お節介かな?(β side)

「ほんの数時間だけど、予想以上楽しかった」

おやすみなさいと言ってベッドまで歩いたβは、過去24時間に起こった事を思い出した。


「当初からシェリーが彼と話しているのを見た後、私は無意識のうちに彼に冗談を言いたかった」

しかし、彼の適応性も速く、彼はすぐに私のジョークに対処する方法を知った。うーん〜このままプレイし続けることはできますが、別のプレイに変更することにしようかな、と次のサプライズを計画している。


「ふふ、いい案が出たわ。朝の時で彼はどんな顔をするかな」

私はうきうきしながらその計画内容を脳内シミュレーションした。冷静になった瞬間で頭の中でそのことを浮かばれた。


「...最後に尋ねられるとは思っていませんでしたわ」

もともと寝る前に彼をからかうつもりだったのですが、彼に私とチャットさせようと主張しましたが、結局そのようになりました、と私は天井を見て小さな声で呟いた。


「余計なことをしたかな...」

彼はこれから一緒に暮らす同居人ですけど初日でわけわからないことを話した。勝手に他人のことを誤解して自分の頭に浮かぶ考えを押し付けた...。


「知り合ったばかりなのによく言うね..」

自分がしたことは相手に迷惑を掛けるしかないってそう思ったのに心は彼はそのことはが必要だとそう感じだ。当時の状況を考えると、自分の行動が正しいのか間違っているのか判断できない自分に嫌気がさした。


「でも...ほっとけないの感じがした」

私は彼とこの世界の経験を比較することはできませんが、心のバランスをとるのはより多くの経験を持っています。


「以前の私と似ているね、ついお節介をしたかも」

探していた理由を納得させようとしていたようですが、それが真実だったのかもしれません。そんな彼を見てまるで昔の自分が目の前のような感じがする。無意識で昔の自分へ話したいことを彼に話してしまった。...ちょっと後悔したけれどももしやり直すことができるならまだ同じの事をすると思う。 


「でも彼は私のことをどう思うかな」

ナンセンスで話している迷惑な人と思うそれとも心の話を話せる相手かな。うん...心の話を話すか...別にそんな重要な人と思われたいわけじゃないし少なくともお互いに話す時で相手の本心を見抜くとかの行動をしなくでもいい。


「ああ~もうやってしまったからどう考えても何も変わらないしいっそうこのままにするか」

偽りの関係は心から嫌な感じがするだらかこのまま素で交流しよう、と私はそう考えた。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コード α @a-name

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