第87話 裏の真実

「さっき、ザッと見渡した限り……この街に居た女たちは皆、何かしらの種族だった。全員、人間に魔法で化けてやがった」


「誘われていた男たちも皆、興奮気味ではあるが、目が正常でなかった。香水に交じって、幻覚作用のある媚薬でも使っていたのだろう」


「ワシの鼻はウヌらを人間ではないと嗅ぎ取るだけではない。何人か未通女も混じっておったのもワシは分かったぞ? ウヌら……娼婦のフリして、実は人間の無能な富裕層を化かして金を巻き上げる、詐欺集団とでも言うべきか?」



 三人の言葉にもはや完全に言葉を失ったチューニ。

 一方で、全てを見透かされていたことに驚いたコンは、口元を震わせるも、嬉しそうに笑った。

 

「素晴らしい……そこまで私たちを見抜いた冒険者は、あなたたちが初めてです、コンコンコン♪」


 そう言って、コンは胡坐から突如姿勢を変えて正座をし、そして背筋を伸ばしながらゆっくりと頭を下げて土下座した。


「お見事です。そう、私たちは……元々、この地上で生まれ、この地域に住み、そして人間たちに住処を追われた野良の獣人……そして、プロフェッサーPに拾われ、結集し、団結し……そして、私たちの世界を作りました」


 そう告げるコンの言葉から、ジオたちは何となくだが事情は察した。

 つまり……


「つまり、このハーメル王国は……実は元々地上の魔族で構成されていた国だと?」

「まぁ、そう思っていただければ嬉しいですね。たとえ私たちが何者であり、この地上世界が誰のものであり、魔界の魔王軍がどうであろうと、戦争の結果がなんであろうと、この地は私たちのものです」

「なるほどね。そりゃ、魔王軍と人類の戦争に参戦しねーわけか……他国と国家間では干渉せず、無能な人間の豚たちから金を巻き上げるか……」

「はい。そんなところです」


 ハーメル王国とは異形の血を引く獣人たちの国。

 状況にまるでついていけないチューニだけは目を丸くするも、ジオたちはどこか納得……


「ふーん……嘘だな」

「ッ!? ……えっ?」

「まだ、お前ら嘘を付いているな?」

「……な、なにを……」

「こんな不自然すぎる国が、これまでずっと存在してたなんてことがあるはずがねえ」

「ッ!!??」

「男を客以外に見なかったし……街中に子供も居ないみたいだし……女の獣人だけの国? そんなバカな」


 納得しなかった。ジオたちは、コンの言葉の裏、そしてこのハーメル王国自体にはまだ隠されたことがあることを見抜いていた。


「お前ら、ほんとは何者だ?」

「……ッ……」


 すると、明らかにコンは狼狽し、頬に汗をかいていた。

 それは、ジオの指摘が図星であることを表していた。

 だが……



「まっ、俺たちは国がどうとか、種族がどうとか、もはやそういうのを穿り出す気もねーし、そんな立場でもねえ。どうでもいいことだ。別に俺らは、何か間違ってることを正そうとする正義の集団でもねーしな」


「……えっ?」


「それに、仮に今この場で言葉だけ聞いてもその全てが本当か嘘かまでは分からねーし、仮にお前をブチのめして力ずくで吐かせるってのも……これだけセクシーな姿晒してくれてる女相手にやるのも気が引けるしな」



 そこで、ジオも張っていた気をほぐして力を抜いて笑った。

 何かの裏があるのは分かったが、そこに大した興味を持っていないことを告げた。



「……よいのですか?」


「ああ。とりあえず、俺が今の時点で一番気になってたのは、そんなお前らがややこしい依頼をしてまでどうにかしたいっていう賞金首の方だ。手練れの獣人たちが居ながら手に負えず、フィクサや冒険者に依頼してまでどうにかしようっていうのは……一体、どんな賞金首かってことだな」



 今は、国や種族のややこしい事情よりは、とりあえず当初の目的の賞金首退治と生け捕りの方。

 ややこしくとも、そっちの方がよっぽどシンプルで分かりやすいと、ジオはそちらに話を移し、待ってましたとばかりにガイゼンも嬉しそうに頷いた。


「で? そんなにツエーのか? その賞金首……お前らの大好きなプロフェッサーPとやらの恋人らしいが」


 そんなジオたちの態度に、コンもどこか戸惑った様子を見せるも、観念したのか溜息吐きながら……


「ふぅ…………恐ろしく強いです。ですが、私たちの特殊な事情ゆえ、本来は大国の軍事力を持って討伐するほどの相手でも、あまり世間に知られたくないため、秘密裏に決着をつけたく……」


 そう、ハッキリと頷いた。

 


「力ずくでも構わないです。……生け捕りにして欲しい賞金首は……『カイゾー』という名の男です」


「「「ッッッ!!!???」」」


「……?」



 そして、ようやく明かされた賞金首の名。

 コンの口から出た『カイゾー』という名前。

 ガイゼンだけは「?」を浮かべて首を傾げるが、ジオたち三人は目を大きく見開いていた。


「か、カイゾーって……あの……か、『怪獣武人カイゾー』……じゃねーよな……まさかな?」

「いえ、そのカイゾーで間違いないです」


 ジオが口元を引きつらせながらコンに確認し、それをコンは頷いた。


「マジか……」

「なんとも……」

「ほげえええええ、そ、それに関しては、ぼぼぼぼぼ、僕でも知ってる名前なんでっ!!??」


 次の瞬間、ジオは頭を抱え、マシンは真顔で難しい顔をし、そしてチューニは……


「なな、なんで?! なんで、冒険始まった直後で、ドラゴン出てきたり、勇者出てきたり、そしてそんな超大物が出て来るんで!?」


 畳の上にひっくり返って、チューニは泣き叫んだ。


「ほほう。チューニはともかく、リーダーとマシンのその反応……只者ではないようじゃな」

「ああ……すっげーな」

「自分も知っている。まさか、ここでその名を聞くとは思わなかった」


 三人のそのただならぬ様子に、ガイゼンも興味深そうに笑みを浮かべた。

 するとジオは憂鬱そうに自分の腹を抑えだした。


「正直、奴が賞金首になってるとは俺も知らなかった。俺のいない三年の間に何があったかは知らねーが……奴の強さだけは知っている」

「ほう」

「俺がまだ駆け出しの一歩兵だった頃、かつての戦争で手柄欲しさに奴に立ち向かって……一撃で内臓をぶっ壊されて一か月まともにメシを食えなかった……正直、生き延びれたのは奇跡だった」

「ほほう! ひよっこ時代とはいえ、リーダーがか!」


 それは、ジオにとっても苦い黒歴史であった。当時味わった苦渋や痛みを思い出したかのように苦虫を潰したような表情で語り始める。

 そして、ガイゼンはジオの言葉の中であることに引っかかった。


「ん? ……戦争じゃと? その賞金首は……元軍人か?」


 その問いに、ジオは苦笑しながら頷いた。


「そうだ。そして……魔族であり……魔王軍……そして……」

「魔王軍ッ!?」


 そして、ジオは語る。

 カイゾーという名前が何故それほどまでに驚くほど有名な名なのかを。



「カイゾーは……七天大魔将軍の一人だ」


「ッッ!!??」


 

 そして、その肩書を聞いた瞬間、ガイゼンが武者震いする武士のような表情で笑みを浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る