妖精ってやっぱり便利

 宿に戻ってきてベッドにダイブ。お腹いっぱいではち切れそう。

 宿の食堂では、まだ盛大に冒険者たちがパーティ中。野太い声での大合唱。結構迷惑だが、楽しそうではある。数人は、明日楽しくなさそうだけど。イーサンを見かけたので手を振ったが、変に絡まれたくなかったので、急いで部屋まで戻ってきた。

 双子から聞く限り、イーサンは、あれからお酒は嗜む程度しか飲まないらしい。この世界で、お酒を切り離すのは難しい。特に冒険者には、飲みニケーションという奴がある。飲みながら情報を得る。下戸にはつらい鉄則だ。

 

 ガーク家では、最後に少しだけショーンが挨拶にきた。遊ぶ元気はなかったみたいだけど、子供同士でお喋りを楽しんでいた。

 不思議水が無事仕事をしてくれたら、そう遠くない未来にショーンも走り回って遊ぶことができるだろうと思う。

 子供たちが話す姿をローザもガークも微笑ましそうに見ていた。

 子供たちは、帰り際は名残惜しそうにだった。ローザにはまた来てねと言われたので、遠慮せずに訪問する予定。


「カエデ、お腹パンパンだね」

「ミラもね」


 隣を見ると、ミロは既に寝ていた。早っ。

 ミラも就寝。ダリアとバンズと迷いの森に出立する日を相談する。


「今の感じだと、もう2、3日後かな。明日、冒険者ギルドで賞金もらってから旅に向けて買い出しをしようか?」

「町は楽しいので大丈夫です。でも、今日は少しだけ家族と会いたくなりました」


 ダリアとバンズ姉弟は、5人家族だそうだ。他に両親と兄がいるらしい。

 妖精でも、ベニタイプの自生(?)している者とホブゴブリンのように繁殖する者もいるのに驚いた。そういや、ゴキちゃんズも繁殖してた。ギンに玉を準備しながら妖精について考える。


「妖精女王様は、より妖精の始祖様に近いお方です。ホブゴブリンの私たちは下層です」

「そうなんだ」


 スマホに張り付いているベニが頭に浮かんでくる。妖精女王様ねぇ……。

 ギンが玉に根を張り停止する。おやすみ。ギン。

 ダリアとバンズは寝なくとも平気らしいが、食べ過ぎて疲れはするらしい。バンズがグデってベッドでだらけている。


「宿は今日忙しいから、お湯は持ってきてもらえそうにないね」

「大丈夫です。出せます」


 ダリアが水の玉を出し、小さな火を入れると温かいお湯ができる。


「すごすぎじゃね?」

「火の魔法は得意ではないので、これくらいしかできませんが……」

「いや、十分でしょ」


 お湯で顔を洗い、身体を拭く。さっぱりして気持ちいい。


 さて、寝ます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る