第154話 そうだ、王都を見よう! 6 ハイラにはライバルが多い様


「な、何を……?」



 サーズお姫様もさすがに驚いたらしく、うまく言葉が出ていない。




「辞めます。もうお金の心配は無くなりましたし、私はずっと先生のお側にいると決めました」


 ハイラがいい笑顔で宣言をした。



「だ、だめだぞハイライン。ウェントスリッターとなった者は国が誇る飛車輪乗りの代表として、一年は在籍してもらわないと……」


 サーズ姫様が慌てて説得に入る。


 国を代表する騎士になったんだ、我が儘は通用しないだろうなぁ。



「ううう……じゃ、じゃあソルートンに派遣を……」


「だめだ。飛車輪は王都でメンテナンスが必要なマジックアイテムだ。王都に居てもらわないと困る」


 ことごとく否定され、ハイラが涙目になってきた。



「い、い、嫌です嫌ですー! 人間の恋愛行動範囲って目で見える距離って聞きましたし……じゃあ私は先生のすぐ側にいないとダメなんですー! ううううう」



 よく分からないことを言ってハイラが暴れはじめてしまった。


 同僚のブランネルジュ隊全員とサーズ姫様が必死に説得を続けるが、ハイラは耳をふさいで俺に突進してきた。



「先生ー! 助けてください……私はもっと先生のお側で学びたいんですー! そしてあわよくば先生と一夜を……」


 俺の腹に突進してきたハイラを受け止め、痛みを我慢しつつ頭を撫でる。



「い、いいかハイラ。お前は未熟だ、まだまだ俺の教えを理解出来る基本がなっていない。サーズ姫様の教えをきちんと聞き、基本を学べ。そして課題をクリアし、成長した姿を俺に見せてくれ。そうしたら俺だって君を認め、惚れるかもしれない。な、ハイラ……いい女になれ」



 ハイラは俺の胸にうずめていた顔を上げ、涙声で言う。



「先生が私に惚れる……それ、いいかもです。そうです……ただでさえライバルが多いのに、私がぐいぐい押してもダメかもしれない。なら……先生を私に惚れさせればいいんです……! なるほど……なるほど!」


 急に元気になったハイラがラビコ、ロゼリィ、アプティにキッと視線を送る。



「一年後……目にもの見せてあげます……! 例えラビコ様であろうと、この勝負は一歩も引きません!」


「あはは~いい顔だぞ~ハイラ~このラビコ様を脅かす女になってみろ~」


 ラビコがヘラヘラと余裕の笑みを浮かべ、手を振る。


 それを見たハイラが鼻息荒くサーズ姫様に詰め寄る。



「サーズ様……! 私に基本を教えてください! 先生が思わず惚れてしまうような技術を身につけたいんです!」


「お、おお、わ、分かった……」


 さすがのサーズ姫様もハイラの迫力に押され、しどろもどろに。


 俺がサーズ姫様に手を合わせ、お願いします……のポーズを取ると、サーズ姫様はウインクをしハイラを抱きしめる。



「少々動機は不純だが、ハイラインの決意が伝わってきたぞ。いいだろう、私が明日からみっちり基本を叩き込んでやる。誰もが見惚れる技術を手に入れ、彼のほうからハイラインに色目を使うぐらいの女にしてやる。あと、一応言っておくが私も君を狙っているからな。覚悟しておけ」


 最後サーズ姫様がニヤリと俺に笑い、ハイラが驚いた顔でお姫様を見て叫ぶ。



「うううう……! なんで先生の周りにはこんなにライバルが多いんですか!」














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る