第43話 邂逅

「今日の全予定終了です。後は晩御飯を待つだけ。」

まだお昼の片付けすら済んでないんですが。

それに検討事項って塩ラーメンの具を決めただけで終わったし。

全く役に立たないひ

「ととは言わせない。貴方の愛妻号ミズーリちゃんに任せれば炊事洗濯なんかチョチョイのチョイ。」

この人の存在意義を問う事言えばなんでもしてくれると分かった。

「女神なんだから家事なんてした事ないの。どうするの?これ。」

同時に泣きべそかき始めるくらい落ち込む事も分かった。でも、一つ一つ教えていくと、多少不器用ながら一生懸命に仕事をしてくれる。

ミズーリはミズーリで、私達の中での役割を探す事に必死なのだ。私の役に立ちたい。私を喜ばせたい。それが女神ミズーリの存在意義なのだろう。

だからといって子供に脱がれても、私もう思春期じゃないし、相応な女性経験もあるし。

私としては、君の隣にいる事、君が隣にいてくれる事で成立しているのだけど。

そうもいかないのが女心、女神心なのだろう。


そうこうする内片付けも終わったのでミズーリと改築した風呂場に行く。

「素敵です。素敵。」

「脱衣所は私の経験から作ったんだ。湯船は私の会社の研修施設のものを流用。後は我が家の浴室そのままなんだけど、何せ二畳の浴室を無理矢理四畳半に引き伸ばしてみたから、バランスが悪くて変。窓を含めて調整して欲しい。」

「神のセンスの悪さは前に教えたと思いますが。」

「神様のセンスじゃなく君が落ち着く浴室を作って欲しいんだ。」

んじゃ、万能さんよろしく。




この間、君の気配を感じた時と色が違うね。


私はこの地を守る役割を持っているものですが、その地の人々の色によって変わるんです。


君は私に何をして欲しいのですか。。


王都へ向かって下さい。


王都へ。


王都で何が待つのか、私にも分かりません。


君は誰ですか?


私は意志です。この地にこの国に染み付いた意志です。

でも、私には何の力もないのです。

貴方は神に近しい者だと認識を私は持っています。

神とは私達よりも強大な存在。

私は貴方に頼りたいのです。


私は女神と旅をしていますが神ではない、ただの男ですよ?


ですから貴方にお願いしたいのです。

私には力がありません。女神様には力があり過ぎます。

貴方は神に類似する誰か。お願いします。



「帰ったの?」

風呂場に戻ってみるとランドリールームが増築されていた。

「炊事洗濯と言ったけど、トールのご飯は譲れないから洗濯は私の役目。」

今までも洗浄の魔法で綺麗にして貰ってましたが。

「トールの下着は私が洗濯するの。その為に洗濯機も万能さんにお願いしました。夫の下着を洗うのは妻の役目。」

と言っても、替えの下着と言う物を持たないまま私は転生してきたのですが。

「だから下着を沢山お願いしました。ブリーフ、トランクス、ブーメランビキニ、なんなら褌も。ほらこの通り。」

上着の替えがないのに下着だけ豊富な私。

「それでお客さんはなんて言ってたの。」

「王都へ行けとさ。」

「行くけどね。」

それでこの風呂場はなんですか?

「お二人様用のあれこれ考えてたら、万能さんと悪ノリが止まらなくなったの。」

全部回収です。折角落ち着いた木を基調にしたデザインは素晴らしいと褒めたかったのに。

前世でも写真で見た事しかない性具のあれこれを知っている童女ってなんですか。

「残念。」

「何度も言いますが私の性的欲求はノーマルです。」

「諦めて委ねちゃえば楽になるわよ。」

どんな神様だ。

「こんな神様よ。そろそろ神と女に幻想を抱くのやめなさい。」

さっきまで、妻だの愛妻号だの言ってたな、このへっぽこちびっ子女神。

そらゃ、さっきの意志の人もこんな女神に会いなくないだろうな。

あ、ミズーリがショックで固まってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る