第219話 甘やかせる訳には

 俺は、元勇者一行を見つけて、すぐモンちゃんたちに、

モンスターハウスに隠れろと指示した。


 どうせ、2,3日で帰るだろうと思ったが帰ろうとしない。

ここには、魔王はいないみたいですよ、と言っても帰ろうとしない。


 当方に利益がないばかりか、かえって害になる元勇者一行をなんとかしたい。

モンちゃんたちも、はやく外で、サッカーやりたいとか文句言ってるし・・・。


 同じく、領主もうっとうしい伯爵に早く帰って欲しいらしく、

侯爵の従者に帰れコールをしているが、全然帰ってくれない。


 そりゃ、毎日酒飲んで、美味いもの食って、仕事しないんじゃやめられないよな。


 仕方がない、俺の方でなんとかするか?


 元はと言うと、ヨンのやつが悪いんだから、あいつに尻を拭かせよう。


 俺は、ドラガンダンジョンに向かった。


 ちょうどヨンが留守で、ロンがいた。赫々云々説明をすると、


「用は、なんたら侯爵を王の命令で、帰還させろと、

それとじゃまな元勇者一行をドラガンに送るから遊んでやって欲しいと」


 「しょうがない、元凶はヨンが悪いんだから協力しよう」


 「こちらからの要望じゃが、最近協会に行くと白い目で見られるんじゃ」


 「デザートを食いすぎると・・・それで数を増やしては貰えんか?」

 「あと、あのカレーとかいうのも食べられるようにしてくれると嬉しいんじゃが」


 「わかりました、後は任せますね」


       ★  ★  ★ 


 「理事長、星野さんのとこの御飯、美味しかったですね」

 「なんとか屁理屈を言ってまた呼び出せないですかね」


 「ダブラスさん、その屁理屈を考えてください」


 「バリビューン理事長、星野様がお見えになりました」


 「へ、噂をすればなんとやらですか?」


 「本日は、どのようなご用件でしょうか?」


 「ロンのやつに、デザートの数量を増やして欲しいと言われたから来た」

 「あと、カレーも食いたいというから、ダンレンジも増設する」


 俺は、デザートのダンレンジの1日の数量を40個から80個に変更した。


 カレーの方は、甘口、中辛、辛口、激辛の4種類、ベースはビーフとポーク、

 ライスかナンを選ぶことが出来る。

 オプションでポークカツ、ルー増量を選べるようにした、これで十分だろう。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る