第220話 強制送還

 「ねー、おねえちゃんたち、魔王を探しているんだよね」


 いきなり、子供に話しかけられた、元勇者一行だが、

 「うん、そうだけど、魔王のいる場所知っているかな?」


 「知ってるよ、セブンスターダンジョンにいる」


 「お譲ちゃん、ここがセブンスターダンジョンだよね」


 「ここもそうだけど、入り口は別のところ、その中に魔王たちはいる」


 元勇者一行は、お互いの顔を見合わせた、どうせガセだろうけど、

魔王調査を生業としている以上、調査しないわけにはいかない。


 「どうする、行くだけは行って見るか」


 「行くんだったら、私について来てね」


 少女は自転車に乗ると、ダンジョン入り口まで、ゆっくりと走り出した。


 元勇者一行は、少女の後を追ったが、ダンジョン入り口まで辿り着いた時は、

息も這う這うの体であった。


 「おねえちゃんたち、ほんと元勇者一行なの?」


 「はぁはぁ、そうよ、はぁはぁ、その乗り物は何?」


 「あ、これは自転車ていうんだよ、移動にすごく便利」

 「それより、魔王いたら、ちゃんと報酬頂戴ね」


 「わかっている」


 元勇者一行は、息を整えながら、ダンジョンに入っていった。

 

 「何? まったくモンスターいないじゃないの?」


 「あ、ここに紙が貼ってありますよ、何々魔王に御用の方は、

しばらくここでお待ちください」


 「バカにしているわ、誰かのいたずらね」


 その時、急に魔法陣が光だし、元勇者一行は転送されてしまった。


 「ち、こともあろうに転送の罠に掛かってしまうとは・・・」

 「ここは、どこなんだ?」


 「ここは、ドラガンダンジョンだ、わざわざ遊びに来てくれるとは」

 

 く、喋るモンスター、将軍級か、旅先だから防具持って来てないわ、

一発貰ったら、それでお終いだわ、ここは逃げの一手しかないわ。


 「大丈夫だ、命はとらない、安心しろ」


 その後、元勇者一行は、ボコボコにされて、ダンジョンから追放された。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る