121試合目 気づいてよ

 修学旅行が終わってしまった。

この喪失感は学生にとって、最も大きな……たとえるならば長年続いていた作品が終わるくらいの喪失感だ。

 クラスはもはや余韻に浸る修学旅行中毒になっていた。

「修学旅行修学旅行修学旅行修学旅行修学旅行修学……」

 連呼する者もいれば……

「わあ!!! 海きれ~~~い」

 幻覚を見る者……

「修学旅行いつ行くんだ???」

 記憶がすっ飛んだ奴までいる位だ。


 そんななか、さくらも少し様子がおかしい。

「どうしたんだ、さくら。そんな顔をして」

「何でもないわ……」

 何だろうか?? いつもなら春馬の方を気持ち悪いぐらいに見つめる癖に今日はずっと下を向いている。

 さくらだけならいい。なぜか春馬までもが静かなのが奇妙だ。こいつが静かなところを見るのは初めてだ。

「春馬、なんかあったのか???」

「西屋敷……。あったんだけど、多分西屋敷には言っちゃいけない気がするんだ……」

 何だこいつ。気を遣われてる??? まさか。俺に気を遣うなんて春馬が人格形成からやり直さない限りありえない。

「と~~お~~~る~~~」

 後ろから抱き着く鈴はいつも通りだ。

「暑い。やめろ」

「もうすぐ冬よ?? これぐらいがちょうどいいわ」

「確かにそうだが……。抱き着くな」

「照れちゃって~~~」

 いつも通り。いつも通りなのだが、すごいさくらがこっちを見てくる。

 な、な、なんだ……。なんか俺やったかな??


 もちろん西屋敷が何かをやったわけではない。

さくらは先日のことを意識しすぎて普段通りに話せないほどに緊張しているのだ。

(どどどどうしたものかしら!! 先日のあの春馬君の反応……!! 絶対にちゃんとききき聞こえていたのだわ!! でもなんで何も言ってこないのかしら……!!!

もしかして……。それにしても鈴さんはあんなにアタックできてうらやましいわ……)

 とこんなことを考えているのだが到底周りが理解できるわけもなく……。

 西屋敷は勘違いをしていた。

絶対なんかあっただろおい……!!? もしかして俺がやったのか。何が! 何が原因なんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 一人で頭を抱える西屋敷だった。


 そのあと授業が終わり昼休みとなった。

 ここで春馬に何があったのか聞かねばならんな……

「おい、春馬……??」

「どうしたの……」

 少しばかり元気がないように見えた春馬にやはり違和感をもつ。

やはり変だ。一応主人公の癖して病みすぎだろ。

「やっぱお前変だぞ。何があったかは知らないがいってみろよ?? 力になれるかもしれねえぞ???」

「でも……。ありがとう。大丈夫!! これは自分で解決しなきゃいけないしね!!! ほら墓穴に入らずんば赤子を得ずっていうしね!!!」

いや虎穴に入らずんば虎子を得ずな??? 怖すぎだろ。

 急に春馬のエンジンがはいったのはカラ元気か本当に元気だからかはわからないがとりあえず思っていたほどではないから安心だ。

 ここは春馬に任せてみるか。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る