45試合目 デート???

 まあ確かにデートと言えば男女で出かけること。ってのを定義にしているものが多い。だが俺は一つ問いたい。

 家族はデートに入りますか???

「入りますよ???兄さん!」

「お前はあてにならん。なぜなら感性がぶっ壊れてるからだ。あのな…そろそろブラコン卒業しろよ。」

「兄さんは私のこと嫌いですか??」

「いや、好きだとも。」

「それは世間的に見たらシスコンでは…???」

な、なんだと…!??俺のこの発言が…!!??

言われてみればそうかもしれない。

 徹は柚希の急激な正論に頭を悩ませた。

確かにそうだ。妹にかわいいとか好きとかいう家庭を俺は見たことがない…

「いや…しかし…」

「兄さん。」

「なんだ妹よ。」

「それって普通ではないのでは???」

「普通ではない…!!!!?」

 普通ではない=特殊=スペシャル=特別…!??

「ならいいか!!!」

「そうですよね!!!ではいきましょう。」

 徹は普通という言葉が嫌いなのである。それは自分が普通である故、

「普通ちゃうわ!!!!」

 しかしそれは妹である柚希は当然知っている。

 つまりその逆を突いたという素晴らしい戦法なのである…

 かかったな!!!徹よ!!!そこはすでに柚希の術中なのだ。

「だけど柚希、今日はどこに行くんだ???」

 俺は今日何時に家を出るか、ぐらいしか本当に聞いていないのだ。

「それは着いてからのお楽しみです!」

 柚希は俺にお日様のような笑顔を向けてくる。

 普通の人なら、カワイイ!!とか最高!!!とか言うだろう。しかし俺は違う。

 柚希が笑っているときは大抵いいことがないのだ。

「そ、それはタノシミだなー」

 地獄とかに連れてかれなければもうどこでもいいかな。

 そうしてどこにつながってるかもわからない場所に電車とバスを乗り継ぎ向かった。

「つきました~~!」

 時刻は昼を迎えたころだった。

「ここは…????」

「水族館です!!!」

 両手で腕を広げパンパカパーンと言いながら後ろの水族館をひらひらした。

「おー!確かに水族館はデートスポットとしては最適だよな。」

「では早く入りましょう!!!」

「なんか…ごめんな?(地獄とかだと思って)」

「ん????」

 中に入ると景色は一転した。青を基調としたライトアップがされており、しかしコケや海藻などのおかげでとても幻想的に見えていることにより非常に落ち着く。はっきり言って最高だ。

「あ!あれ見てください!!きれいな魚たちですね!!!」

 確かに。体が非常に明るい色の魚が誰にも見られず自由に生きている感じがあってとても美しい…。ここをチョイスした柚希のセンスは最高だな。

「おお!!!きれいだな!!!」

「そうですね!!!本当にきれいな身をしてておいしそうです!!」

「え???」

 ごめん。やっぱそんなことないかも。

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る