第50話 決意

「そういうコトだったの。

 商隊カルヴァーンに入るのは諦めたなんて言って。

 護衛団の砂船なら乗員になれる。

 砂船乗りシンドバットになるのを全く諦めて無かったんじゃない」


「へへへへー。

 バレたか」


にゃんて言ってエステルちゃんが笑う。

そうにゃの。

確かにバセル隊長は砂海賊パイレーツ退治に護衛団も出ると言っていたわ。

護衛団に入ってしまえば、砂船乗りシンドバットになれるワケね。


エステルちゃんもイロイロ考えてるのね。

だけど、にゃんだか。

エステルちゃんの顔、笑っているのに不安そうだわ。

わたしは猫、ニオイで少しだけど人の感情も分かってしまう。

エステルちゃん、笑って見せてる。

だけど、少し不安なニオイをさせてるの。


明日、魔物ダェーヴァと戦うのが心配にゃのかしら。



「分かった。

 頑張りなさい。

 ふふふ、大人しい娘だと思っていたのに、

 無鉄砲なトコロはライールに、お父さんに似たのね」


ヘレーナさんが言えば、エステルちゃんもイタズラそうに笑う。


「へへへー。

 お父さんには言われた。

 エステルの一度決めたらガンとして曲げないトコロは、

 ヘレーナにそっくりだって」


ヘレーナさんもエステルちゃんも顔を見合わせて笑ってる。

わたしもヘレーナさんの膝に飛び乗って参加しにゃきゃ。


「あらっ、みゃー。

 みゃーも思うわよね。

 エステルってライールに似て来たわよね」


わたしは「みゃー」と答える。


「ええっ、

 どうせわたしは母さんみたく美人でイロっぽくないですよー」


そんにゃコトはにゃいわ。

わたしはエステルちゃんの方に近付いて膝に頭を擦り付ける。

あにゃたまだ12歳だもの。

お色気にゃんてにゃくて良いの。

すぐに男たちが放っておかにゃいようににゃるわよ。


「あはははは。

 みゃー、くすぐったいよ」


「あらあら仲が良いわね。

 羨ましいわ」


うん。

エステルちゃんの不安げなニオイは薄らいでる。

もう大丈夫そうね。


良いお家、良い親子だ。

わたしはこの家に拾われて本当に良かった。


だから。

ヘレーナさん、エステルちゃん、安心してね。

エステルちゃんはわたしが護る。


丁度明日にはわたしもニャーヒードの森に行く予定。

猫耳幼女神バステト様に頼まれちゃったんだもの。


森の探索ついでに魔物ダェーヴァたちはわたしが倒すわ。

エステルちゃんには指一本触れさせにゃいから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る