第11話 作戦会議


瑠衣side


5日目の夜、僕達は次の日に向けて、最終確認という名目で会議を美桜を除いた幹部全員を集めた。

会議室に全員集まった事を確認すると、早速始める。



瑠衣「今から、我らがボス、黒葉 凛怜救出作戦の会議を行います。まず、今日得た情報を順番に教えてもらいたいから、1番隊から順番にお願いできるかな。」

そう言いながら、紅葉姉さんに視線を向ける。

紅葉姉さんは、少し頷いた後、立ち上がり。


紅葉「レギンスさんからそこの支部長官と接触する事が出来たわ。

予想通り、長官の耳には入っていなくて、副長官の独断だってことの裏が取れたわ。」

瑠衣「了解、ありがとう姉さん。」


愛凛「次は私だな。リードベルグ嬢に話を聞きに行き、証言も取れた。ちゃんとボイスレコーダーで録音済みだから、後で瑠衣姉さんに渡す事にする。」

瑠衣「分かったよ。」


凛「次は私達だね、私と怜は特殊監査官に話を聞いて、調べたけど、黒ローブの女が出入りしていたっていう証言があったよ。」

紅葉「…それは本当なの?」

怜「…間違いない。」

凛「凛怜にぃと話をしてたらしいんだけど、詳細は不明だって。」

紅葉「サラ…ね、なぜそこにいるのかしら…。」

瑠衣「…次で最後かな。」


一葉「私だね。副長官の汚職の事、調べたんだけど、笑っちゃうくらい出てきたよ。横領、不当逮捕、暗殺、書類偽装、それらの揉み消しetc…。」

愛凛「絵に描いたようなクズだな。」


一葉「あ、それと、匿名で送られてきたものもあるんだけど、これに心当たりある人いるかな?」


束になった書類をひらひらとさせながら、そう言う一葉に紅葉姉さんが反応する。


紅葉「…それ見せてもらえる?」

一葉「ん、はい。」

姉さんが書類を見ると、なるほどと言ったような表情をしながら。


紅葉「これは…あの子ね。」

一葉「あの子?それは誰のことだい?」

紅葉「詳細は言えないけど、とても信頼出来る子よ。」

一葉「…それは本当かい?」

紅葉「えぇ、凛怜が買った人だから。」

一葉「…なるほどね、見ただけで分かる、私より情報の質が高いよこれ。」


少し悔しそうにむくれてはいるが、一葉は情報のエキスパート、その一葉より質が高いとなると、相当な腕前なのだろう。


瑠衣「それは後で確認させてもらうね。」

一葉「ん、分かったよ。」


とりあえず、確認は終えたかな。


瑠衣「報告が終わった所で、当日の流れを説明するね。交渉は僕がするけど、その護衛として、紅葉姉さん、愛凛ついてきて欲しい。」

紅葉「了解よ。」

愛凛「了解した。」


瑠衣「凛はいつでも動けるようにしておいて、怜は能力で周りを警戒をしていて欲しいかな、何か異常があったら、すぐにインカムで知らせて。」

凛「分かった。」

怜「…了解。」


瑠衣「一葉は、車の中で待機、サポートに回ってね。」

一葉「分かったよ。まぁ、私の出番は無さそうだけど、インカムの情報は全て私に来るようにはしておくから、何かあったらサポートするよ。」

瑠衣「うん、よろしくね。」

一葉「幹部全員が出張るって事は、ここが手薄になるけど、私が作った迎撃兵器があるから、守りに関しても安心していいよ。」

瑠衣「了解、色々ありがとう。」

一葉「お安い御用だよ、皆で蝙蝠さんを迎えに行きたいしね。」

瑠衣「ふふ、そうだね。」

一葉の兵器は1部隊なら対抗出来るものばかりだから、安心出来る。

これで懸念材料である、守りはクリアしたね。


紅葉「部隊は動かさないの?」

瑠衣「今回は僕達だけで行くよ。僕達は戦いに行くわけじゃないし、もし何かあっても、僕達ならMIOを何とかできるからね。異論はあるかい?」

紅葉「私は特にないわ、油断はしちゃダメよ?」

瑠衣「分かってるさ、僕達の目的は凛怜を連れ戻すこと、決して戦いに行く訳じゃないんだ。それは、皆、頭に入れておいてね。」


皆、頷いたあとさらに僕は続けた。


瑠衣「こちらが来ることは向こうもわかっているから、罠を張っている可能性が大いにある、油断しないように。」


