応援コメント

高田明美先生の『魔法の天使クリィミーマミ』 早く大人になりたい女の子の願望」への応援コメント

  • マミちゃん可愛い 年下男性との恋も年上男性との恋もどっちもいいなあ
    年下系だとラストシンデレラの三浦春馬。
    魔女の条件も見ましたが、タッキーより松嶋菜々子のキレイさに惚れてました。

    作者からの返信

    三浦春馬素敵です♡
    可愛くてかっこよかった。
    可愛いって思う時点で私はおばはん。
    松嶋菜々子、超綺麗ですよね。
    大学時代、単位を落としそうになって、教授が松嶋菜々子の超ファンだったので、松嶋菜々子のテレホンカードを持って追試を受けさせてほしいとお願いにいったところ救われた、どうしようもない学生です。
    松嶋菜々子の威力を思い知りました。
    いつも楽しいコメントをありがとうございますm(__)m
    感謝をこめてm(__)m

  • 拝読させて頂きました。

    「クリィミーマミ」は私はリアルタイムでは観ておりませんが、
    伯母が自分が気に入った話を録画したのを子供の頃に観ました(^^♪
    それで気に入って劇場版も観ました。

    今回の主題からは外れますがマミが当時のアニメファンから支持されたのは、
    リアリティのある描写が多かったからだと思います。
    物語の中盤辺りで優がマミに変身した後で魔法を使えなくなります。
    マミは優に戻る事が出来ないので家には帰れません。
    クリスマスイヴなので所属している芸能事務所にも誰も居ません。
    途方に暮れて雪の降る夜中に公園で佇むマミは子供心にも衝撃的でした(>_<)

    私はかなり以前からテレビドラマは観ておりませんので語る事は出来ません。
    家族に付き合って大河ドラマを観るくらいでしょうか。
    あ、数年前の朝ドラは日本のアニメ黎明期を描いていたので観てました。

    高田明美先生はキャラデザインをされていたと思いますが、
    確かに可愛かったですね(^.^)

    作者からの返信

    北浦様のご家庭は知的ですね。
    大河ドラマは歴史の勉強になりますよね♡
    いつも素敵なコメントをありがとうございますm(__)m
    感謝の気持ちでいっぱいです♡
    大好きです♡