第23話 試験結果

「では今回の入団試験はこれまでとする。

 ご苦労だった。

 全員解散」


アゴヒゲで大男の団長が声を張り上げる。

戦士の赤いターバンを付けた男たちが解散していくの。


「チッ」


そのにゃかにはサイラスと呼ばれていた男もいるわ。


「ウワッ!」


「なにしてんだ、サイラス」

「なにもない所で転んでんじゃねーよ」


「うっ、うるせー。

 今なにか、足元にくろいものが……」


「なにもないってばよ」

「もうボケが来たのか」


解散していく戦士たちに笑われてるわね。

テキトーにゃセリフで、トーヤーさんやエステルちゃんを悪く言ったから、バチが当たったのね。

当てたのはわたしにゃんだけど。



「エステルくん。

 それでは試験結果をキミに伝えよう」


「えっ?」


トーヤー隊長がエステルちゃんにはにゃしてるわ。

試験結果?

アルミラージを倒して角を取りさえすれば合格じゃにゃかったの。

エステルちゃんも怪訝にゃ顔ね。

あら、団長まで慌ててるわ。


「試験結果って、トーヤー。

 もう結果は出ている、彼女は合格だぞ」


「黙れ団長。

 エステルくんの試験官は私だ。

 私が結果は決めるのだ」


黙れって、トーヤーさん。

相手は団長でしょう。

そんにゃコト言っていいの?


にゃんだかクマさんみたいにゃ大男は肩をすくめてる。

処置無しと言ったポーズ。

どうもいつものコトみたいね。


「いいか、エステルくん。

 スタートは50点、キミの行動で加点、減点され70点以上なら合格だ」


トーヤー隊長はキリっとした顔。

マジメにゃ視線でエステルちゃんを見つめるの。

エステルちゃんは背筋を伸ばして答えるわ。


「はいっ」


うん、エステルちゃん、やっぱり美少女。

マジメな表情も絵ににゃるわー。

少し焼けた白い肌と明るい色の髪の毛

白をベースに青いコントラストの入ったふわりとした衣装。

麻紐で所々を締めてるの。

護衛団から貸し出されたのかしら。

手には揃いの盾と槍を構えてる。

ステキ、もう一人前の戦士ね。


もう合格。

これだけで合格よ。

決まってるじゃにゃい。

さぁ、トーヤー隊長、今すぐ合格と言いにゃさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る