第68話 ついに役者は揃った

「は?い、一体何なんだ?その話は…」


デニムは目をパチクリさせながら私を見ている。


「そもそも若い女性…いえ、少女嗜好の貴方が年増で爵位も持たない私を妻にしたのは何故ですか?」


「な、何だよ。その少女嗜好とは…誤解を招くような言い方をするな。俺の対象年齢は16歳以上、20歳未満だ。後、お前自分の事年増って…あっ!フェリシアッ!ひょっとしてお前、自分年が年増だと自覚していたのかっ?!」


デニムの奴、再び私を指さしながら年増だと言ってのけた!


「おだまりなさい!私が貴方に年増女と陰で言われているのを知らないとでも思っていたのですかっ?!」


バンッ!!


テーブルを思い切り叩くと言った。


「うぐっ!」


デニムはビクリとし、驚いた目で私を見ている。それはそうだろう。私は今迄円満な家庭生活を送れるよう、何とかデニムに歩み寄ろうとしてコネリー家全員の顔色を伺い、誰にも反抗せずに従順に生きてきたからだ。どんなに冷遇されようと頑張って、我慢して…全ては父の為、家業の為に我慢しつくしてのこの待遇。もはや私の忍耐力は限界だ。


「フェ、フェリシア…お、お前…そんな性格の女だったのか?ちょ、ちょっといいかもな…」


何故か頬をポッと赤らめて私を見るデニム。ええい、気色悪いっ!そんな目でこの私を見るんじゃないっ!背中に鳥肌が立ってくる。本当に私にこんな不愉快な思いをさせるとは…何所までも嫌な男だっ!こうなったら言いたい事を言ってやる!


「ええ?私は昔からこんな女ですけど?今までどれだけ我慢したと思ってます?人の事を何かと言えば、爵位無の成金上がりめと散々罵ってきましたよね?そんなに貴族令嬢を娶りたいのであれば、どうぞご自由に!もう私達は夫婦でも何でもありません。赤の他人ですから!貴方の事はブレンダ様に全て委ねる事にしましたので!」


「はい、フェリシア様。デニム様との事、謹んでお受けいたします。」


ブレンダ嬢はニコリとデニムに微笑む。面白い程にデニムの顔から血の気が失せ、顔面蒼白になっていく。


「お、おい!待て。やはり離婚するのはやめておこう。悪かった、反省しているよ。これからはもっとお前を尊重してやるし、冷遇するのもやめよう。本来ならば年増で庶民のお前と食事の同席はあり得なかったが、今後はコネリー家の一員として認め、食卓に同席する許可を与えようじゃないか?」


デニムは余程ブレンダ嬢との結婚が嫌なのか、一気にまくしたてる。…が、しかし!この男…一体何所まで人の神経を逆なでする気なのだろう?万一これが意図せず、無意識に話しているとするなら、一種の才能かもしれない。


「冗談じゃありませんっ!もう私と貴方は赤の他人ですっ!身元引受人もお断りしてありますからっ!」


バンッ!!


再度私はテーブルを叩いた。


「え?何だ?その身元引受人…と言うのは…」


阿保デニムはキョトンとした顔で私を見ている。さぁ、こここからがいよいよ大詰めだ。何も気付いていないデニムの度肝を抜いてやるっ!


「大丈夫です、デニム様。その身元引受人…私が引き受けましたので」


ブレンダ嬢はますます笑みを浮かべて、デニムを見つめる。


「デニム、貴方は本当に運が良かったですね。ブレンダ様に見初められたのですから。実はブレンダ様はマーチン家の一人娘でして、女性ながら当主になられているのですよ?本当の処、ご両親は婿に入ってくれる方を探していたのです。婿に入って貰えるのであれば、犯罪歴があろうと気にしないと仰って下さる心の広いご両親です。よかったですねぇ?それにご存じないかもしれませんが、ブレンダ様は株の才能があり、自分だけの資産を相当額お持ちなのです。今後は婿養子となり、ブレンダ様の良き夫として務めを果たして下さいね?」


「は…?」


デニムはますます訳が分からないと言う顔で私とブレンダ嬢の顔を交互に見ている。そしてついに…。


「おいっ!いい加減にしろっ!俺には何の事かさっぱり分らない!説明しろっ!」


その時―。


「説明なら僕がするよ、デニム」


言いながら部屋に入って来たのはロバートさんだった。そしてその後から義父と、忌々し気な表情の義母が部屋へと入って来る。

おお!何と素晴らしいタイミング!


さあ、これで役者は揃った。いよいよ愉快なショーの始まりだ―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る