第92話 手を繋ぐ

「……俺らもそろそろ行くか」



道の途中でお互いに抱きしめ合っていたからか、奏太達は通り過ぎていく人達からの視線を集めた。




「そうですね、のんびりしすぎる訳にもいきませんしね」

「そうだな。それに琴葉の初めての祭りだし、なるべく色々と見たいしな」

「そこは気にしなくてもいいですのに…」



琴葉は左手に巾着を持ち、右手で奏太の浴衣の袖の部分を握っていた。まだ照れが残っているのか、頬はほんのりと赤い。




「気にしない訳にはいかないだろ。そりゃ楽しんで欲しいし」

「奏太くんはやっぱり優しいですね」

「……彼氏なんだし、普通だろ」



 奏太は、ここ最近ようやく彼氏としての実感が湧いてきた。琴葉に告白したのは奏太だったが、それでも彼氏だという事を自覚出来ない時だってある。



 自覚するためにも、体や心を鍛えねばと、心に火がついた。




「私は嬉しいです。奏太くんが近くにいてくれて……」

「今更離すわけないだろ」

「奏太くんはいつも不器用ながらも優しいです」

「俺は優しくない。これが普通なんだよ」



 過去に琴葉のおかれた状況が悪すぎるだけで、奏太は特別な事は何もしていない。近くにいた、ただそれだけだ。



 何も知らない人からしたら、『それだけ』と感じるかもしれないが、琴葉にはその『それだけ』が、たまらなく嬉しかった。




「おい見ろ、めっちゃ可愛いぞ」

「あれはレベル違うな」



 奏太に向けて笑みを浮かべる琴葉は、立ち止まっているだけで周りの人から噂される。当然その声は奏太の耳にも届いていた。



 海では水着姿で人目を集め、祭りでは浴衣で注目を浴びる。彼女がそこまで可愛いと誇らしく思う半分、やはり心配になった。



 琴葉は慣れているのか、周りに噂される事に対してあまり戸惑いを見せなかった。




「琴葉、お面買おう」

「お面ですか?」

「そうお面」

「……奏太くんなりの優しさですね」

「自分の彼女が注目を浴びるのは嬉しいけど、何か嫌だ」



 もうこれは独占欲でしかなかった。琴葉の可愛らしい表情も、自分だけが見ていたいし、それ以外の人には見せたくはない。



 琴葉が奏太に対してどう思っているのかは分からないが、奏太はそう感じていた。




「私だって……」

「何か言ったか?」

「いいえ何もないです!早く行きましょ!」



 平然とした様子を見せていた琴葉は、何故か慌ただしくなって前へと進み始めた。




「きゃっ、」



 現在は浴衣に合わせて下駄を履いているからか、慣れない感覚に足元をふらつかせ、そのまま足を滑らせた。




「っ、危ない……」



 足を滑らせた琴葉が地面と強打する事はなく、ギリギリの所で奏太が抱き寄せた。強く引っ張ったので少々痛かったかもしれないが、転ぶよりはマシだろう。



 折角の浴衣を着ているし、昨日の夜みたいに怪我をさせる訳にはいかない。




「琴葉………ちゃんと足元見て」

「す、すみま、、せん……」



 奏太の胸で抱きしめられている琴葉は、申し訳なさからなのか、恥ずかしさからなのか、どちらなのか区別のつかない声を出した。



 顔は驚いたような顔をしており、ドギマギと手足を少しだけ動かしている。その表情と仕草を見れば、こちらがドキドキした。




「ん、」

「……これは?」

「琴葉がまた転ばないように」



 抱き寄せた琴葉を離し、ぴしゃりと真っ直ぐ立たせる。長時間抱き締めては『子供扱いするな』と文句を言われそうなので、割と早い段階で離した。



奏太は琴葉が転ばないように、目の前に手を差し伸べた。伸びた手を見た琴葉は、迷う事なくその手を握ってくれた。




「奏太くんのそういうさりげない所、私好きです」

「琴葉が転ぶから仕方ないな、それに離れないで欲しいんだろ?」



 揶揄いを交えてそう言えば、琴葉は声を出さずにコクリと可愛く頷いた。琴葉は羞恥からか、芯から茹っていそうである。




「いじわる」



 そんな琴葉の手を握り返して、手を繋ぎながら歩き始めれば、後ろからそんな声が聞こえてきた。








-----あとがき-----



・まだ屋台にもなんにも行ってないのに、2話使っちゃう僕は罪深い……。



奏太くんがどんどんイジワルになって、琴葉ちゃんはどんどん可愛くなる。そんな永久機関の始まりですね。



文字数の少なさと、投稿の遅さはお許しください。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る