第56話

 サキュバスLV55

 HP 5800

 MP 2000

 物理攻撃力 570

 魔法攻撃力 350

 物理防御力 250

 魔法防御力 250

 速度 11

 幸運 30


【能力】

 二回攻撃・範囲麻痺攻撃・範囲混乱魔法


【持っているもの】

 N 麻痺消し

 R 鎮静薬

 UR 淫魔の鞭・淫魔の指輪



「ええっ」

「にゃんと」

「クッ――」



 フェンリルLV57

 HP 6500

 MP 1000

 物理攻撃力 650

 魔法攻撃力 300

 物理防御力 200

 魔法防御力 200

 速度 40

 幸運 40


【能力】

 五回攻撃・範囲氷属性魔法・範囲風属性魔法


【持っているもの】

 N 下級ハイポーション

 R 中級ハイポーション

 UR 神獣の靴・神獣のバンダナ



「あー普通に無理」

「普通に強いにゃ」

「クハッ――」



 メタルゴーレムLV59

 HP 7000

 MP 2000

 物理攻撃力 700

 魔法攻撃力 0

 物理防御力 700

 魔法防御力 700

 速度 5

 幸運 0


【能力】

 即死攻撃・範囲即死攻撃


【持っているもの】

 N レアメタル鉱石

 R HPキノコ

 UR メタルアーマー・メタルヘルム



「えっと、倒せる気がしないんだけど」

「防御無視攻撃でやってやるにゃ……いつか」

「はうっ」



 オチューLV60

 HP 6000

 MP 4000

 物理攻撃力 500

 魔法攻撃力 400

 物理防御力 350

 魔法防御力 300

 速度 6

 幸運 0


【能力】

 範囲即死魔法・範囲毒攻撃・範囲大地属性魔法


【持っているもの】

 N 蘇生薬

 R 範囲蘇生薬

 UR 魔獣の触手・魔獣の首輪



「こわっ! 何か見た目こわっ!」

「触手にゃ! 女の敵にゃ!」

「クッ、ころ……」



 ナイトメアLV63

 HP 6800

 MP 2500

 物理攻撃力 520

 魔法攻撃力 500

 物理防御力 400

 魔法防御力 300

 速度 8

 幸運 50

【能力】

 範囲睡眠魔法・範囲麻痺魔法・範囲炎属性魔法

【持っているもの】

 N 眠気覚まし

 R 夢魔の盾

 UR 破邪の盾・スリープソード

 EX ???



「しょうてーん」

「ばいばいにゃー」

「神よ……」



 死に戻っては出かけ、出かけては死に戻るを何度繰り返しただろう。おかげでスチールできる激レアアイテムは大体揃ったと思う。


 ナイトメアだけはEXとかのアイテムを持っているようで、それだけはモンスター図鑑に表示されなかった。レベルマックスの盗賊の目で確認できないアイテムは初めてだ。こしあんのハイパースチールで盗めなかったから、ドロップアイテムなのかもしれない。いつか必ず手に入れてやる。


「ニャン汰さん、耐性育った?」

「即死耐性と全状態異常耐性がひとつ上がったにゃ。全属性耐性は初期のままにゃ」

「ヴァネッサは?」

「私も同じくです」

「僕も一緒だよ。意外と早く育つもんだね」

「これだけくらえば、そりゃ育つにゃ。それよりメンタル面がガタガタにゃ」

「確かに……」


 ゾンビアタック……耐性スキルを育てるのには効率的だけど、何度も死に戻るからモチベーションがどんどん萎えてくる。途中から、やってることに対して疑念まで持つようになった。これを続けることに、意味があるのか……みたいに。


 意味はある。それは分かってるけど、かなりキツい。


「休憩……しようか」

「了解しました」

「賛成にゃ。ちょっと放置して麦茶飲んでくるにゃ」


 僕もアイテム整理をしよう。毎回ファーストアタックだけはしてるから、ハイパースチールでたくさんのアイテムを盗めた。戦闘で勝利しなくてもアイテムを入手できるのは、シーフの強みだと思う。



 淫魔の鞭 物理攻撃力+0 即死10% スチール成功率30%アップ

 魔獣の触手 物理攻撃力+0 麻痺20% アイテムドロップ率20%アップ

 神獣の靴 物理防御力+40 速度+25

 メタルアーマー 物理防御力+120

 破邪の盾 物理防御力+70 魔法防御力+70

 HPキノコ 合成素材

 MPキノコ 合成素材

 レアメタル鉱石 合成素材



 淫魔の鞭と魔獣の触手は、どちらもシーフ系専用装備のようだ。攻撃力は死んでるけど、追加効果がかなり有用。どうせこの辺りの敵にはダメージが通らないし、即死や麻痺狙いで装備してみようかな。


 そして三種の合成素材。レガリア大陸でも、いくつか入手した気はするけど、使い道が分からない。誰か、知ってそうな人は……。


 いるじゃん! ニャン汰さんならニャン太郎様つながりで、何か情報を持ってるかもしれない。


「ニャン汰さん」

「……」


 返事がない。まだ離席してるようだ。


「ヴァネッサ、HPキノコの使い方って分かる?」

「食べたら美味しそうですね」


 うん、一応聞いたけど期待してなかった。でも、彼女が隠れ食いしんぼキャラだと知れたのは収穫だ。たまには食べ物の話題を振ってあげよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る