応援コメント

第41話 金曜日」への応援コメント


  • 編集済

    > 「どんな事情があったかは知らないけど、自分の発言には責任持たないと駄目だろ」

    とても子供っぽい理屈で上手いと思いました。間宮の初登場で中学生みたいな会話してるところとうまくキャラクター表現されていますね。

    反面、主人公が反論できないのは口下手なのか考えすぎなのか。

    間宮がニヤニヤしながら「口説くのは自由だろ?」と言うのは、ありなような気がしました。

    逆ナン即マンしてればしつこく何回もやらせろって言われるのは普通ですよね。高校生男子なんてお猿さんですから主人公が性欲めちゃ低いだけで。

    秘密にしてるあたり間宮くんは案外、良い子なのかも?

    対処に困るパターンだと、関係を持った日に部屋に付いた所から相手から誘った事が判るように念押しの会話をして部屋から出るまで録音して「言うことを聞かないとSNSで拡散するよ?」と脅迫する方がスマートかなーと。

    作者からの返信

    間宮くんの設定は、途中で読者様の意見が別れましたが、自分的にはこれで満足です。

  • 間宮くんは要らない
    叩きのめされて出てきて欲しくない。

    作者からの返信

    まぁまぁそう言わず〜。今後もチラッと登場はしますよ


  • 編集済

    自分男ですが、一度誘った事実があっても、その後断ることができない理由にはならないと思います。今回みたいな場合でなくても、話してみると態度が悪いやつで普通に嫌いになったみたいなこともあるでしょうし。
    「言葉に責任とれ」と言われるのに、反論できないことに憤りを感じますが間違ってるんですかね…





    なるほど、確かに予想するまでは義務がありますね。ありがとうございます。どちらにしても早くぶっ飛ばしたい!

    作者からの返信

    いえいえ間違ってないでしょう。


    ただ一度自分から誘ってきてるんだから、こうなる事も予想できるでしょ?

    そうなったのは誰のせい?誘った自分が悪いでしょ?って事を言いたいだけですので、憤りがあるのもぜんぜん合ってます。

    編集済
  • そんなこと言って、”あと一回だけ”がエンドレスになるパティーンでしょう?

    何を勝ち誇っているのやら、一回致してるからといって今回も応える責任などありませんわね(´・ω・`)

    作者からの返信

    こういう人のあと一回は信じられないですよね。

    そうですよね。応える必要はないですよね!


  • 編集済

    「……この話はまた今度な」

    「あぁ、そうだな」

    いやいや、奏太。
    そこは
    「こんな話、二度とすんじゃねえ」とか
    「こいつの気持ちがどんなだったか考えたことあるのか!」とか言って欲しかった。
    とは思ってみたものの、今の奏太には思い巡らずか。

    置き去りになってる琴葉が辛い。

    事実は事実として、琴葉には「奏太君のが良かったわ」くらいねじ込める豪胆さは…
    それは無理かなあ。
    でも、琴葉は奏太を、奏太は琴葉を選ぶことで、誰も入り込む余地はないことを知らしめてやってほしい。

    作者からの返信

    思うように事が進まないのが恋愛ですよね。奏太がずしっと言えないのもそのせいでもありますね。


    奏太と琴葉が互いに選びあって、間宮にも知らしめて欲しいですね


  • 編集済

    なんか、また嫌な流れだけど、ヒロインもあいつも、どっちもどっちか。主人公も現時点では、対応はイマイチだけど未熟なのは仕方ないな。

    若気の至りといえば簡単だけど、こういうのが事件化される例は多そう。

    >「そんなの……過去の話だろ、今どうなってるかはまた違う」

    ・過去に万引きしたから飛び降りるもう1回くらい良いだろう?
    ・過去にイジメやってたんだから飛び降りるまたやっても良いだろう?
    ・過去に殺人したんだから、刑務所でつぐなっても、もう1人くらい殺してもいいだろう?

    「いいわけないだろう!」

    過去は過去。今は今。成長しない奴。ムカつく。まるで自分を見ている様だ(涙)

    今日から頑張ろうっと(自己反省)


    作者からの返信

    ですね。過去は過去、今は今です。間宮くんにどう対抗するのか、自分でも何か楽しみです。


    奏太と琴葉に何か大きな進展があって……的な展開を用意するつもりです。


    あれ?最後にちょっと面白い話が…。


  • 編集済

    てっきり複数の男と寝たと噂されたくないならと迫ってくる思ったが……
    相手が嫌だからだけでも十分な理由だと思いますが

    主人公が反論出来なかったのが寝ぼけていると信じたいです

    あいつにについて行くのが今回が最後と信じます

    作者からの返信

    琴葉が間宮についていくのは、今回が最後ですね。


    そもそも間宮との討論として、琴葉が答えるべきはずを奏太が答えているから、ちょっと難しいと思うんですよね。


    その時どう感じたか、とか本人にしか分からないですもんね。寝ぼけていない状態の奏太に期待ですね

  • 合コンとかで一夜限りの関係になってもお互いの合意がない限り2度目以降は付き纏ったり口に出したりしないのがマナーだけど子供だからその辺の割り切りが出来ないのね。めんどくさ
    それにしてもそんな相手について行くなんて琴葉ちゃんも無防備過ぎる

    作者からの返信

    まぁ琴葉ちゃんも間宮と出会った当初は、後先考えていなかったんでしょうね。


    そんな余裕もなくって感じですが、なんとも運が悪いと言うか…。

  • ついに間宮イベント開始か! って思ったら作者さんにしばらく出番なしって言われたw

    作者からの返信

    ですねぇ笑

    今のままだったら、負けるので何か大きな進展があればね!


    大きな進展……?はて何のことやらね