ残して、消えた。


 サツキはふう、と息を吐いた。すると、背後から視線を感じたので振り返ると、書斎の入り口にユラが立ってこちらを見ていた。その顔はあまりにも悲しそうで、サツキは自分が何かやってしまっただろうかと思い起こすが、特にユラに何かやってしまったということは思い当たらない。ラムとハグをした位だが、別にユラはラムが大好きという訳ではなさそうだし、何だろう。


 わざわざ拭いてくれたのに、お礼をまだ言ってない。それかもしれない。


「ユラ、ごめん! 拭いてくれたのにお礼をまだ言ってなくてっそのっ」

「なあサツキ」

「あのユラ、ありがとう!」

「サツキ」

「違う? これじゃなかった? ごめん私、ユラが何に悲しくなったのか分からなくて、その、鈍感だから、ごめんなさい」

「サツキ!!」


 サツキは驚いて喋るのを止めた。怒鳴られると、もうどうしていいか分からなくなる。怖い、でも何に怒ってるのか分からない。それを聞こうとしたのに怒られて、どうしたらいいのかもう。


 すると、ラムがまたサツキをぎゅっと抱き締めてくれた。途端に張り詰めていた心が緩む。それを見たからか、今度はユラが泣きそうな顔になった。


「ユラ、私、何をした?」


 少し落ち着いたサツキは、ユラに尋ねた。何かがっかりさせてしまったのだろうか、そう思いながら。向こうの世界でも駄目、こっちの世界でもまた駄目になっていくのか、結局どこにいっても駄目なサツキは駄目なままなのか。


 自嘲気味にそんなことを思っていると、泣きそうな顔のまま、ユラがサツキの背後までやって来た。サツキはラムを抱き締めながら後ろのユラを見上げると。


 ユラがいきなり膝をついて、サツキをラムごと後ろから抱き締めた。


「え?」


 悲しそうな顔をされて、怒鳴られて、泣きそうな顔をされて、最後には抱き締められて。もうさっぱり訳が分からない。この人は一体サツキにどうしろと言っているんだろうか? サツキが読み取れていないだけで、実は他の人から見たらユラの要求は一目瞭然なのだろうか。


 少し苦しくて痛い。でも、さっきはあれだけびくついてしまったのに、何故だろう。こうされることに安心感を覚えている自分がいた。首の前にラムを巻き込んで絡むユラの腕を掴んでみる。始めは右手だけ。そして次に左手も。


 そして目を閉じてみた。すると背中が温かく感じて、そうしたら何だか頬だけ寂しく感じてしまい、サツキは首を少し右に傾けてユラの二の腕に頬を寄せた。ほっとした。


「サツキ、怒鳴ってごめん」


 ユラが苦しそうな声で囁いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る