最強となるきっかけ




西の森にて耳をつんざくような轟音が鳴り響く。


だがこれで数十回目なため、もはや誰も気にしていない。


この音の原因は誰だと思う?いぇす!俺だな。


俺は懲りずにまたシェと【コネクト】して戦闘を行なっている。


しかぁし!今回の俺は一味違う!なんてったって道具使ってるからな!


轟音と道具。この2つから導き出されるのは···そう!爆発型人形だ。


これによって『戦闘能力皆無』の俺でもらくらく魔物を処理できる。


しかも在庫はまだまだあるため、惜しみなく使えるのだ。


安心してくれ。森で爆発物を使用してるが山火事にはならなかった。


流石ゲーム。こういうところはリアル基準ではないらしい。


っと、そろそろ夜になるな。


森エリアでは夜限定でスケルトンが現れるらしい。


思うんだが、ゴブリンやオークは出てこないのだろうか?


ファンタジー世界では定番の魔物だと認知してるけどな。


おっと、地味に体力の高いベアが姿を現した。


ウルフ相手だと5爆発で済むが、ベアは8爆発なんだよなぁ。


距離を詰められる前になるべく人形を投げておく。残り4爆発か。


ベアが俺めがけて殴りかかるが、冷静に対処し回避していく。


落ち着いたら俺はできる男だから大丈夫。こんなやつ敵じゃない。


と自らを鼓舞し、やる気を出す。


ベアが溜め攻撃をする姿勢になったため人形を2つ投げる。


するとベアは後ろによろめき少しの間怯むのだ。


もう行動パターンは分かってるぜ。西の森は狩りまくったからな。


そうして俺はもう2つ人形をベア目がけ投げた。俺の勝ち。



━━━━━━━━━━━━━━━

『西の森キラー』を獲得しました

称号統合を行います···完了です

『○○キラー』系の称号は消滅

『始まりの街の英雄』を獲得しました

━━━━━━━━━━━━━━━



称号統合?ってなんだよ。ラップか?


不思議に思い確認してみると、通知通りキラー系が消えていた。


その代わり、『始まりの街の英雄』を獲得したらしい。


ふむ、効果は始まりの街に生息する魔物に対しダメージ超上昇だな。


そんなことを考えていると、骨をカタカタと鳴らす音がした。


これ絶対近くにいるよな···デスペナは嫌だぞ。


【気配察知】を使い場所をある程度割り出す。


ふっ、そこの茂みに隠れてるようだがバレてるぞ?


手始めに人形使いを1つ投げ入れる。はいドカーン!


爆発によって発生する煙がなくなるとそこにはスケルトンがいた。


はい?骨って脆いんじゃねぇの?ポリゴンにならないんだけど。


少し慌てたがもう1つ人形をドカーンとしたらポリゴンとなった。


まったく、俺を焦らすなよ。


「もう少し奥にいってみるか」


奥にいけば敵が強くなると思ったため俺はぐんぐん進む。


今回は途中で切断されないようにMP管理はしっかりしているぞ。


どんな敵でも爆発型人形を持ってる状態の俺に敵はない!











···嘘つきました。すみません。敵います、超います。



━━━━━━━━━━━━━━━

《ワールドアナウンス》

祝福者の1人がゴブリンを確認しました

これによりPEOで初イベントとなる

「始まりの街防衛戦」を開始します

詳細については後日お知らせします

━━━━━━━━━━━━━━━



他のプレイヤーのみなさん、本当にすみません。


確認しちゃったの俺です。全裸でゴブリンの生贄になってきます。


話が逸れた。茶番はここまで。さあ、どうしようか。


初イベントは楽しみで、ワクワクしてるんだが敵の数が多いんだよな。


「俺が責任持つしかないよな···」


となれば俺がすることはなんだ?


