131試合目 三年

「しかし本当に早いものだな……」

 俺は今日ボランティア部の使っている教室で春馬たちと残って話していた。

 最近、春馬の勉強するためここの教室を利用させてもらっている。そして今はその勉強の休憩中。

 とりあえずペンを置いた俺たちは特に何かするわけでもなく、ただ一緒に話していた。

「そうだね~。そうだね~」

 春馬は勉強で頭が壊れていた。

「ダメだこいつ」

 俺は三年になってとうとう諦めることを覚えた。

 春馬を厳しく俺が教え、横のさくらが甘やかす。

「春馬‼ よくできてるね!! 今日作ってきたクッキーを一緒に食べましょう!」

 バッグから手のひらサイズの袋に入ったクッキーを取り出して、春馬に一枚差し出した。

「ありが……とう……」

 春馬は死にそうな声でお礼をいう。そして小さく口を開け頬張ろうとしたその時だった。

 がらららら!

 大きな音を立て教室の扉が開いた。

「たのもー!!」

 そこに入ってきたのは見るからに運動部といわんばかりの引き締まった足腰のボーイッシュ女子がはいっていた。

「ハイ……??」

 俺は突然の出来事にカタコトでしか返事ができなかった。

「ここってボランティア部っすか!」

「そうですけど……」

 見た目通りハツラツとした話し方をする彼女はどんどん俺の方に迫ってきた。

「え……? なに、あの……」

「僕も入部させてください!!!」

 取り出して俺に渡してきたのは入部届だった。

「えぇ!??」

(この見た目でまさかの入部希望者!?? いや、ありえないわけではないわけではないけどそれなら運動部入ると思うじゃん!!)

「な、なんでこの部活に???」

 これは聞かなければいけない。

「なんで……っていわれても、僕! 誰かのためになることをしたいんっす!!」

(そっちのパターンの運動部系か!! なるほど納得だ!!!)

「それはいい心がけだね?? 何年生なの???」

「1年っス!! よろしくお願いします」

 とりあえず受け取った入部届を見る。

(どれどれえーっと名前は……)

「京極彩花さんか。強そうな名前だね……」

「一応黒帯です!!」

(やべえ。京極って苗字の人みんなそうなの?? マフィアとか武闘家とか……)

「とりあえず……よろしく!」

「うっす!!!」

 わかったからその柔道のポーズはやめろ。

 こうして新しいメンバーが加わった。

「でも、運動部とかじゃなくてよかったのか?」

「まあこの見た目だとそうっすよねえ……。でも僕は周りのためになんかするのが好きなんで!!!」

「そうか。それならよかった」

 なんだか少し、俺に似ている気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る