第206話 OLサツキの中級編二日目、春祭りの薬酒の意味

 何だかユラの様子がおかしい。というか近い。いや待て、ダンジョンでも肩組んだり怖い時は腕にしがみついたりはしてた。でもあれはリアムの姿の時だ。


 何だ、変わらないじゃない。


 サツキは酒を飲みながら、美味しそうにごくごく飲むユラを見つめた。サツキもつられて同じペースで飲んでいく。グラスはもうほぼ空だ。


 この人は、サツキがリアムだろうがサツキだろうが変わっていない。サツキが勝手に意識を切り替えてしまっているだけだ。


 それにそうだ、この人が好きなのはアールだから、サツキなんて眼中にないのは分かり切っている。残念ながら。……ん? 今何を思った?


 サツキは違和感を感じた。多分これはサツキの男が苦手という部分に基づく違和感だ。


 これまでの話を繋ぎ合わせてみる。男女の出会いを後押しする祭り。そこで提供されるただの飲み物。一杯までよと言われたこと。やたらと露出の多いドレス。やたらと絡みつく男の視線。


 もしや。


 やたらと近い位置でサツキを楽しそうに見下ろすユラの顔。ギラギラした女は嫌だというユラの発言。


 そしてやはりこの距離。


「ユラ……このお酒、何か入ってる?」

「お、気が付いた? 凄い凄い」


 少し紅潮した顔でユラが褒めた。でもちっとも褒められている気はしない。


 ユラがニヤリと笑った。


「ラーメニアっていうのは媚薬の原料になる花なんだよな」


 媚薬。つまりは……ほれ薬だ。


「え……」


 サツキが呆然とすると、ユラは安心させる様に言った。


「一杯目は大したことないよ。男嫌いが、まあ男と話をしてみようかなって程度だ」

「……二杯目は?」

「男嫌いが、男を求め始める」

「……さ、三杯目は」

「やりたくなる」

「ブフォッ!」

「汚ねえな」


 咳き込んだサツキの背中をユラがさする。その手つきはちょっとあれじゃないだろうか? そもそもが女嫌いなんかじゃなさそうなユラは、一杯目を飲むとどうなるんだろうか?


「味は美味いんだけどなー、効果がな」


 そんなことを言いながら笑っている。いやいやいや。笑ってる場合か、これ。


「まあ一杯なら大丈夫だって。て……」


 言いかけたユラの顔が、瞬時に真剣なものに変わった。小声で指示される。


「ラムをスカートの中に隠せ」

「! 分かった」


 急いでラムをスカートの中に入れると、まあ変な感じはするがこれで隠せた。


「アン・ビンデル!」


 即座にユラが唱えた。静かにサツキを壁際へと誘導すると、唇に人差し指を当てる仕草をする。これまでのふざけた様な馬鹿にしている様な雰囲気は一切なく、空気が一瞬で張り詰めた様に感じた。


 サツキが様子を窺っていると、酒を配る列に近い所を、昨日の黒い服の男が彷徨いていた。何かを探している様な雰囲気だ。


「ユラ! あの人他の人を!」

「サツキ、喋るな。騒ぐと効果が薄れる」

「でも!」


 他の人が被害に遭ってしまったら。すると男がこちらに目を向けた気がした。


「ひ……!」

「口を開くなって言ってんだろ!」


 ユラがそう言うと。


 サツキの口が、ユラの口に塞がれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る