第96話 キスのありか

(俺は琴葉に我慢させてたのか、)


 

 今は琴葉の顔を直視できず、ひたすらにりんご飴を眺める。どれだけ飴をかじっても、琴葉の述べたセリフが頭から離れなかった。



 琴葉のやりたい事はやらせてあげたいし、辛い経験をした分、幸せになって欲しい。そう思っている手前、我慢させていたと聞くとちょっと自分にがっかりしてしまう。



 琴葉の言った言葉にドキドキしたし、鼓動も高まった。ただ、それと同じくらい琴葉のやりたい事を制限してしまったのでは、と疑ってしまうのだ。




「奏太くん………?」



 墓穴を掘って顔を赤くしていた琴葉は、未だに顔に熱が昇っているのが分かる。そんな顔で、奏太の事を覗き込んだ。




「嫌でしたか?私とキスするの……」



キスの後、奏太が1人黙っていたからか、琴葉は羞恥心よりも不安の方が大きかったらしい。それもそのはずで、いきなりキスをした相手が急に黙り込んだら流石に不安になる。



 琴葉とする事に嫌な物なんてないが、自分の出来の悪さに失望していた。



 憂わしげな顔をしている琴葉は、奏太からの返答を待つ事なく、話を続けた。




「………下品な女だと思いましたか?」



 琴葉の心には不安さがどんどん広がっていき、心なしか口調も悲し気なオーラを出している。



 聞けば聞く程マイナス思考になっているので、辛い過去の事を思い出させてしまうかもしれない。そうなってしまうのなら、割って入ってでも止めるべきだろう。



 遅いながらも、奏太はとりあえず自分の事を考えるのは辞めた。




「確かにあんな事もしたので綺麗な体ではないですけど……」

「違うよ琴葉」



 それ以上先は言ってはいけなかった。というよりも、それすら言うべきではなかった。それは今までの苦しみや頑張りを否定してしまうから。琴葉が過去に悩まされた意味がなくなるから。



 琴葉がそんな悲しい事をまた考えてしまっているのにも関わらず、奏太はまた自分の事だけを考えてしまっていた。




(………我慢させていたかもしれないと考えるより、これからどう幸せにするか、だよな)



 哀しさが詰まっているのに真っ赤な琴葉の表情を見れば、不思議とそう思い立った。奏太も人間なので、完璧に何かをこなすのは不可能だ。



 琴葉とは考え方も感じ方も違うので、自分の思い通りに進む事なんてあるはずがない。なら、その行動に後悔するよりも、新たな行動に出た方が良いはずだ。




「俺が悪いんだ。琴葉ごめん」

「はい?」

「俺がロマンチストだった」



 琴葉の言った通り、奏太はロマンチストだった。タイミングや場所も大切だが、それよりも大切なのは、誰とするかだった。



 

「場所とかタイミングとか、そういうのばっか考えてた。琴葉が幸せなら、そんなのどうだっていいのに……」



 奏太の言葉を聞いた琴葉は、小さく左右に首を振った。




「奏太くん、私は言いましたよ?奏太くんと一緒なら何でもキラキラして見えるって」

「言ってたな」



 琴葉はその言葉を何回か奏太に言っていた。奏太は琴葉の心情の変化を表しているだけで、深い意味はないと思っていた。




「奏太くんといる時に嫌な時なんてないです。どれもこれも新鮮で、私には全てが眩しく見えるんです」

 


 隣にしゃがんでいた琴葉は一歩、奏太の近くに寄った。



「近くにいるだけで安心できるし、落ち着くんです」



 そっと肩が触れ合えば、奏太はりんご飴を地面に落としてしまう。拾ってみれば、砂がついていて食べられそうにはなかった。



 それを見た琴葉は、ちょっとだけ口角を上げて、数回瞬きをした。




「私にはタイミングも場所も、奏太くんの隣なら全てが良い場所、………いえ、幸せな場所だと思うんです」



 隣にこじんまりとしゃがむ琴葉の顔を、今度は奏太が覗く。自分に嫌気が差したわけではないと分かったからか、琴葉は憂わしげな表情はしておらず、とろけるような安堵に満ちた顔をしていた。



 全てを映すかのような美しい瞳は輝いており、ハイライトが光を表す。




「もしかして奏太くんは、私に我慢をさせてしまった、とか思ってました?」

「おっしゃる通りです」



 奏太の心理をズバリ当てた琴葉は、口元をニヤリとさせて、奏太の耳に手を当てた。



 手を当てたと思えば、顔も近づけて来る。そして小さく息を吸った後に、言葉を発した。




「………もう私を我慢させる物はないですか?」



吐息混じりなのに透き通る甘い声は、奏太の耳を強く刺激する。片耳だけ赤くなれば、琴葉が嬉しそうな顔をして奏太の目をじっと見つめる。




「今のところはない、、かも」

「あったとしても、奏太くんなら我慢しなくていいって言いそうです」

「言う」



 奏太の行動や言動を予想するようになったのか、琴葉はこの瞬間だけで2回当てて見せた。それほど難しい問題でもなかったが、自分の事を理解してくれてる気がして、心がじんわりとあったまる。




「これでも食べて覚悟しておいてください」

「りんご飴?琴葉食べないのか?」

「差し上げます。なので……」



今度は耳ではなく、面と面を合わせる。まるで小悪魔の顔をしている琴葉は、真っ赤だった顔を一段階上の赤さへとランクアップさせる。




「奏太くんが嫌になるほど甘えますね?」

「もう好きにしてくれ」



 ここまでくれば、今更奏太には手に負えなかった。どちらにせよ、琴葉から目を離すつもりもないし、これからも一緒にいるつもりだ。



 後悔するよりも新しい道を見る事を掲げて、琴葉から貰ったりんご飴を大きくかじった。



 味覚的にはさらに味が薄くなっているが、感覚的にはこれまで食べたりんご飴の中で、一番甘く感じた。








-----あとがき-----


・実は琴葉ちゃん、奏太くんに自分のりんご飴を食べて欲しかったんですよね。前話でも、その前触れみたいなのは分かりやすく書いてます。



本当は関接キスで止まるつもりが、奏太くんも買っちゃったので、行動(キス)に動いたというわけですよ。………多分ね。



あとは花火見て、部屋に戻るのか。さてさてどんな部屋割りなのだか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る