第110話 キスの件は?

「ユミ、お前、オレのこと、早乙女にどこまで話した?」

「えっ?私は、藤堂は何も悪いことはしてないってことを話したよ」


「いや、だから、勇者とか、その、オレの小学校時代のこととか?」

「何も話してないよ。それは、藤堂から言うべきだと思って」


「なになに?勇者って何?」

「・・・・早乙女、あっちで話さないか?」

「私はいいけど・・」

「私も行くわ。私にも責任があるから」(ユミ)


「・・まあ、いいか。この席、ちょっとアイツらが聞いてるかもしれねーからな。弥生さん、そういうことだから、ちょっと席を外すよ」

「どうぞ~~、ごゆっくり。お嬢様、カズきゅんをよろしくね」

「ええっ?カズきゅん?」

「うふふふ、藤堂って、弥生さんと仲が良いんだ」

「ええっ?そうなの?」

「その言い方、やめい!こっちの壁際の席にするぞ」


 弥生さんの所からは、仕切りがあるのと観葉植物があるのとで見えないし、聞こえないハズだ。

 飲み物だけを持って来て、席に着く。

 オレの前には早乙女、横にはユミだ。


「じゃあ、生徒会長との件を聞こうか?」

 早乙女はユミをチラッと見たが、ユミは頷いただけだった。


「生徒会長とは、委員長になって、生徒会の最初の会議で1年の代表になったから、よく話したり生徒会のお手伝いをするようになったの。それから、生徒会で必要な物を買わないといけなくて、その時に高1の行事についての話をついでにするからって言われて、休みの日に買い物に付き合ってもらったんだ。でも、そこから馴れ馴れしくなってきたって感じで。それでね、カズトの試合の日に、朝早くから生徒会室に、手伝いに来いって言われたのね。行ってみると、私一人で。それでね、えっと、会長が私を抱きしめて来て、キスをされそうになったの。わたし、会長を押し倒して逃げたわ。それを、カズト、見てたの?」


「ああ、朝、早めに来て練習が終わった時に、たまたま見たんだ。でも、キスはしてなかったのか?」


「えっ?もちろんよ。もう、無我夢中で突き飛ばしたんだから!」


「そうなのか?・・・・・」

 オレは、あの時に見た映像をもう一度脳内で再生する。


 しっかりとキスをしている。

 なんだ?

 どっちが正しいんだ?


 う~~ん・・この映像・・そう言えば、もしキスなら、早乙女はこんな顔をするんだろうか?

 今、彼女はオレの事を好きだと言った。

 そんな彼女が、こんなをするんだろうか?


 ほっぺたは赤くなってるけど、このフレンチキスみたいに、がっつりとキスするのか?


 ウソついてるようには見えない。

 オレのチカラは、向上しているハズだ。

 ならどうなんだ?


「わりー、ちょっとトイレに行くわ」

 オレは、トイレにへ向かった。


『キィ?そういうことか?』

『みたいだね。気がつくのが遅いな』

『はあ?おまえ!・・しかし、オーラの色っていうのはアテにならねーな!オレは、それでも騙されたぜ』

『だいたい、カズト、オーラの色が見えたからって、それは初歩の話。色なんか、いろいろと感情で変わるし、周りの影響も受けるから、それだけでは判断が出来ないよ』

『何だよ!早く、それを言えって―の』


『カズト、偉そう!マイナス30点』

『お前、それ、まだやってるのか?』

『カズトは、まだ修行の身だろ?仕方がないじゃん』

『お前、流ちょうに話せるようになったのは、オレのお陰だぜ』


『それがどうした?一応、前のようにタメ口を許してるんだから、感謝しろよな!』

『はい、わかりましたよ。うん?だったら、オレって、攻撃を受けたんじゃねーかよ?』

『そうだね。やっと、そこを考えられるようになったか』

『じゃあ、アレか?もしかして、シオンの言動が変わっちまってるのも怪しいよな?』

『・・そうだな』

『あっ?おまえ、なんか隠してないか?』


『うむ、そろそろ言っておいた方が良いか?紫苑は、魔女に操られているぞ』

『はあ?何だ、それ?』

『そこまで自力で考えられるようになったから、次か次くらいに、勇者の書Ⅱを渡さないといけないかな?』


『ちょっと、待てーー!お前、サラっと魔女とか言ったよな?魔女ってなんだよ、それ?聞いてねーぞ!』

『話してないから』

『だから、話せよ。今すぐ話せ!』

『長くなる。〇んこと間違えられるぞ。それでも良いのか?』

『ちっ!じゃあ、早乙女達との話が済んでからな!』


 こうして、早乙女とユミの待つテーブルへ向かった。


 えっ?

 なんだ?


「あっ!おっそーい!」(ユミ)

「ひょっとして、カズト、大だったの?」

「いや、違うから!」


「あやしー!」

「だから違うって!」

「ユミ、そこ、あまり突っ込まないことにしとこ、ね?」

「そうね、ね?」

「お前ら、いいか、オレは怒ってるんだぞ」


「あっ、ごめん、藤堂。わたし、我慢できなくて」

「私も。まだ、お昼をちゃんと食べてなかったから」

 そう言う二人の前には、ここの人気メニューの特製ナポリタン大盛りが運ばれていた。


「親分!忖度しときました!」

「うわっ!お前等、またいつの間に?」

「もちろん、親分の為、いついかなる時にも、この店の中ではサービス致しますから!あちらの美人の方にも出しておきましたんで!」

「まあ、いいや。いつも大盛り、悪いな。頂くよ」

 ちっ!メシは食ったんだけど、こうでも言わないと、早く向こうへ行かないからな。


「お、おやぶ~~ん!嬉しいお言葉、この時、この瞬間を一生覚えておきます!」

「ああ、もういいから、向こうへ行っといてくれ」

「「「「はいーー!」」」」


 アイツら、たぶん、悪いヤツ等ではないと思うんだけど。

 席を代わった意味ねーじゃん。


「じゃあ、食べながらでいいから、まずは、オレの話を聞いてもらおうか?」

 オレは、もう、早乙女に隠し立てするのを止める決心をしていた。

 そう、もう全部、ぶっちゃけるつもりだ。


「早乙女、オレ、村雨なんだよ!」

「えっ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る