ゴブリン共にバレないよう距離をとりながら考える。


そう···だな。戦闘型人形バトルパペットを量産するのが1番だろう。


思い立ったが吉日というからな。すぐに取りかかろう。


「“コネクト”解除」


解除すると、視界が切り替わり教会の個室へと場所が移る。ただいま。


これワープした気分になれるぞ。テレポートっ!なんてな。


俺はまず個室にウェマーを呼び、武器と防具の量産を頼んだ。


「“工房”“人形作成”」


次にすることは戦闘型人形を作成することだ。


とりあえず3体ほど創造するか。と決めて思案する。


どんな子にしよう迷うな。







1体目というか、今回のコンセプトが決まった。


今回は獣人型人形アニマルパペットにしたいと思う。


理由は人間だけ創造しなくてもよくない?と思ったからだ。


実際PEOにも獣人は存在するし。そのうちエルフにも手を出したいな。


というわけで最初に人形作成する動物は猫ちゃんだ。


これはPEOにも存在する種族だな。


「猫が速くて捕まえられないよ〜」


と近所の少年が嘆いていたのを思い出したのでスピード型にするか。






━━━━━━━作成中━━━━━━━






結構猫耳に時間を取られてしまったが出来たな!


性別はもちろん女で、武器はスピード型ということで短剣だ。


髪色、目色、猫耳とかは赤茶色にしてみた。あ、尻尾もな。


服は黒をベースとした短めのズボンにへそ出しインナーで。


ついでに手袋とニーハイも加えてみるか。ん?黒色に決まってんだろ。


なんか黒色で統一するの暗殺者っぽくて良くね?


あ、俺だけなんだな。そうか···そうなのか。


少しばかしダメージをくらったが問題ない。


「ふぅ、疲れた」


マジ疲れた。猫耳の曲線にこだわり始めたらダメだと学んだぞ。


一旦ログアウトするか。PEOを長時間やりすぎている。


俺はマスプが寝ているベッドまで移動し、ログアウトした。














「よろしくニャン」「よろしくだピョン!」


かわいい。って違う違う。俺はログインしてからもう1体作成した。


語尾から分かるかもしれないが、猫と兎だ。


「よろしく」


2体同時に【命灯】したのは何気に初めてだな。


「とりあえず好きにしといてくれ」


その間に俺は彼女たちのステータスを決める。





カットォォォ!!





俺が決めたステータスを見てくれ。なかなか良くないか?



━━━━━━━━━━━━━━━

名前:キーデ

種族:人形パペットLv1

職業:探検家たんけんかLv1


HP:120

MP:120


■スキル

短剣術たんけんじゅつLv1】

回避かいひLv1】

快足かいそくLv1】

夜目よるめLv1】

軽業かるわざLv1】

斥候せっこうLv1】

投擲とうてきLv1】


■称号

『ネジュの人形』


━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━

名前:トゥイス

種族:人形パペットLv1

職業:鎚使つちつかいLv1


HP:120

MP:120


■スキル

鎚術つちじゅつLv1】

狂化きょうかLv1】

豪腕ごうわんLv1】

震脚しんきゃくLv1】

身体強化しんたいきょうかLv1】

【HP自動回復じどうかいふくLv1】

【MP自動回復じどうかいふくLv1】


■称号

『ネジュの人形』


━━━━━━━━━━━━━━━



まず言っておこう。名前は適当だと。


ネーミングセンスないなら一生懸命考えても無駄だと思ったからな。


キーデが猫ちゃんで、トゥイスが兎ちゃんだ。


キーデの容姿は先程説明したので割愛。トゥイスの解説をしよう。


武器は職業から分かる通り、人参の形をした巨大なハンマーだ。


どこかで見たことあるかもしれないが気にしないでくれ。


うさ耳はベーシックな白とピンクで、目はオレンジにしてみた。


髪はロングの明るい紫で、クルクルしてるのが特徴だな。


服装はファンタジー世界の酒場で働く町娘をイメージして作成した。


続いてスキル説明といきたいところだが、それは次回しよう。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る