全員「了解!」


絶対に失敗は許されない、最後まで油断はしない、凛怜、もうすぐの辛抱だから、待っててね。





美桜side


夜も更けていき、瑠衣姉さんから、電話で明日直接MIOに出向く事が伝えられた。

当然、私も同席はするが、私の立場はギリギリまでMIO監査官として、参加する。

ただ、いるだけじゃない、ちゃんととびきりの爆弾を用意している。

徹底的に追い込んで、言い逃れも馬鹿な言い訳も出来ないようにしてあげる。

私達を怒らせる事がどんなことか、その身にこれでもかというくらい刻み込んで、地獄へ叩き落としてあげるわ!


凛怜「美桜、眉間にシワが寄ってるぞ。」ツンツン

美桜「…レディーの眉間を不用意に触るものじゃないわよ?」

凛怜「それはすまんな、だが、怖い顔をしてたから少し気になってな。」

美桜「そんな顔してたかしら…?」

凛怜「あぁ、なんというか、人を1人殺しそうな顔してた。」

美桜「…このまま締めあげようかしら?」

凛怜「か、勘弁してくれ、悪かったよ。」


私ってそんなにも表情に出やすいのかしら?そうでも無いと思うのだけれど…。


凛怜「な、なぁ、美桜?」

美桜「何かしら?」


なんで、そんなに言い淀んでいるのかしら?


凛怜「あの、なんでこうなってんの?」

美桜「こうなってるって何が?」

凛怜「いやだから、なんで俺と一緒に寝るって事になってんだ?」

美桜「私がお願いしたからよ?何を言ってるの?」


今更何を言ってるのかしらね、この人は…。


凛怜「え?俺がおかしいの?」

美桜「そうね、あなたがおかしいのよ。」

凛怜「お、おう。他の人が来ちまったらどうすんだよ…?」

美桜「そこは抜かりないわ。」


他の人が来れないように根回しは完璧にしたし、誰か来る予定もない。

しかもここは独房だ、ほかの囚人もいない上に、見回る看守もいない。


美桜「大丈夫よ、他の看守が来る前にはいなくなるから。」

凛怜「そ、そうか、まぁいいならいいか。」

美桜「…嫌かしら?」


これで拒否されたらと少し不安になる。


凛怜「いや、俺は嬉しいぞ、美桜と寝るのは久しぶりだからなぁ。」


よかったと、心の中で安堵する。


美桜「…そうかしら?」

凛怜「あぁ、昔は一緒に寝たがってたのに、ここ最近は特になかったし、やっぱり大人になったんだなぁってな。」

美桜「そ、そうだったかしら?」

凛怜「これでも、寂しいなって思ってるんだぞ?」


なるほど、いいことを聞いた。


美桜「…なら。」

凛怜「ん?」

美桜「私達の家に帰っても、一緒に寝てあげるわ。」

凛怜「…少し気が早過ぎないか?」

美桜「なによ、私たちが失敗するとでも?」

凛怜「しないだろうな。」

美桜「だろうじゃないわ、しないのよ。」

凛怜「あはは、そうか。」

美桜「約束よ?」

凛怜「あぁ、約束だ。」

美桜「2人きりだからね?」

凛怜「お、おう?圧が凄いが、わかったぞ。」

美桜「今更なしとかだめだからね?」

凛怜「約束は守るぞ、っていうか、美桜さんや、なんか近くないかい?」

美桜「いいじゃない、このベッド狭いから、こうなるのよ。」

凛怜「…ならもっとこっちにおいで。」

美桜「なっ…え?」

す、すこしアプローチのつもりで寄ってみたのに、凛怜から寄せてくれるなんて、心臓張り裂けそうになるわ…。

凛怜「こ、これで少し余裕ができたんじゃないか?」

美桜「そ、そうね。」

顔が熱い、凛怜は…顔が赤くなってる。

これは意識してくれてるって事なのかしら?

う、嬉しいわ!だめよ、抑えなきゃ!

落ち着け、私!落ち着くのよ!



凛怜「お、おやすみ。」

美桜「え、えぇ…おやすみなさい。」


…寝れるかしら?あーもう本当こういうとこだわ!

でも、この温かさは昔を思い出すわ、そう思うと、瞼が重くなってきた…わ。



その後、私は温かさに身を任せ、瞼を閉じ、夢の中へと沈んで行くのだった…。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る