押し付けられだ要人

【2221年2月2日】


都市中心にある商業ビルの一層


「お前に長期な任務が時期に分配されるの連絡が来た。」


「それはどんなタイプと内容の任務が事前に知らせてもらえますか。」


「それはお前に知るべきではない、お前はただ命令の通りに仕事をこなすでよい。まだ余計な事を詮索したらお前を懲罰委員会に渡して審判する」


「....先ぼ度失礼なことお詫びもう仕上げます」

どうやら今回の長期任務は"何か"ありそうだ。そう考えてαが頭を下げていつもの連絡担当人に謝罪した。

突然に任務が来るのが不思議ではないだが、その任務に関するの情報も提供するはずだ。だが、今回の件は明らかに何かの事情がある。特にあの連絡担当人がそんなに警戒し懲罰委員会までの警告も出した。


「自分の立場が分かるなら良い。お前を懲罰委員会に送るのが惜しいと思うん、だが次はないぞ」


「...その言葉を肝に銘じる」


どうやら今回は見逃してくれたっと幸いだった、正直に懲罰委員会に送るのはどうしても回避したい。これからは口を慎んで会話を誘導し何か有用な情報を漏らさせて手に入れる手段しかないか。


「ではその件に関して私は何かの準備が必要とされますか。」


「ほどんとの物はほかのユニットが用意するからお前に準備する物は..うん..ではお前は分配されたのルームを綺麗にしておけ。」


あんまに関連性がない返事を聞いたαが自分の耳に何か問題があったのかそれとも自分の言語能力が急に低下したのかがそう疑っている。


「失礼、先ほどの内容は少々理解不能なことがありますが、もう一度内容を聞きしてもよろしいでしょうか。」


「お前はなんだ、内容は特に隠し情報はない。すべては言葉のままに。」


「だが..その内容の一部が私のルームを綺麗にしておけって言いました。それは何度も考えても関連性がございませんっと思います。」


「..これは組織の育成機関か情報解析で優れる証と普通に隠し情報がないのに理解不能の欠点か...」


何か気づいた連絡担当人が小さい声でそう言った。確かその言葉のような状況で手に入れだ情報を解析するだが、なんで僕自身にもデイズされだ。


「とにかく、その言葉の通りにお前のルームを綺麗にしておけ。それはお前にくれた事前準備だ。」


「...畏まりました。」

連絡担当人はもうこの会話はおしまいの態度でその言葉を残して報告室を離れた。


「なんなんだ、その意味わからないの準備...結構有用な情報はぜロか」

まだ理由がわからないのままでαは自分のルームを掃除するため帰り道につく。


***********************************************************************************

「ようやく終わった..まさか溜まった物は思った以上多かった。ごくごく..はあ」

結構疲れそうな様子をしていたαがルームの一角にいるソーファを座って冷蔵庫に水が入るペットボトルを飲んでいる。


「それにしても一体何のためにこの意味不明な指示を下したか。やっぱりそれは何かの暗号か..」

αがその言葉は暗号にしたら何かの代表考えて深層思考を沈んでいる。そしてある音がαの意識を現実世界に取り戻した。


こんこん


アルミニウム制のドアーが誰かにノックしたが...αがドアの方に向けてはなく隣にいるクローゼットの方に行って、そして中にある拳銃を持ってゆっくりドアの方に向かう。αは壁に寄り掛けて右手で拳銃を持って空いている左手をドアを規定したリズムで五回ノックした。数秒後、相手も規定した確認のリズムで返事してドーアを開けた。


「相変わらず慎重な行動だな君」


「それは慎重ではなく規定されたルールです。それにそれをしなかったら貴女こそ爆弾とか毒ガスでこのルームにいる生き物を皆殺しにするではないですか。」


「あら、私のことをよく分かっているね。ご褒美をあげるわ」

目の前の彼女が嬉しそうな態度で頬に片手を当てでほほ笑むをする。


「それは結構です」


「冷たいな、せっかくのご褒美だし」

惜しいの顔をしている彼女に心が傷つされたの様子をふりして壁に寄り掛けだ。


「.....」


「じゃ私たちはいいことをしましょうか~?。自慢ではないけど今のモデルでも私の体に敵わないんだよ」

そう言いながら彼女は自分のスカートをだんだん引き上げて...確かに彼女言う通りに彼女がいいスタイルが持っている。金髪の髪を持って凛々しいの顔で、女性の第二性徴も大幅に周りにいる女性に超えている。だが、そんな彼女は実際人間の命を虫の価値しか見ていないように楽しんで殺したのは彼女の本心。女性としての美貌とスタイルが誰にも敵わないと言えるが大事な心は壊滅的な状態だ。


「それより貴方がわざわざ僕のルームに来たのはただ僕にちょっかいをかけるではなさそうです」

αは彼女の後ろに立っているもう一人の様子を見ていてそう言った。


「もう、私がそんなにアプローチしたのに何で無視したんの?そんなに私の後ろの女に興味があったの!」

拗ねた彼女がαの腹を一発パンチそして足を踏んていた。


「ぐほ...僕はそんなことを一言も言っていません。」


「それとなんでいつまで私のことを貴方と呼ぶの?シェリーって名前がちゃんとあるんじゃない」


「あ..その..なんだが..ごめん」

一理があるシェリーに対してαが自分が本当に大した理由もないのになぜシェリーの名前を呼んでいないかっと素直に謝ていた。


「まあ、今回はちゃんと謝っていたから許してあげる。」


「今回は僕の悪いからシェリー、次はちゃんと貴方の名前を呼ぶと約束する」


「うん、約束だよ。そして"任務の引き続き"」

気分がよくなってきたシェリーが突然真面目な態度で話をした。


「私の後ろにいる女の子が今回の任務要人。任務ついて詳しい情報はこのデバイスに。残念だが、私はこれから長期な潜入任務が入りましたのでまだ長い時間を会えないね。ちゃんと仲良くしてでね α と "β"」

ちょっと寂しそうな感じがするシェリーが今回の任務を説明なしにその要人とデバイスを渡した後そのままドーアを開けて近くにいる黒い車を乗って行ってしまった。


「では..先にどこかに座ってそして話しますか」


「そうですね、でもいいことをしませんよ、ふふ」


「からかわないでほしいけど...」

どうやら..彼女はシェリーよりどこかでやばいの感じがする。そう思いながらキッチンの方に向かって飲み物を用意する。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る